湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎バス便物件進捗状況(Vol.3)

こんばんワイン。(|| ゚Д゚)川崎バス便進捗状況です。(プラス、某私鉄駅、超絶駅近物件状況です)信金さんからほぼ、融資額、金利、期間とも希望通りの回答をえたので、その旨を売主様につたえてもらいました。そのうえで、買い付けを出しました。 kanaloa.ha…

川崎バス便物件進捗状況(Vol.2)

こんばんワイン。(|| ゚Д゚)→この顔文字マイブーム。 川崎バス便物件進捗状況でございます。 信金さんからたったの2日で回答がきました。 #やる気満々のようですね。 嫁さんが借主で、提示した期間・金利・固定期間については、ほぼ希望が通るであろうとのこ…

川崎バス便物件進捗状況(Vol.1)

すいません。OYO LIFE話。まだ、僕の中でAIの何たるかがうまく消化できていないので、もう少し時間をください。(簡単じゃないので)お詫びと言ってはなんですが、 川崎バス便物件の進捗状況をば。f^^*) 今日、嫁さんが昨年融資を受けた信金さんに「売主の…

今日は久々にセミナーに参加してきました。~久々の赤井さんのお話。ザ・王道、これが基本であります~

こんばんは。New York Night Jazz を聞きながらルンルンで書いております♬ 今日は、朝一で家からアキバに向かって、AKBの萌え萌えイベントに、、、もとい、OYO LIFEさん主催のセミナーに参加して参りました。 (嫁さんが、「入れておいたから、あと、OYO LIF…

あれ?川崎バス便物件、指値がとおるかも??(買おうかな、どうしよっかなー)

こんばんは。 今日は手短に。 先日、川崎のバス便物件の話をしたと思います。 kanaloa.hatenablog.com この話。さすがに業者さんも激しい指値なので、受け入れないのかなーと思ってましたが。 昨日メールが。 『kanaloaさんのお話、売主様に伝えたら、気にさ…

新築アパートプロジェクトの為の戦略練り直し。~頼れる設計士を探す~

こんばんは。 なんか、徐々に「ジメジメ」感が出てきましたねぇ。さて、先日派手に土地選びですっころんだ私です。 これを反省に土地探しの基準をちゃんと設定してこれから毎週のように地場業者を巡り、大手も外さずにコツコツ探してまいります。きっといい…

不動産市場は下降局面。世界経済もやっぱり下降局面。さて、どうすっかなと。

こんばんは。 ☆新潟で大きい地震起きたようですね。被災地の方がご無事でありますよう☆ 僕のブログを読んでいただいている皆さんであれば、すでに肌感覚でご理解されているかと思いますが、やはり日本の不動産市場、昨年あたりから下降局面に入っているとい…

こうなりゃ、すべての売買業者にアタックしたる。

今日は抜けるような青空でした。気持ちよかったですねぇ。 例のバス便の物件の話と並行で、新築プロジェクト(の為の土地探し)、中古物件探しを続けています。 今日は、昨年の暮れに一度訪れた川崎の地元業者にもう一度足を運びました。 確か、当時「いまね…

雨の中、バス便川崎物件を駅まで歩いてみた。

こんばんは。 今日はすげー雨降ってましたねぇ。 家族で土砂降りの中、例のバス便川崎物件を駅まで歩いてみました。 川崎は、いいですね。基本的に海に近いエリアはド平坦。 駅から18分は実際には雨だと19分。 晴れてて、ハイペースだと17分かなぁ。って…

今度は近所に中古の面白い(バス便だけど、川崎なら全然ありなのです)物件出た。

ども。先日、土地を見誤って新築ヒーハーになっておった、僕、kanaloaです。 いやはや。です。それでも懲りずに探しておりますよ。土地も、物件も。 先週、何の気なしにはいった僕の家の近所の地場の不動産屋。 #最近思うのですが、大手もいいですが、地場…

新築物件、目算が外れた。。。

こんばんは。なんか肌寒くなっちゃいましたねぇ。 風邪ひかないよう。ご自愛を♬ さて、前回の記事で、鼻息荒げに、ドヤ顔で息巻いていた僕。kanaloa.hatenablog.com 一人で先週ニヤニヤ、ニヤニヤして捕らぬ狸のなんちゃらをやっていたわけですが。。。 結論…

今回の新築(候補)のエリアマーケティング(1:人口動態・歴史・産業を見る)~結局はマーケティングで決まると思う~

どーもこんばんは。 現在検討している土地のうち最も僕が有望視しているところについて、まぁ、土地が買える・買えないはさておきとして「買える」と心決めて今後のプランを検討しています。 検討、というよりも、マーケティングなわけですが。 この僕が最も…

只今、3つの土地を検討中!!!(モチ、し・ん・ち・く。ウヒョ〜)

なんか、最近、結構良い土地がポツポツ出てきております。 某大手電鉄系の業者んが扱う土地で、商業地域の土地がでてまして、これを検討しています。 上記の業者さんにお邪魔してお話を伺ったところ、 「ちょっと前にこんなのが出てまして、なかなか買い手が…

やっとこさ、戸建の2Fにも申し込みはいりました~(^^♪

今日は昼過ぎから、新築用の土地の見学にウロウロ。 うちの近所から神奈川南部エリアの僕の好きなエリア。数年前から新築するならこっちの方がおもしれーなーって見ている場所なんですが、 行ってみたら、全然ダメでした。_| ̄|○、;’.・ うちの近所の土地がも…

人生に無駄なものなんて何もない。~楽しまんとあきまへん~

最近東横沿線戸建の話ばっかでネタ切れ中の僕です。 ここ最近、なんか、嫌なニュース、悲しいニュース(改めて言いませんが、、)が続きます。 いろんな方々がいろんな方面で、いろんな視点、いろんな尺度で語っていらっしゃいます。 様々な考え方があって、…