湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に。(2015年総括)

おはようございます。 昨日、10時に寝てしまい(じじい、なんでしょうか?最近、夜更かしがつらくなってきました)、早く目が覚めてしまったので、今年の〆のブログをつづってみることにしました。 前回は、品川物件の総括だったので、今回はもうちょっと…

品川物件は安定稼働で今年も終わりそうです。(ダメ山さん。その後含めて。来年の戦略も)

こんにちは。 息子が風邪で調子悪く、面倒見ている傍ら書いています。 年末年始を長野で過ごそうと思っていますが、全然雪が積もる気配がなく、どうしよう。と考えているところです。 まぁ、長野は食事美味しいし。子供が「スキー出来ねーとつまんねー」とい…

新スキームビジネス、これでは、あまり面白味がないので自分でもう少し活動してみます。

こんばんは。 年の瀬ということで、僕も御多分に漏れず、いそいそしています。 ま、暇じゃないということを有難く受け止め、一日一日を大切に。 さて、日曜のセミナー(新スキームビジネスの)行ってきました。 その業者さんで、はじめて新スキームビジネス…

浅草は言問橋脇のタリーズより。

今日は、午後を2セッションに分け、前半を物件紹介をくれた業者さんに訪問し、その後、新スキームの賃貸ビジネスのセミナー参加のため浅草に来ております。セミナーが18:00からとあり、ちょいと浅草の散策がてら隅田川まで来ています。 川沿いの土手に…

新スキーム不動産賃貸ビジネスの融資はやはりむずかしい??

新スキームビジネス(まー、ここ1ヶ月ほどの僕のブログ読んでいらっしゃる賢明なあなたならばすでに「あーあれね」と気づかれているでしょうけども、でも、まだ明にできんのであしからず) 地方でやるのでこれが偉く大変。 先日、私のメインバンクさんにダ…

インバウンドビジネスを不動産賃貸ビジネスにどうつなげるか?を徒然に。

今晩は。 田園都市線の3LDK物件も借り手が見つかり、品川物件もおそらく年内はなにもなさそう(ダメ山さんの動向が少しだけ気になっていますが)なので、最近巷輪をにぎわせている「インバウンドビジネス」について、思うところを徒然と。 インバウンド…

新スキームビジネスの市場はもはやレッドオーシャンなの?

今日、初めて、猪俣さんがCFネッツさんを退社されたというお話を仕入れました。 個人的には「お。」という感じ。特にびっくりもしませんでしたが。 新天地での活躍。楽しみですね。 さて、最近新スキームビジネスの融資面で四苦八苦しておりますが、 併せ…

そういえば、事業性融資って真面目に考えたこと、なかったな。。。

あきらめきれない男。kanaloaです。好きな女の子に告白して、フラれたときに、「あー、全然、忘れて」と、涼しい顔をしておきながら(「いや、まだ、あーすれば、振り向いてくれるかも」)なんて、半ばストーカー的な考え方をするタイプです。 #青春時代が…

新スキーム不動産賃貸ビジネス。なかなか、難しい。。。

11月頭位からマイブームになっているこのお話。 なかなか、難しく。でも、あきらめきれずで、がんばっております。 ★業務連絡★ Mさん。お待たせしました。例の所見、お送りしました。 ご参考まで。 このビジネスは、肝は融資付けであって、ビジネス性につ…