湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

読者様へ。〜今年最後のありがとう!!そして来年は全力ベットの年に!!!〜

こんばんは。 仕事納め後は、ひたすら所有物件の空室対策をしておりましたが、今朝、東横沿線の戸建て空室(12月終わりに退去)に、新品のコンロを設置し、嫁さんは、横須賀戸建てのガーデニングに別れて作業し、これにて終わり。 その後は、僕と息子で、…

今年の総括!!

こんばんは。 いやー、今年は穏やかに年末を迎えられると思っていましたが、 副業のリーマン業で、「年末!!特別大トラブル!!!」が発生してしまい、 昨日まで誤り行脚第一弾をやっておりました。ふぃー。 年明けも胃が痛いですが、んまぁ、とりあえず、…

何故か昔訪ねた信金さんから連絡あり。お話してきました。

こんばんは。今日はすごく寒いです。体調管理、しっかりせねば。 昨日は、嫁さんが横須賀の戸建のメンテをやっているあいだ、(どーせ、僕と息子はたいして役に立たんし、腹減ったとかうるせーから)横須賀の公園でラジコンでもして来いと名を受けて息子と楽…

何故か昔訪ねた信金さんから連絡あり。近々訪問予定っす。

こんばんは。 ふんどし王子。ついに「投資家の集まる新たな空間」を提供し始めたようです。 興味津々です。新しい価値観を世に行動で問える彼らにブラボー。富山で噂のふんどしバー!インベスターラウンジ、投資家ラウンジに潜入調査!ふんどし王子、ニーノ…

あなたの自己資金をできるだけ効率よく運用して、物件を増やしていくために。

こんばんは。 土曜日のすばらしいセミナーの余韻が残ったままです。 がんばんぞー。o(・ω・´o)日曜は、『てめー、一人だけ土曜にセミナーで盛り上がってきたんだろーがぁ』 『今日は働けヤァ~!!(- - #)』 と、愛する嫁さんが言うものですから、横須賀物件の…

セミナー参加の本当の目的はモチベーションを高い位置で維持することだと思う。~ポールさん・極東船長さんセミナーに参加~

こんばんは。いい物件見つかりましたか? 僕、頑張ってますが、今年は結果につながっていません。 んー、なんとか年内に一棟だったのですが、、、まだあきらめませんよー。 さて、 今日は昼から、待ちに待った、ポールさん・極東船長さんのセミナーに参加し…

会社づとめの自分を「社畜」と卑下するより「将来独立した事業家となるための修行の身」とプラスに考えるか?

ご無沙汰しておりました。 師走とはよく言ったもので、別に師でもないのに、毎年この時期は殺人的な忙しさになるのです。 不思議です。(大抵はトラブルでその火消し&上司&顧客のダブル怒りに耐えるというパタンが日常です。T_T)o 今日、結構重かったイベ…

土曜は、脇田さん出版記念セミナー、日曜は物件見学。

こんばんは。大分冷え込んできました。クリスマス色が濃くなっていくこの時期。 僕は大好きです。(街のあわただしさも。) 今年もいろんな物語がクリスマスの街で創られていくのかな。と。さて、土曜は、脇田さんの出版記念(重刷記念、ですかね)で東京に…

賃貸市場に新しい「価値観」を提供するために。~零細不動産事業家の妄想1~

こんばんは。ここ1,2週間ほど、品川物件と横須賀戸建の空室対策で現実に思い切り引き戻されているのですが、品川物件は今大工さんが床の修繕に着手、横須賀戸建は、12月からの募集に向けた様々な取り組みを嫁さん中心に進めているところです。 ※しかし、…

今度は、横須賀が空いた~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ~これを機に築古再生を再考する~

こんばんは。今日、嫁さんは、内本智子さんのセミナーに都内に行っておりました。 今回の内本智子さんの書籍は、自主管理に特化した内容になっており、「うちも自主管理にきりかえていくんじゃないの?」といっていた嫁さんにぴったりのセミナーだったそうで…

品川物件のワンルームの修繕に50万円強!?

こんばんは。 今日も朝から夕刻まで物件巡りの一日。 先ほど風呂からあがったら布団で気を失って寝ておりました。 今日の物件は神奈川のJRターミナル駅から徒歩10分圏内の物件。 ファミリー物件で、結構買う気あります。 あとは値段ですね。僕の希望は2割…

少しずつ、ですが、確実に物件価格の調整が始まっていますね。

こんばんは。 久しぶりの更新。今日は、朝は息子の文化祭出し物を見た後、その足で東横線のとある物件の現地調査をしたたあと、とある業者さんから紹介された新築アパートの現地調査に行ってまいりました。 場所は都内北部。ひたすら歩いていたので、すげー…

東京モーターショーは僕ら不動産賃貸経営者に何をインスパイアするのか~

こんばんは。どうにもブログの発信率が低くすいませんです。 副業のリーマンがどうにも繁盛しており、帰って寝るという、ダメな生活を繰り返しております。 と、いいつつ、夜は嫁さんチョイスの物件のスクリーニング(ここ数日で大分面白い物件が見えてきて…

軽く近況報告♬

こんばんは。 今日は軽く近況報告を。 ちょっと前に、「そろそろ世界・日本経済ともにヤバそうという話が世間を賑わせている」という体の話をしたかと思います。#これだったかな? kanaloa.hatenablog.com NYダウ、日経平均を見ていると何度も売りを仕掛けて…

これからは、自然災害につよいエリアに投資、と考えたあなた。ちょっと考え直してみて。

ご無沙汰でございます。 単にネタ切れで更新できませんでした。(笑)。 先日の台風、またも複数の死傷者が出たようですね。。。 ご冥福をお祈りいたします。 私の家も決して安全な場所ではないのですが、幸いにも何事もなく胸をなでおろしております。 こうい…

<ご参考>うちの嫁さんの一日〜ある不動産賃貸経営ママの記録〜

ども。こんばんワイ、、。流石に飽きた。 最近、ちと、物件の流れがとまっているのか、おもろい物件が出てきません。 探し続けますが、まぁ、こればっかしは、努力と運の賜物なので。がんばります。 さて、先日、こんな記事を書きましたっけ。kanaloa.hatena…

横浜JR某駅徒歩数分の物件の顛末。~苦難上等、好むべし、修羅の道~

いやはや。 本業が炎上中で苦難連続の日々です。不動産賃貸経営やってなかったら、持たないかも。(笑)今日は短めに。 今検討中の3物件の一つ、またも、瓦解。。。例の入札形式での売却物件だったのですが、改めて数字をはじいてみたところ、どうにも評価が…

旦那を愛する主婦であるあなたに賃貸経営者になってほしい理由。

こんばんワイン。(゚Д゚) なんか、ジメッと暑い。こんな夜は、ウィルキンソンのドライなジンジャエールを飲むのがいいですねぇ。。。 どうやら、いよいよ、世界情勢。ヤバそうすね。 レポ市場、来てるらしいです。どんどん・どんどん、その間隔が短くなってい…

品川アパートの1階角部屋床がブカブカ問題対応。~入居者へのサービスの考え方~

こんばんワイン。(゚Д゚)涼しくなったり暑くなったり。体がついていけない。。。昨日、ちょいと触れた品川アパートの床がブカブカしている問題。 優秀な(常に僕らの一歩前を進む)管理会社の担当さんが早速動いてくれています。 先ほど連絡があり、どうやら、…

追加物件の検討状況。

ども。更新サボっておりました。(^^;本業があれ気味で、火消しをしていたら、自分の足元が炎上するという大失態をやっておりまして。 泣きそうです。 さて、週末ごとに追加物件の検討をやっております。 ※ちなみに、新築の土地は、全て撃沈。んー。まだ、早…

物件探しの旅。まだまだ続いております。もう少しっすね。

こんばんは。 大分涼しくなってきましたね。ボッチキャンプでもしよっかな。さて、物件探しの旅、毎週のように物件みては、業者さんと交渉を繰り返しておりますが、なかなかおもった価格で買い付けが通りません。まだ、微妙に僕より上値で購入できる業者がい…

新築だからって儲かる時代じゃない。~コンセプト・アイディア・あなたの価値観で成否が決まる~

こんばんは~。 ちと、副業のサラリーマンでミラクルトラブル連発で、四方からローソクを垂らされるようにいじめられております。(´;ω;`) 迷惑をかけたとき、トラブルが起きたときほど人の真価が問われます。 誠実に、誠実に。(でも、もういやだー!!!)…

JR某ターミナル駅徒歩圏の物件状況(2件分)

こんばんは。 にゃろー、日経平均、予想に反して上げてやがるぅ。 ま、これからのバク下げの最後の打ち上げ花火と信じ、じっくり待つでありやす。 さて、今日は手短に。JR某ターミナル駅徒歩圏の物件状況(2件分)の近況を共有します。 10万人強の乗降客…

不動産賃貸経営のその先へ。~地方、再起動(road to the 地方2.0) たまには夢を語らんと~

こんばんは。今週もストレスフルでしたが、無事、生還。(笑) 週末は、物件探し&将来のことをば少し考えています。 このブログを愛してやまないあなたへ。いつも感謝でございます。 記事へのアクセス数が伸びるたびに、コメントを頂くたびに、ストレスが10…

暴落相場で不動産賃貸経営者である僕らがどうやって儲けるか?

朝夕、涼しくなってきました。いよいよ2019夏、終わりでしょうかね。 今日は朝から家族で息子の中学説明会(私立)に行ってきました。 ※これからの時代にマッチしそうな教育方針を掲げる学校で、あと一校を残して「ここかなー」って気がしてます。 息子…

大バーゲンセール。僕は待っています。。(;゚Д゚)一体いつ売出しが始まるのー?

最近、ヤマタツのベストを借りて、すげーいい気分。やっぱ、夏はヤマタツっすね。 これに鈴木英人のタペストリーを飾った日にゃぁ。。気持ちは南国だぜぃ。 こんな、「常夏なレジ」を作ってみてもいいかもですね。 賃貸不動産市場がアゲアゲ相場になってから…

自宅だって賃貸経営戦略の戦術の一つです。我が家の場合。

あれ、すこーしだけ、涼しくなりました? こんばんは。kanaloaです。 昨日の5Gネタ、一人ぶっ飛んだこと書いていました。でも、ほんと気にしておいてください。 kanaloa.hatenablog.com あ、そうそう、5Gネタに加えて、「ブロックチェーン」というテクノロ…

5Gが切り開く新しい世界~さて、不動産賃貸業の我々はこれをどう捉え、先を見据えていくのか?~

こんばんは。 なんかもう、すっごい蒸し暑いですねぇ。 今日は、おつむの悪い僕が、今、一生懸命食らいつこうとしているテクノロジーの話です。 #一応、IT業界に身を置いておるのですが、この業界のテクノロジーの進化のスピードに全くついていけておりませ…

某大手不動産業者から(まだ柔らかい案件だけども)某JR徒歩圏内物件の提案アリ!!

お盆休み。今日で最後。いかがお過ごしでしょう?2019夏 僕は、三浦の穴場ビーチで息子とシュノーケリングを楽しみました。 なかなかの夏休みでした♫ #本文と関係ないですが、結構海の事故が相次いでいますね。。。亡くなった方もあったようで残念です。特…

某地銀さんとの金利交渉完了。〜再掲:金利交渉のコツ〜

こんばんは。お盆に台風。九州の方、何事もなきよう。。。 さて、僕は、某地銀さん、ピ子との金利交渉がおわりました。 現在 :固定3年、1.1% 見直し後:固定3年、0.95%(0.15%の削減に成功) んー、個人的には0.9%に持って行きたかった…