湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

Kanaさんがゆく。久々の帰郷。Vol.1 ~上京から30余年、リゾート&サーフィン文化の定着と拡大をみた故郷宮崎への旅の巻~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫


今回は、不動産とは直結しづらいですが、見方を変えれば不動産のジャンルでもあるため、ご興味のある方はご参考にしていただけると幸いです♫


昨日までボクの故郷宮崎に、短いですが、帰郷しておりました。
コロナ再拡大(もういい加減にしてほしーです(泣))を受け、実家には長時間滞在ができず(母と同居の兄が、仕事の都合で長時間の面会が不可であるため)無念です。


少しだけ、1年チョイ前に他界した父の家にある仏壇の神式版のなんとかにお参りをして、母を連れて、お墓参り。
もう一日だけ、母を連れ出して(無論、マスクはしっかりとw)、宮崎の名所をめぐりながら、じっくりお話をさせていただきました。


母も、中1になったムスッコを見て「あらー!大きなってー!」とご満悦そうでした。
今年80。昔は、いたずらし放題の僕ら3兄弟を「ウラぁ!!!(- -#)、なんしちょっとかぁ!」と目くじら立てて怖い母でしたが、すっかり優しいオバァちゃんです。


心なしか、父が他界してから、肌艶がよいというか、、、んー、ここは母に聞けなかったwww。
ま、少なくとも、人生を楽しんでいるようで何より、できるだけ長生きしてほしいものです。
良い孝行ができたんじゃないでしょうか。



↑ シーガイア・リゾートのランドマーク、シェラトンホテル!(今回高層のスーパーオーシャンビューでした)


3泊4日の行程で、最も高額(だけど、水曜だからやすかったw)なホテルは上記のシーガイア・リゾートのシェラトンホテルでした。


ボクが高校3年くらいだったかな、宮崎のリゾート構想の肝いりとして作られたシーガイア・リゾート。
現在はなくなってしまった、「オーシャンドーム」という、こういっちゃ悪いですが、横浜にあった屋内波ありプールなど足元にも及ばない超弩級の人口造波プール型リゾート設備もあり、めちゃくちゃワクワクしていたものの、地元あるあるで、結局宮崎在住の間は使うことはありませんでした。


また、このホテルの内装(内装の軽鉄から、家具の設置やら、簡単なパテ塗りとか)に関しては、ボクが大学生になってから、夏休みのバイトで結構な階数を担当していました。
#今じゃ絶対に行けない、屋上でダチとナニしたってのは、今でも最高の思い出ですwww。


そのバイトは、一日どんだけ働いても日払いで7000円というもの。一見安いと思われそうですが、実質毎回働くのは2,3時間。ひどいときには、荷物が届かずただただボーっとまっても、7000円。
むちゃくちゃ美味しいバイトでした。


当時、宮崎は空前のリゾートバブルで、雇元の工務店の社長もめちゃくちゃ景気よく、バイト上がりに他の職人さん(といっても、ヤクザ落ちのオッサン、地元の族上がりの兄弟など、まぁ、ヤバげな怖いひとばっかでしたwww)と高級焼肉を毎夜奢ってもらっておりました。(5人で一晩12,3万とか平気ではらってましたよw)


その後リゾートバブルが弾けて、就職して帰郷時にその工務店さんの店舗の住所をあたったら、
見事にその事務所は飛んでおりましたことを補足させていただきます。°д°)


30余年を経て、ここへ、宿泊者として戻ってくる日が来たと思うと、
感慨深い思いがありますw。



ご覧の通り、見事なスーパーオーシャンビュー!!!



ホテル代に含まれる、離れのナイスな温泉施設への道すがらの可愛いお花。



温泉まで歩いて結構距離あるけど、雰囲気がいいからぜんぜん苦じゃありませんw。



山手側の景色もさいっこうです!(この先にボクの実家があります!車で10分!)



エントランスもシンメトリーデザインでめちゃくちゃリゾート感あります。


どうでしょか。おしゃれ番長ケルさんも、泊まりたくなってきたのではないでしょうか?www。


ま、内装はボクが担当したと言っても過言ではない(んにゃ、過言ですw)ので、是非一度宮崎に起こしの際にはkのホテルをお使いください。


敷地内プールも最高でした!僕らは、ナイトプールで水着チャンネー(マジで可愛いチャンネーだらけで、ムスッコとデレデレしながら楽しんでおりましたw)を見ていたら、なんと、花火が目の前でボカーン!!!
もうむちゃくちゃリゾートで、このリゾートなら世界と一線張れるクラスだと確信しました。


そして、グルメはといえば、まずは、絶対に、ぜーったいに、外せない、



    チキン南蛮🍖



チキン南蛮の老舗といえば、元祖でもある、「味のおぐら」さんです。
最近ではいろんなお店でしのぎを削っているためどこも甲乙つけがたいのですが、
やはり帰ってきたら、かならず、おぐらさんのどこかで味わいたくなるものです。
今回は、母が提案してくれた、カフェ風のおぐらさんでした。「おぐらカフェ 金なべ」でしたか。



こんなバエるインテリアとー、


これが、「THE チキン南蛮」 これがうめ~のよ。


今回その他にも、いくつか美味しい体験をしましたが、そちらはツイッターにて上げさせていただいた通り。



これとか、



これですね。(このイタリアンは美味かった!)


二日目は、念願の家族での青島サーフィンスクール!


スクール前に、青島神社にお参りして、その後、サーフィンスクールに行くという計画。
今回、台風の影響で、4日間の殆どが雨という予報でしたが、
おそらく、僕の周りのパイセン投資家の方々の○○ーストーン効果でしょうか、


本当に行く先々で青空がひろがったのですよ!(最終日のアレを除いてwww)



神々の島、青島への一本道。



この景色がボクは大好きです。(毎回帰ってくるたびに行くけど、新たな感動があります。)


そんな素敵な故郷、宮崎の旅路です。
次回は、もう少しサーフィンよりのお話、かつ、今後の宮崎の観光資源についてのお話になってまいります。


地元から離れて30余年、離れてみて、ウィンドサーフィンや最近始めたサーフィンを通じて見えてくる世界、そして不動産賃貸経営をやったから「こそ」見えてくる世界があります。


ボクなりの考え方をまとめてみたいと思います。
では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。