湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

<ご参考>うちの嫁さんの一日〜ある不動産賃貸経営ママの記録〜

ども。こんばんワイ、、。流石に飽きた。


最近、ちと、物件の流れがとまっているのか、おもろい物件が出てきません。
探し続けますが、まぁ、こればっかしは、努力と運の賜物なので。がんばります。


さて、先日、こんな記事を書きましたっけ。

kanaloa.hatenablog.com


今となっては、kanaloa家の不動産賃貸経営のドン。我が愛する嫁さんでございます。
今日も、息子の小学校の運動会の予行演習のあとに、品川物件の水漏れ対応で大活躍。
足を向けて寝られないです。(^^;


これから、上記記事を読んで、「ぬ、私もやってみるわ〜」とお考えになった、スーパープリティな奥様。
ナイス判断でございます。
是非仲良くさせて(あ、いや、不動産賃貸経営者としてですよ。(笑))。


でも、我が家のドンが実際どんな生活をしているか?少し気になったりします??


気になっているということにして、家の嫁さんの賃貸経営者としての1日をご参考まで。

1. AM, 6:30-7:10愛する旦那と小猿(息子)に朝飯を与え、僕らを会社と小学校に追い出す。

朝一で、起きた彼女は、まず私をキックで起こし。(アイてて)、息子に『クラァ!いい加減起きて飯くわんかぁ!!(- -#)』と優しい声をかけ、飯を与えます。


父ちゃん:「会社なんか行きたくねー、ぶーぶー」「ブー。あ、ごめん、屁が出た、アハハハ、やべぇ、クセェ」
息子:『かぁちゃん、昨日さぁドラクエがさぁ〜ギャーギャー朝からうるさい〜』


こんな感じで、幸せな二人を家から蹴り出し、社会へ送り出します。

2.炊事・洗濯をやる。(7:30〜大体9時ころまで)

実際見たことはないのですが、いつもおうちがきれいなのは確かなので、どうやら本当のようです。
感謝。

3.メールチェック(所有物件に関するメール、健美家、楽待、主要不動産業者の物件連絡メールが対象)9:00〜11:00ころまで

ここから、彼女の経営者としての一日が始まります。
まずは主要な業者からのメールをみて、気になる物件がないかをチェック。まれに引っかかる「ん、この物件、土地は、父ちゃんにスクリーニングさせておくか」という物件をお気に入りにメモします。


足の早そうな物件を見つけたら、昼夜問わず僕に連絡。(会議中にかかってくることもある。(笑))


必要ならマイソクや、各種資料を業者から取り寄せ、
僕ら自作(、、、というか、各種分析ツールを組み合わせて自分なりにカスタマイズしたツールっす)ツールに数字を突っ込んで、
土地価格、評価価格、ローン計算をもとにCFチェック、
などを実施して、行けそうなら、昼夜問わず僕に連絡(会議中にかかってくることもある。(たまにひんしゅくを買う))

4. 行ける物件に関して、業者と必要なコンタクトを取る。11:00〜13:00ころまで


業者からもらった資料から行けると判断した物件に関し、唾を付けるため、早速業者に連絡。
「うちら、買えまっせ〜」オーラを存分に出し、印象づける作戦を実行。
場合によっては、現地業者にまで押しかけることもある。(こうやって、横須賀戸建て、東横沿線物件はゲットしてきました)

5. 場合によっては、直接所有物件に赴き、軽い掃除とかをする。13:00〜16:00ころまで


ここは、僕はアウトソースできればいいと言っていますが、最高執行責任者 兼 現場担当の彼女は、


『掃除はコマめにやらんかいボケェ。清潔さを保つことが、物件の生命線じゃぁ!!』


とばかりに、物件に出かけては掃除してます(ただし、各物件、せいぜい1ヶ月に1回程度。総事業者さんでも気が回らない部分の清掃を中心にやるだけです。)。


本人曰く、これすらできんのなら、不動産賃貸経営なんぞやるでない!!ですって。(僕はアウトソース派っす)

6. 愛する息子をが帰ってくるので、簡単な腹ごしらえをさせる。16:00〜17:00


小学生の息子、家に帰るとととりあえずなんか食べるんだそうですよ。育ち盛りなんで、とりあえず、エネルギーを与えているらしいです。(笑)

7. 今日も会社でヘロヘロになった、愛する旦那を迎える。だいたい、21:00以降。


いつも、フラフラで帰ってくる、企業戦士のkanaloa (あー、そんなかっこいいもんじゃないっす。ただの疲れたオヤジです(笑))を「お疲れー!!今日も楽しかったカーイ」と無理やりテンションを上げてお出迎えしてくれます。
ありがたいことですね。(でも、ローテンションのときにこれをやられると、イラッとするときもある(笑))

8. 愛する旦那に、飯を与える。


フラフラしてても、どんなにストレスを抱えていても、ご飯をたくさん食べる旦那に、ご飯を与える。
ウィークデーの僕の少ない幸せの一時の一つです。


、、、、、

どうでしたでしょう?別に特別なことはしていませんよね?(きっと、スーパープリチーなあなたにもできる!!)


違うのは昼の数時間のみ。例えば、ですが、専業主婦のあなた、家族を追い出したあとに、連ドラとかダラダラ見てませんか?
ダラダラyoutubeを見ていたりしませんか?


その時間、トーってももったいないです。


別にうちの嫁さんを自慢しているわけじゃないのですが、彼女はその時間を使って、「家族の次の幸せのきっかけを掴むために、物件探しや物件磨きをやっています。」チャンスを掴める、もしくは、資産性を高める行動をしています。


ここが、まだ行動にうつしていない(移せていない)あなたのとの違いです。


でも、その違い、別にやりゃぁできんじゃん。
くらいの違いですよね?


そうなんです。でも、これがある意味「決定的な違い」なんです。

何もやらないこと、これこそが、長生き人生における、最大の「リスク」なんです。


上記のとおりです。現代は、昔と違い、すべての人に「豊かになるチャンス」が開かれています。
別に不動産投資に限らずです。
株然り、FX然り、他ビジネス然り。。。


ただ、不動産賃貸経営は、物件を仕入れるのは一苦労しますが、一度軌道にのると、そこまでの負担にはならず、たまに現地に訪れては、近所の美味しいご飯を食べて変えれたりするんですよ。いいでしょ?


#僕の品川物件のある駅は、超人気駅に挟まれているため、周辺に本当に美味しい店や個性のあるお店がたくさんあります。この物件のファミリー部屋があいたら、僕が住んじゃおうかなって思うくらい。いい街なんす。


他の投資手法では味わえない、「人生の広がり」があるのです。
これは、『正しく、日本、世界に不動産投資をして、成功している方』であれば、共感してもらえるはず。


ふつーに終わっていく人生。
まぁ、これも一つの人生の考え方なんで、それで十分というのであれば、僕はその考え方を尊重したいと思います。
ですが、残念ながら、今の日本の政治を見ていると、「国民の幸せを全く考えていない、むしろ、国民の懐からいかにお金を巻き上げて自分たちだけ幸せになってやろう」としか思えない暴挙にでています。


だって、おかしーでしょ?あんだけお金発行しておきながら、国民所得ふえねーんだもの。


と文句行ってもしょうがないのです。抗えないから。
僕らは、こういった状況のなかで、今ある経済の仕組みを最大限に活かして、「まさに自らの力」で幸せを勝ち取るしかないのです。


その鍵を握っているが、実は、スーパープリチーなあなただったりするのですよ。


だ・か・ら、
明日からでもいい、家事をサクッと終えて、仕事の合間にでもいい、書店に行って、不動産投資の勉強、はじめてみてください。


「うし!やるわ〜」となったプリチーなあなたに僕から以下をおすすめ。
まずはモチベーション、上げていきましょう。理論はその次。


不動産投資家なら知らない人はいない、赤井さんの書籍2冊!!
こっちが最初のやつでぇ、

ゼロからの不動産投資

ゼロからの不動産投資


で、こっちが二冊目。

めざせ!  満室経営 本気ではじめる不動産投資

めざせ! 満室経営 本気ではじめる不動産投資


いずれの書も、地に足がついた内容で、(他の不動産で成功したぜヒーハーって系の本はどうにも浮足立ってて読む気にならない)かつ、実際に彼が成功していった足取りが追えます。


もともとメーカー出身の方なので、数字や論理に長けていらっしゃるので、文章が腑に落ちます。
で、かつ、モチベーションも上がる!!!


こんな弱小ブログをよんでくれているあなたに、
これを僕からの「知の贈り物」として、どうぞ。


#安心してください、アフィリなんてやってませんから。(笑)


おっと、疲れたぞ。今日は寝よーっと。おやすみなさい~。