湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都内でちょいと面白そうな物件を見てきました。

今日は、都内某人気エリアのちょいと訳ありそうな物件を見てきました。 僕の住んでいるところから都内各所は、非常にアクセスが良く、僕の投資対象エリアでもありますが、 ま、いかんせん高止まりしているもので。(笑) ただ、今回の物件はこのご時世にも関…

今期の決算が大体見えてきました。

最近は、プロマネとして、日々人をどうするとか、こっちが間に合わねーからどうすんだー、でも、人いねーぞー、と上とビシバシ戦う日々(というか、イビられる日々(泣))です。 しかし、一旦会社でると、頭を完全に不動産賃貸業の社長!と切り替えておりま…

とにかく、行動。(物件高いからって、何もしない、変ですよね)

こんばんは。 横浜・川崎も随分冷え込んできました。あなたの地域はどうでしょうか? 今年はちょっと寒そうだから、年末年始は雪があるといいな。(昨年は、全然雪がなかったので) さて、ここのところ毎週末、何かしらの業者さんめぐりをやってます。 いか…

EU離脱ショックの次は、トランプショックですか。さてさて、難しくなってきましたね。不動産投資は。

今日、とある会議中に「げ、トランプが大統領当確だってよ」という情報(仕事しろよって感じですが)から本題からそれてしばらく会議が中断してしまいました。 ま、それだけ世界の情勢を気にするワールドカンパニーだってことでw(んなこと、絶対ないのです…

近況報告と新築物件購入と併せて発生する担保評価割れ(首都圏限定?)について、そして購入判断で意識していること。

アメリカ大統領選挙も目の前ですね。 巷では、トランプさんが大統領になった暁には、市場が混乱する→リーマショックを超える大不況のトリガーになる、、、とも言われているようですが、さて、どうなることやら。 戦々恐々としたところで何も現状は変わらない…

アナログな時代もいいよね。(変わっていいものと、そうでないもの。)

今日は、不動産ネタから離れます。 先週末は小林さんセミナーに行ったのですが、ハロウィンで劇込みで渋谷はもういいや。って感じでしたが、週明けて、街はすっかりXmasモードですねぇ。 そうそう、(あ、お題のネタは本当に小ネタなので後で書きます)、最…