湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり活動するといろんな世界が見えてくるものです。〜女性インテリアコーディネーターとの会合。〜

最近は専ら、物件のブラッシュアップです。 他自己投資ということで、物件の価値アップに貢献する人との出会いや学びの機会に投資しています。 今回は、品川物件の超ド級クラス(90平米越え)の3LDK部屋、リフォーム、、あ、いやリノベーションについて、…

週末活動報告(2)新たな設計事務所との会合

こんばんは。 なんか、いつも、思いついたことを徒然に書いているだけですが、(絶対数は少ないけど)読んでいただける人がチマチマと増えていっている感じで、とても心強いです。 あ、コメント、遠慮なさらず、(建設的なものであれば)書いちゃってくださ…

週末活動報告(1)新たな設計事務所との会合

今週末は、結構どたばたしていました。 土曜日は、新築打ち合わせと、午後は、インテリアコーディネーターの女性との打ち合わせ。 今日は、新築向けのに開拓中の新たな設計事務所との打ち合わせの話でも。 物件価格がここまで高騰してくると、新築と中古の利…

田園都市線確定停車物件(3LDK):やはり苦戦!!でも、管理会社さんは的確な分析をされてましたので共有・そして、次なる作戦です。

昨日ちょっと危惧していた、反応が悪くなった業者さん。 今日ようやく反応がありました。とにかく忙殺されていて、反応できなくてスイマセンと猛省されてました。 (そんな気にしてなくて、逆に、オタクの体を気にしてましたw) こんな状況なので、大した情…

むむむ。最近反応なし。(泣)。田園都市線3LDK物件のその後。

最近理屈ゴネゴネの記事ばっかりなので、ちゃんと賃貸ビジネスの現場の話も書いておきます。 今日は短めに。 (本業で新プロジェクトのチームリーダーやることになり、今日は朝からガチの打合せあって、頭が疲れております。。) 田園都市線某各駅停車駅3L…

(3) 繰り上げ返済という名の、超効率いい「投資」についてちょいと考察。〜来年の金利固定期間満了を見据えた戦略〜

驚異の三連投(笑) なぜかこのネタ、偉く反響があるので、びっくりです。 あと、あれですね。 最近、昔僕のブログ見て頂いた読者様や投資家仲間の方から、このブログを発掘、、イヤイヤ、見つけて頂いて有難きおことばもらっています。 正直、とっても嬉し…

(2) 繰り上げ返済という名の、超効率いい「投資」についてちょいと考察。〜来年の金利固定期間満了を見据えた戦略〜

こんばんは。 今日帰りしなに、前から気にしていた築古のアパートが解体されている現場をみました。 「えー、この物件古いけど、広そうだから、リノベしたら全然儲かるじゃん。」 と思って、ふと建物にかかっている防塵シートみたら、某ハウスメーカー系の名…

(1) 繰り上げ返済という名の、超効率いい「投資」についてちょいと考察。〜来年の金利固定期間満了を見据えた戦略〜

そういえば、品川物件の戦略で、自動販売機についてあったと思います。 書こうかと考えていましたが、以外とネタとしては一般的で、 要は、如何に協賛金を出してくれるか?と換金率の高いところにするか?程度の改善しか出来ないのです。 これについては、様…

こんなご時世に物件を高値掴みしないように。ご参考にしてほしい本。

昨日から体調がいまいちでしたが、妻に「そんな時こそ、外に出て体調ととのえてこいやぁ!」ということで、家族で中華街で昼食。(行きつけの美味しいお店があるので専らそこですけど。 その後なぜか、山下公園にある、「氷川丸」という昭和初期に活躍した船…

(その4)品川物件収益性UPのための各種取り組み。

おはようございます。 昨夜は珍しく早く寝てしまい、今朝7時前に目が覚めてしまったので、なんとなく書いています。 曇天ですが、こんな日は、Jazz Bossaがあいますね。 昨日は、僕のブログを読んでいただいている方の所有物件の見学を(勝手に)させていた…

(その3)品川物件収益性UPのための各種取り組み。

どうもです。 今日、出張途中に書店で、とある不動産投資本を立ち読みしてました。 特に目的レスに手に取って立ち読みしたのですが、これがまぁ、凄い本でした。 典型的な「俺の会社で一棟マンション買えやぁ。」と引導する我田引水系本。 トータルな内容と…

(その2)品川物件収益性UPのための各種取り組み。

最近、youtubeで、深夜に橋本大阪市長の論破シリーズを見るのがマイブームです。w さて、品川物件収益性UPのための取り組みシリーズ、第二弾。 1. メゾネットタイプ3LDKの「圧倒的な競争力のある物件化を見越したリノベーション」 この物件の最大の特徴であ…

品川物件収益性UPのための各種取り組み。

10月から、品川区のアパート(現在唯一の所有物件です)の新しい管理会社での運用が開始されました。 と、言っても、現在満室をキープ中ですので、喫緊性のある対応案件はありません。 ですが、以下観点で収益性のUPを狙っていく必要があります。 想定より…

今は、不動産業者さんとの関係作りが大切なのかもしれませんね。

こんばんは。 今日は軽めに。土曜の夜、家に帰ってきてくたびれモードのところに、20時頃。 僕のケータイに連絡が入りました。 某大手不動産業者さんからの連絡。 時間は20時。 『掘り出し物の連絡か??(ドキドキ)』 ケータに出てみました。 「あ、ど…

不動産テックという新しい鼓動。

先日指値して様子見していた横浜駅からほど近い物件の状況ですが、昨日担当さんから連絡があり、現在1番手の交渉結果待ち、2番手もその後に控えているとのこと。(こりゃ、なさそうですね。w。ま、焦って高値づかみだけはやらないように冷静に参ります。)…