湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

あれ?川崎バス便物件、指値がとおるかも??(買おうかな、どうしよっかなー)

こんばんは。
今日は手短に。


先日、川崎のバス便物件の話をしたと思います。


kanaloa.hatenablog.com


この話。さすがに業者さんも激しい指値なので、受け入れないのかなーと思ってましたが。
昨日メールが。


『kanaloaさんのお話、売主様に伝えたら、気にされてくれはじめたようです。もし、あれでしたら、買い付けの意思表明出してみません?』


と。

( ゚Д゚)ムハー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


とまでは、喜んでませんが、へーという感じ。


やはり、通常であれば、駅から徒歩18分ですんで一般的には避けられますものね。
で、土地のボリュームは業者からすると微妙に中途半端らしく明確な購入意思を出す前に去っていくのだとか。


さて、どうするかな。です。
実際、信金さんは貸す気満々です。(金利等はまだ詰めてませんが)


土地は長方形、南東接道公道。日当たり問題なし。
生活保護世帯。


年間BTCFは、200万越え。(表面利回り11%越え)


んまー、通常は購入金額の2%程度がCFの及第点ラインですから、軽くそれを超えるので、悪くはないですね。


買ってみよっかなー。
駅徒歩圏外で、地域に力のあるエリアでの生活保護物件の事例としてよいデータが取れそうな気もしますしね。


しかも、この物件、容積使いきってないし。(日影規制等考慮しても3Fは堅そう)


決めた。買い付け出してみます。あと200万ほどさらにさしてみます。(さすがにキレるかな(笑))


ちゅうことで、結果をお楽しみに♪


ん?とおもったら、もう1件、中古でおもろい物件発見!!なんと駅から2分。
でも、ウーム。駅力なさげー(;^_^A
これも、論理的鬼刺しでトライしてみよーっと。


ではでは。