湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年。振り返り。〜皆さんにとって明日が、そして未来が希望に満ち溢れますよう。〜

こんばんは。 先程、リゾート先から帰ってきました。 ま、リゾートいえど、新幹線でバキューンと行ってバキューンと帰ってこれるエリアで2泊3日という、かわいいモノです。(笑) ただ、雪がすんごかったです。 僕はスノーボーダーですが(40超えている…

年末年始は、「紙の投資」の勉強に「投資」します。

一足先に冬休みに入っています。 大炎上中の副業(リーマン業)も年の瀬にようやく落ち着きをみせはじめて、少しだけ穏やかな年末となりそうです。 今日は、少し遅めの朝食を取り、昼前から、息子と川崎の街に繰り出し、モバイルバッテリーの買い出し+投資…

信頼できる仲介業者担当さんと知り合うただ一つの方法。#エェ、ただひたすら歩くのみです(笑)

こんばんは~。 なんか、株価エライことになってきましたねー。 2万円切るって久々〜って感じでした。 株は一切やってないので、へー。という感じでしたが。 株式投資の世界では、「100年に一度のプットオプションまつり」とか言われているようで。 んー…

昨日の業者さん訪問から。〜結構、安くなっておりますが、んまぁ、あんま欲しくない物件ばっか〜

ここ2日ほど、体調崩しております。寝込むほどじゃないですが。 風邪気をつけましょうね。 土曜はは、朝から、川崎の東エリアの気になる物件を現地調査してきました。 まー、かなりボロく、今の価格ならば買っても苦労するだけなので、「ウチが買うならこん…

これからの賃貸向けアパ・マンづくりは「魂」を込めて作る時代へ。〜NHK:東京REBORNの建築技術者の「建築魂」を見て〜

こんばんは。 昨今の新築アパ・マンラッシュを見てて、同じ賃貸経営者として非常に「違和感」を覚えています。。。 なんだろうな、、表現できない何かが、、(肌感覚では理解しているのですが)、言葉にできず悶々としていたのですが、、 今日の、NHKスペシ…

今、世界で起きていることはすべてつながっている。らしいですよ。〜アンテナを高く、高く〜

冬の深い夜には、女性ジャズヴォーカリストの声が心にしみます。 高級ステレオ+高級スピーカー、、、で聞きたいところですが、1万円で購入したSONYのラジカセで堪能中(笑) 十分、満足でございます。 ここ1,2ヶ月ほど、米中貿易戦争や、ファーウェイの…

ソーラーLED照明の力はすごい!!でも、ちと、激しすぎ!!(笑)

今日は帰りがけに東横沿線物件によって、昨日取り付けたソーラーLEDの実力をば確認しにいきました。 ワクワクして、物件に行ってきましたが、、、 あれ?真っ暗。。。いきなり変なもんかわされたー!! と思ってましたが、そういや、スイッチONにしないとい…

チマチマよくわからん婚活コンパに行くくらいなら、不動産投資のセミナーに行きなさい!!〜幸せの超特急のチケットを素敵なあなたに♫(笑)〜

寒い。寒いっす。でも、雪も降り始めているようで、よかったー。 #今年も毎年恒例の年越しカウントダウンスキー&スノボツアーをやるんで、年末に雪がなかったらどーしよーとおもっていた、kanaloaさんです。 さて、昨日タイトルにある内容の話を徒然に、、…

完全に不動産投資市場のプレイヤーが変わりました。〜不動産業者めぐりの現場から〜

こんばんは。 本業では、今年の最後の大一番のしごとが終わり、あと二週間は気合でなんとか年を越せそうです。 来年、本業は大変な事になりそうです。あ〜胃が痛い。。 気を取り直して。 今日も、神奈川南部のとあるターミナル駅の業者さんめぐりをしてきま…

国内も、海外も、いよいよきな臭くなってきましたね。。。

昨年末くらいから、だんだんとファンダメンタルズが悪くなってきている(あくまで感覚的な)印象がありましたが、、、 どうやら、最近になって、いよいよ、国内、海外ともきな臭くなってきました。 国内は、かぼちゃを皮切りに、不動産業界の足元が揺らぐ事…

小嶌大介さんのセミナーに参加してきました。

昨日は、朝から東横沿線物件の戸建ての屋根リフォームの見積もりのため、朝9時、寒空の下、屋根上に登って冬風にさらされておりました。すんげー寒かった。屋根屋さんが来てて、瓦屋根の基本を屋根上で学ばせてもらいました。 どうやら、瓦を履いだところ、…

東横沿線物件・戸建て再生プロジェクト立て直し中(汗)

こんばんは。 東横沿線物件、すでにアパート部は、リフォーム終わって満室経営中ですが、戸建のリフォームが遅々として進んでおりません。 いや、参った。 原因は、工務店のおじさんがヘルニアで入院したこと。 ただ、復活してもどうにも腰が重い。リハビリ…

物件提案が明らかに増えてますが、まだまだ、まだまだ高いっす。

こんばんは。 どうやら、ウチの嫁さん、東横線沿線のアパートで書くとしていたニャーとの「ウンチ戦争」に勝利したようです(笑) ローズマリーやら、水まきやら、とにかく、ニャー太郎が嫌う環境づくりを徹底したところ。 「ここ数日、ウンチがないのよー。…

今日は、ちょっくら、三浦半島へ息子とロードバイクの旅へ。

こんばんは。昨日は、東横線沿線の某急行停車駅の業者へのローラー作戦を実施していました。 一件、収益物件に強そうな業者さんがいましたが、さて、実力はいかに?というところ。 他は、主に大手の再訪でした。 別の担当さんに変わってもらいましたが、うー…