湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

某大手不動産業者から(まだ柔らかい案件だけども)某JR徒歩圏内物件の提案アリ!!

お盆休み。今日で最後。いかがお過ごしでしょう?

f:id:jpnumachan5555:20190818183220j:plain
2019夏


僕は、三浦の穴場ビーチで息子とシュノーケリングを楽しみました。
なかなかの夏休みでした♫


#本文と関係ないですが、結構海の事故が相次いでいますね。。。亡くなった方もあったようで残念です。特に親御さんは海をなめすぎないよう、最新の注意をお願いします。僕も上記穴場ビーチに行った際は、波が高かったです。僕はウィンドサーフィンをやっていたので、波の怖さは身にしみてわかっています。

なので、完全に安全なゾーンで細心の注意を払ってシュノーケリングを楽しんでましたが、一部、まったくもってな海をなめたファミリーがいて、6名ほどの4,5歳の子どもたちを波が打ち付ける岩場で遊ばせるという暴挙に出ていました。
一発大波食らったら、下手すると死人が出るかもしれんと思い、息子を監視しつつ、その子らを見ていたところ(注意しようにも声が届かんので)案の定でかい波にさらわれて現場は騒然。


仕方無しに、急遽レスキューに向かい4名を救出。(1名の男子は膝を強打して「助けてー」と叫び、2名の小さな女の子は「怖いー」震えていました。ライジャケは来ていたようなのでとりあえず首根っこを捕まえて仰向けにして「おっちゃんいるからダイジョブだ」と励まし、岸へ誘導。事なきを得ました。)その後、顔を青くして飛んできた母親・父親を「コラ!!海をなめ過ぎです!!必ず救助できる範囲で遊びな!」と叱っちゃいました。
ま、とにかく、自然と遊ぶ前に、自然に畏れることを忘れずに。(でないと、マジ、死にますから)
短い夏です。良い思いでにしましょうね。


さて、本題。
リゾートはしつつも、メインは不動産。
物件探しは続けておりました。(あなたも御存知の通り、現在あらゆるマーケットがリセッション間近ですが、僕は価値ある物件はどんな相場でも買えるときに買う。で参ります。でもって、下落相場で全力で買いまくる!!これで参りますよ)


そんな折、昨年からチョクチョク紹介を受けていて、でも、今ひとつの条件で購入を見送っていた某大手不動産業者さんから、結構いい感じの物件を紹介受けました。


今日も現地へGO!!!
息子・嫁さんをプールへ送り、その足で現地へ(たまたま近かったので)。
物件紹介は実は2件。


どちらも、JR某人気ターミナル駅@神奈川東部の徒歩圏です。
片方は、ファミリー向け(駐車場あり)で、規模もデカし。


もう片方は、まだ全容がつかめていません。というのも、まだ売り主から販売依頼を正式にとっていないから。
なんで、流れる可能性もあるってことです。


前者はちょっと駅から離れますが、エリア的には閑静な住宅街で、周辺の競合も満室。
で、レントロールを見たところ、どうやら「地域最安値」でかせている物件のようです。敷金もばっちし1ヶ月取れる。
問題は価格。僕が目指す利回りには1.5%ほど足りません。


また、自治体特有の条例の対応リスクも織り込まないといけませんので、なかなかテクニカル。
ですが、それが故に業者が手を出しづらい物件ということで、価格交渉はできるかもしれませんね。
であれば、面白い物件になりそうです。


後者は、同じ某JRターミナル駅からより近いエリアとのこと。
『まだ、正式に販売依頼もらっていないので、現地は教えられんのですが、地図だと大体このエリアです。』
と、すごーくアバウトな情報をもらいました。(笑)
こればかりはしょうがないですね。


まぁ、それでもそのエリアを車でくるくる回ってみましたが、「全然アリだわ」と嫁さんと僕でニヤリ。
あとは価格ですな。


僕はこのターミナル駅の物件はぜひともほしいと常々考えていたので、いっそのこと2棟とも買ったろうかと画策中です。


ま、まだ『取らぬ狸の皮算用』の領域を超えていませんので、ご参考程度に。
でも、買う気満々であります。


そういや、そろそろもう一個の紹介物件も状況確認せんとですな。


総計3棟。


2棟はものにしたい!!!


頑張りまーす。