湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不良入居者、ダメ山さんのお話。(品川アパートでのお話)

こんばんは。 11月も今日で終わりですね。明日から師走。 あっという間に年を越しそうです。 ★業務報告★ mさん。例の物件報告、もう少し、もう少しお時間をください。動画データをクラウドにうまくおけなんだで、トラブってましたが、ようやく先が見えてき…

田園都市線3LDKファミリー物件に遂に申し込みが。(いやー、大変だった)

師走も目前ですが、僕の暦ではすでに師走的な忙しさであります。 新スキームビジネスの話(金融機関とのお話)、品川物件の不良入居者の対応(次回書きます)でドッタバッタ中です。 その中でも進展があったのは、田園都市線3LDKファミリー物件。 ようやく…

オイオイ。とうとうスマホでアパート経営できる時代になっちゃったの?(暇つぶしにどうぞ)

なんか、急激に冷え込んできましたね。 こんばんは。 ちと、ネタ切れ気味なので、気分転換に。 今日、帰りの電車の広告で、衝撃を受けたものがあったので、共有。 なんと、スマホでアパート経営ができるいう。なんとも、斬新なアプリが登場しています。 名前…

品川物件の不良入居者のお話(滞納話。)

こんばんは。 今週末は、新スキームの事業の計画書作成のための各種調査、田園都市線の3LDKファミリ−区分物件の進展(遂に申し込み!!)の対応等でどったばった、やっておりまして、更新が滞ってしまいました。すいません。 これに加え、表題の案件が重な…

新スキームの不動産賃貸事業の融資話をメインバンクさんに話してみた結果。

こんばんは。 本業で新しいプロジェクト立ち上げのマネジメントやら設計やらで、ちょいとやられ気味ですが、新スキームの不動産賃貸事業の話で復活できます。(笑) さて、前回の記事で、このスキームの最大の課題は「融資の壁をどうやって突破するか?」で…

(一件落着)品川物件の10月分家賃について、旧管理会社から入金がない。話。(しかも、オチあり(泣))

最近、新スキームビジネスで頭が妄想でいっぱいになってきているので、現実もちゃんと見ましょうかw。 先週末気づいた、10月分の旧管理会社からの未収金の顛末について。 結果、一件落着です。 やはり、旧管理会社の手違いで入金が行われていなかったよう…

新スキームの不動産賃貸ビジネス打合せ〜やはり、最大の課題は融資面〜

今日はお昼前から、渋谷に出没。 しかし、渋谷は随分様変わりしそうですね。 僕が大学時代を過ごしたあの雑多な渋谷(チーマーって懐かしい言葉を思い出してしまった)は近い将来なくなってしまうのかもしれません。 今や、世界的に有名な渋谷のスクランブル…

うぉ。品川物件の10月の旧管理会社からの入金がない!!

今日はあいにくの曇天と、息子が熱出して調子悪いので、家でいろいろやってます。 主に、現在絶賛妄想中の新スキームの不動産賃貸ビジネスの話ですが。 明日、関係者との打ち合わせで、そのための資料各種をこさえています。 ところが、その際、ひょんなこと…

横浜某私鉄(まあまあの規模)徒歩3分。100坪市場に出る前の物件のご紹介でしたが、、、気持ちが乗らない。。。

お、またも、読者様が増えました。(どうぞよろしくでございます。しがない大家ですが、末永く楽しく、ゆるーく、てきとーに、おつきあいくださいませ。) 今日、仕事を終えて早々に帰宅しようとしているさなか、僕のケータイがぴーぴー泣いています。 見る…

日本のガラパゴス化は、もはやマイナスではない。というお話。で、我々不動産ビジネスオーナーはどう考えるべきか?

不覚にも、風邪をこじらせてしまい。今日は会社をお休みしました。 たまには、体を休ませないとということで。 先日、日本の文化(歴史的なものと、後発的に育まれたアングラ・オタク的なものも含め)が世界から注目されているというお話。 1.文化のガラパ…

渋谷は、セルリアンタワーでちょいとした未来形の不動産賃貸ビジネスの打合せ。

なんか、昨日のファミリー物件の話題、アクセス数がドカーン。と上がってました。 「人の不幸は蜜の味。」ですか?(笑)チキショー!! 僕も嫌いじゃないですから。はは。 まぁ、書くことでモチベーション維持できますし、こういった投資は難しいよっていう…

大苦戦中(誰か借りて!!w)田園都市線各駅停車3LDKファミリー物件その後。

京都から戻ってから、息子→僕→妻と連鎖的に風邪をひいてしまいました。 現在妻が39度の熱でノックダウン中。(息子は復活中) 前回から苦戦中のこの物件。 いまだ、空室が埋まりません。いやしかし、ここまで苦労するとは思っていませんでした。 管理会社…

あ、そうだ、京都いってみよう。(紅葉する前にw)〜日本の観光都市としての潜在的スペックを考える〜

ちょっと間あけてしまいました。 と、いうのも、ひょんな理由から、古都京都への秋旅を思いついて週末には現地に飛んでいたためです。 京都は大学生時分に金閣寺と清水寺を駆け足で見て回って、それ以上の記憶がありませんでした。 四十路を超えてから、、あ…