湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

鬱陶しい、6月の梅雨空を吹き飛ばすiKE50'Sのイケオジーズ。~iKE50'S 茅ヶ崎キャンプに行ってきたぜベイベー!( ✧Д✧) カッ!!~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!


自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。
ことしは、ついに、禁断のフーゴルを始めますよ!(たぶんw)


ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
きっとあなたの人生が劇的に変わりません°д°)。
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫



昨日・本日の茅ヶ崎は、クッソ暑くなりました(;゚Д゚)


iKE50'S会、スピンオフ企画の夏ヴァージョン。
茅ヶ崎キャンプ編。
上記の通り、無事一人の体調不良者も出すことなく、とにかく笑顔と笑いに包まれてフィナーレを迎えることができました。

【注釈】iKE50'S会、スピンオフ企画ってなんなのよ?
説明しよう!iKE50'S会スピンオフ企画とは、通常都内とかで隔月(だいたいw)で開催されている、iKE50'S会の「遊びの要素のみを」思い切り抽出してにごりなく「遊ぶだけにフォーカスしただけの」素敵な大人が遊ぶ企画なのだ!
実績ベースでは、夏・冬に開催され、平均20名近くの方々ご参加を頂いている、主催側もびっくりの人気企画に成長させていただいておりますw。
夏は、これまでは茅ヶ崎でのキャンプ。冬は、スキー場での合宿(2021シーズン年:ニセコ、2022年:白馬)の計4回の実績を積み上げております。参加資格は唯一!「なんか一つでも物件持ってる人」です!


今回は昨年の9月とは違い、梅雨真っ只中の6月末の開催。
天気だけが気になっておりましたが、
やはり、パワーストーンホルダーを含めて、運気強いiKE50メンバーはとにかく青空を連れてくる!!!


見よ!この超絶!激烈!スカイブルー!www


初日は朝9時ころに、湘南は鵠沼海岸に各々集合という形でスタートしました。
各方面、または、遠方からありがたくも参加いただいたかたもいらっしゃる事情から、



藤枝のプレさんインヴェスターラウンジから来てくれる人たちもいましたしw。


「海出でお会いしましょう!( ー`дー´)キリッ」


ということとして、集合するスタイルを取りました。
(一部、初参加、初お目見えの方もいらしたのでちょっと気になっておりましたが、ちゃんと海で合流できました。)




藤枝組はあさイチで出てくれて、11時前に到着、ソッコー海!という鬼スケジュールをこなしていただいたというのに、
ニーノさん、プレさんからの採算のLINEコールを完璧に無視して、波乗りにしてケラケラしてたボクはアホです。
⇒誠に申し訳ありませんw


肝心の波は、、、といえば、ほぼ無しで、途中からオンショアに触れてポヨポヨのパワーレスな波になってしまって、、、
ま、その辺は自然が相手のスポーツなのでしょうがないですね。


12時前には、「だめだ上がろー!」ってことで片付けて、先に上がった方は先にランチして、
最後に上がった組は、茅ヶ崎は柳島にある、「あさまる」という、美味しくて価格も比較的妥当な魚介系の人気店にお連れしました。
(地元あるあるですが、有名店ほど足が遠のくw)



なかなか美味しかったですよ。(ボリュームがすげぇ)


さて、その後は、買い出し組と、キャンプ場準備組に分かれて夕方に向かいます。
ボクは買い出し組(買い物すきなんす)として、他の方々と一緒に平塚のオーケーストアとロピアへ凸!


昨年は1回目ということもあり気合いれて肉の仕込みやってましたが、ことしはみんなで楽しく買い出し!って感じにしました。
一緒に行ったのは、

ケル兄(シャレオツ番長)、テクノ君(若きホープ)、りんちゃん(実は天才)、よねやくん(プロスキーヤー)だったと思う。
なんか部活の買い出しみたいでキャッキャして買い物しました。



そんな感じでキャンプの夜へ。
ここで、ほぼ全員が揃って乾杯!!!


最初はみんなお酒が入っていないから、とてもジェントルメンは会話で進んでいくのですが、、、
だんだん、お酒が回ってくると、、、大体この方辺りから、大笑いが始まって各人のグレーな部分が出てまいります。
(いいですか、これがボクがキャンプを開く行く大きな目的なんすw)

この人とか、、、
えー、この人とかwww(定期w


さらに、このブログに出すと、垢BANくらいそうな放送禁止系の◯TMさんとか( ✧Д✧) カッ!!。
⇒いやでも、この方はプレさんとは違うまたとんでもない独自の仕入れ手法ですごい数の物件を買っている方です(もちろん、グレーじゃなく、ホワイトですよw。)



料理は、ひたすら肉系を焼いて食う!そして脇でカレーをつくりながら皆さんとケラケラ笑いながら夜が更けていく、、、


いや、毎回思いますが、プライスレスな時間です。(*≧U≦)


この時間で出てくるお話は、基本的にはあまり不動産の手法的なものは出てきません。
ま、そもそもそういうのを期待している企画ではないので、各々それを期待していない感じです。
それが正解だと思ってます。
(あ、イヤ、ボクはなんか、初対面の方とは、やたら自分の物件のお話をしていたかも。。。こりゃ失礼しました。。)


どちらかと言うと各人、しょうもない◯ロ話とかでカカカ!と笑いながら、
この時間を大切に味わっている印象があります。(個人の意見す)


ただ、チョイチョイ、FIREについての話題は上がってきましたね。
ニーノさん・プレさんを始めとする所謂完全FIRE組や、リーマン+賃貸経営ハイブリッド型投資家組、不動産業+賃貸経営のこれはサイドFIRE組、、、などなど、それぞれのスタイルはあるにせよ、
共通な価値観は、

自分の人生を如何に「幸せに、愉しんでいけるか」を追求する。


ということなんだと感じました。FIRE論を突き詰めると世間ではそれだけでマウント合戦が始まるのですが、僕的にはそれ自体に意味はないし、結論なんて出るわけがないと思っている立場です。
とある参加者(放送禁止系のwww)がおっしゃってましたが、


「まー、これは、ある種宗教観のちがいみたいなもんすからねー」


と。ボクもこれは完全に同意です。
なので、それぞれの価値観は価値観で尊重すりゃいいだけの話。
また、そういった価値観は、人生を重ねていく中で、確実に変わっていくものですし、そのときは自然とその生き方を愉しんで行けばいいだけですしね。



⇒人生は愉しんだもんがちだし、


⇒愉しむからこそ美しいのです( ✧Д✧) カッ!!


夜には、我らがTAKAさんのターカーラジオをニーノさんがジャックするおもろい企画もやってみたりと、いい大人が思い思いに(ちゃんと節度を守って)茅ヶ崎の夜を満喫されたようでした。


stand.fm
ニーノさんが我らがTAKAさんのターカーラジオをジャック!(悪い人ですwww嘘ですよw)


夜は、バンガロー組と、車中泊組に分かれて寝ましたが、、、
まぁ、来ました熱帯夜(オエー。


ボクも愛車の軽太郎で車中泊しましたが、暑くてかなわん!と窓を開けて寝ていたところ「プーン、、、」と虫(たぶん蚊ですねw)が入ってきて地獄。結局明け方まで格闘して、明るくなった頃に寝るというwww。
昨年9月は夜は寒いくらいだったんですけどね。



そして夜が明けても、クソ暑し!!!


朝6時位には目が冷めて朝ごはん食べにバンガローに戻ったところすでに数名の方が、真面目な不動産談義をされていました。
(やっぱ、朝は人間ロジカルになるんよねー。おもろい。)


放送禁止系投資家の◯TMさんのえげつない仕入れのお話を皆さん耳をダンボにして聞いていたようです。


朝ごはんは昨夜の残り物とパンと使った「イケオジブレックファースト」を適当に作って、食いながらニーノさんの朝のスタエフライブが始まりました。



あさイチで、ダラダラしているオジサマたちの声はちょっとアレだったかもしれませんが、
終始ゲラゲラ、ケラケラ、ウヒャヒャと愉しんでいるところが伝わるとってもいいライブでした。
アーカイブされているのでよろしければ、時間があるときに聞いてみてください。(って、ニーノさんのラジオだけどw)
ボクの【うっとりするほどセクスィな】声も最後のほうで聴けますよ♫


朝食後は、チェックアウトまで、しっかり後片付けをして(いい大人は、「来たときよりも美しく!」が基本です( ✧Д✧) カッ!!)、三々五々という形で、今年のIKE50'S茅ヶ崎キャンプは閉幕となりました。


実はこのあと、ニーノさん・プレさん・よねやくん・ボクの4人は板を持っていたので、「もう一本いきますか!」ということで、波を探して大磯海岸で1時間ほど波乗りをしていたのですw。


このときはまずまずのうねりが入っていたので、ボクも3本くらいなんとなくテイクオフして満足できました。
これを持って、皆さん解散となりました。




帰宅そうそうお家の手伝いして、近所のパン屋でお買い物(そして、写真のシナモンベーグルは浜辺でトンビに持っていかれました(泣))



夕方、上記の通り、茅ヶ崎駅近くの大好きなパン屋さん「パン・デ・ナノシュ」さんでお気にい入りのシナモンベーグル・とアイスコーヒー片手に、サザン通りをぼんやりとビーサンであるきながら、今回のキャンプを振り返っておりました。


気づけば、iKE50'S会も2周年。ひょんなきっかけでケル兄が「やるど!」と始まってから、定期イベントも最大45名という、多くの方から気をかけていただける自慢の会に成長させていただきました。
スピンオフ企画も今回で4回目です。


「せっかく不動産賃貸経営でお客様から頂いた感謝の気持ち(家賃)。それを大家である我々がありがたくいただくだけではなくて、これを「楽しむ・愉しむ」ことで、社会へ還元していきたいよね。せっかくなら、ちょっとだけ街ではおしゃれに、自然相手に遊ぶんなら思いっきり童心に帰ろうぜ!」


的なコンセプト(年々若干ですがコンセプトは進化しつつも本質は変えていないつもり)で進ませていただいております。
この会の出口は、金銭的なものは多分無いと思います。


精神的、、、といったらそれこそ怪しい会と勘違いされそうですが、
そうではなく、あくまで参加されるすべての方の人生の1ページがほんの少しでも彩りのあるものにかわること、、、
これが、ちと、カッコつけすぎですが、主催のケル兄、バランスさん、とボクの本来目指すところなんだと、
改めて気づきを得ることができました。


改めてご参加の皆様には感謝・感謝・ベリーサンキューでございます!( ✧Д✧) カッ!!


次回のiKE50会スピンオフ企画は、おそらくは2月の白馬(場所は決定!)スキー合宿!
募集枠(人数)が非常に悩ましいところですが、この辺は主催側で1ヶ月ほど考えさせてください。
宿も早めに抑えたいと思っています。8月にはおさえておこうかと。


そして、iKE50定例会は、以前告知しましたが8月5日都内のようです。
相続税セミナー企画はちょっと早かったかもwということで、ケル兄が、通常のミニセミナー&あとはひたすら飲む!w。
このスタイルで開催される予定ですよ!改めて詳細は連絡差し上げまーす。


さらにさらに!来年は、夏のキャンプは茅ヶ崎から場所を変えて、
酒ぱわ、、、いや、我らがプレさんの藤枝アジトでの開催がほぼほぼ決定でございます!
どんな企画になるかはこれから酒ぱわ、、、あ、イヤw、プレさんとiKE50'S事務局で詰めてまいります。
東海地方のiKE50を目指すあなたにとってとてもアクセサブルな場所になりますので、ご参加の検討を是非に!!!


ということで、しばらくは、スピンオフ企画ロスとなりますが、
人生はまだまだ、むぁだむぁだ続きます。最低でも10年はスピンオフ企画は続けられるかもですが、ま、先のことはとりあえずおいておき、今この瞬間を愉しんでまいりたいですね。


次の企画まで!
皆さん(当然ボクも!)、各々一回りも二周りもデカくなってお会いしましょう!!!


はい。気づけば今回も6000文字弱www。
ま、暇なときにダラダラ読んでおくんなまし。


それでは今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。