湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

追加物件の検討状況。

ども。更新サボっておりました。(^^;

本業があれ気味で、火消しをしていたら、自分の足元が炎上するという大失態をやっておりまして。
泣きそうです。


さて、週末ごとに追加物件の検討をやっております。
※ちなみに、新築の土地は、全て撃沈。んー。まだ、早いのかねぇ。。。


で、今、残っているのは中古の物件。
3件あって、


某JRターミナル駅から徒歩圏のファミリー物件は、売り主がほぼstay。待ちです。うー。
で、某JRターミナル駅から10分圏内の物件は、現状売り主の動き待ち。ほぼstay。うー。


残る1件が具体的に動いております。
こちらも某JRのハブ駅隣の駅(まぁまぁの乗降客数)から、徒歩3分の近隣商業物件。
相続ネタで値段が面白いので(ただし、土地境界とか知らねーから、買ったおメーラがなんとかせいや、というもの)、購入を検討しております。


つばつけようかなーと思っていたら、売主側の相続の権利関係がややこしいらしく、弁護士が間にはいってあれこれやっているそうな。


で、先日この物件が「入札案件」に変わりました。


もともとの売値が、非常に安いのですが、4室中2室が空室で、それなりに修繕に金かかりそうだなー。ってことで、ある程度の指値は入れないとまずいと思ってます。


詳細は現時点では共有できませんが、戦略を持って対応していきます。
動きに変化があったら共有します。


しっかし、、、


相場がうごかないっすねー。
最近、株式の勉強をちょいちょいやっていて、板を見ることがちょいと楽しみになっておるのですが、
金曜の大引けは、怪しげな上髭がでてましたね。。。


どんな動きになるんだろ。
8月の逆イールドで世界は変わったとされております。ここ数ヶ月から2年の間に世紀の暴落相場となる可能性がたかいとの予測が出てきている中、絶好の買い場を待っている状況です。(なんで、一旦新築は活動休止。)


チマチマ、安く買えそうな物件を漁っておりますよ。


あと、所有物件の品川物件の1階の部屋の1つが、床がぶかぶかしているという連絡あり、またシロアリかよー。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


てことで、ちょいと費用が出そうです。こっちをまずは集中的にやっつけまーす。


#あ、そうそう、10月の狼旅団のセミナー行くことになりましたー。久々なんで楽しみっす。


(^^)/