湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は、脇田さん出版記念セミナー、日曜は物件見学。

こんばんは。大分冷え込んできました。クリスマス色が濃くなっていくこの時期。 僕は大好きです。(街のあわただしさも。) 今年もいろんな物語がクリスマスの街で創られていくのかな。と。さて、土曜は、脇田さんの出版記念(重刷記念、ですかね)で東京に…

賃貸市場に新しい「価値観」を提供するために。~零細不動産事業家の妄想1~

こんばんは。ここ1,2週間ほど、品川物件と横須賀戸建の空室対策で現実に思い切り引き戻されているのですが、品川物件は今大工さんが床の修繕に着手、横須賀戸建は、12月からの募集に向けた様々な取り組みを嫁さん中心に進めているところです。 ※しかし、…

今度は、横須賀が空いた~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ~これを機に築古再生を再考する~

こんばんは。今日、嫁さんは、内本智子さんのセミナーに都内に行っておりました。 今回の内本智子さんの書籍は、自主管理に特化した内容になっており、「うちも自主管理にきりかえていくんじゃないの?」といっていた嫁さんにぴったりのセミナーだったそうで…

品川物件のワンルームの修繕に50万円強!?

こんばんは。 今日も朝から夕刻まで物件巡りの一日。 先ほど風呂からあがったら布団で気を失って寝ておりました。 今日の物件は神奈川のJRターミナル駅から徒歩10分圏内の物件。 ファミリー物件で、結構買う気あります。 あとは値段ですね。僕の希望は2割…

少しずつ、ですが、確実に物件価格の調整が始まっていますね。

こんばんは。 久しぶりの更新。今日は、朝は息子の文化祭出し物を見た後、その足で東横線のとある物件の現地調査をしたたあと、とある業者さんから紹介された新築アパートの現地調査に行ってまいりました。 場所は都内北部。ひたすら歩いていたので、すげー…