湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

リアルにFIRE人生を満喫する人と時間をともにすることの重要さを語る。~別邸・プレ@藤枝にお邪魔して~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!


自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。
ことしは、ついに、禁断のフーゴルを始めますよ!(たぶんw)


ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
きっとあなたの人生が劇的に変わりません°д°)。
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫



今日は、実際にFIREを実現された方との触れ合いは大事よ。というお話。


いやー、えがったです!静岡は藤枝へのプチサーフトリップ!
別邸・プレさん訪問!


プレさん、最近じゃぁとっても有名になってしまって、零細大家のボクなんて相手してもらえるだけでもありがたい話なんですが、いつも気さくに「いっしょにあそびましょー!」とか誘っていただいたり不動産取引における悩み事に相談乗っていだけるのは感謝しかありません。こればかりは、ケル兄のお声がけあっての賜物。お二方、本当にアザス!


■こちらがプレさんで
twitter.com


■で、こちらがシャレオツ番長ケル兄
twitter.com


はい。上記をクリックして、フォローボタンをポチってください。ボクより遥かに価値ある情報発信されております。
是非是非♫。


さて、そんなプレさんですが、今年の4月に見事にFIREを実現されており、
いまでは、悠々自適の毎日だそうです。


昨年のiKE50会茅ヶ崎キャンプで、昔やってたサーフィン熱が燃え上がり、速攻で、海エリアの拠点づくりに入って、実現しちゃっておりますwww。(早すぎでしょってw)


場所は藤枝市
このエリアには日本でも有数のサーフポイントである静波があったりするところ。
人口造波プールがある場所でもサーファーには有名ですよね。


www.surfstadium-japan.co.jp



このエリアにセカンドハウス的な拠点を構えて、FIRE人生を満喫するという、、、
なんとも羨ましい生活をされとります。


プレ:「Kanaさん!よかったら、こんど藤枝に遊びに来ませんか!」
Ka:『ロンモチっす!6月のどっかで絶対来ますんで!』


とお誘いいただき、序盤で行こうと思ってましたが、りーまん業でどうしてもいろいろあって時間に折り合いがつかず、「行くと言っておきながら行かないニキ」になる寸前でしたw。


それでもなんとか折り合いをつけて今回お邪魔させていただいた、、、という経緯です。


一言、


「めっちゃ楽しかった!」


ですw。


最初は、プレさんのホームポイント(あとでわかったのですが、こっちのほうが波のパワーがでかいw)を見て、それから静波に連れて行っていただいて、一緒にサーフ!


プレさんは「今日はこれまでイチで波ないっすねー」と言ってましたが、それでも我が茅ヶ崎パーク前のコシくらいのセットはたまに入っていますからね。イメージで言うと茅ヶ崎のサイズ感の1.3倍位ある感じです。
たまに入るセットで充分。ボクみたいな下手っぴには最高の波質で、2本程度気に入ったライドができた気がしました。


(いいですか?「気がした」が重要なのですw)


その後、プレさんのホームポイントに行って、もうワンセッション。
ここがたまに入るセットがやばいw。明らかに肩以上のセットがドッカーン!とはいるものですから、
ビビリのボクは「ギャー!キャー!」と逃げてばっかりでした。


プレさんはいくつか乗っていたみたい。


イヤほんと、楽しいセッションでした。



藤枝のオスゥーシィ。


セッション(いいですか?「セッション」というのがかっこいいのですw)を終えて、
静波産のしらすを買いに直売所へ。
生しらすは今年は水揚げがいまいちらしいので、かわりに、しらすの沖漬けを購入。(写真撮り忘れた)


家に帰って食ったのですが、これがウンメェーのよ。
次回行ったらまた買おうと思います。


海からの帰りに、プレさんが、さっそく藤枝で仕入れたアパートがあるということで、そちらに案内していただいて、その仕入れの仕方のエグさに舌を巻いてしまいました。
⇒安心してください、一般の方はほぼ、再現性ないですw(プロの業界人の為せる技ですw)


これから藤枝でも地域貢献も兼ねて事業を展開されるようです。
プレさんとも車で話しておったのですが、FIRE状態でも安定して行きていくために大事な考え方として、


安定したFIRE人生=フロー+ストック収入


これが安定して得られること。です。
ま、ある意味当たり前の考え方なのですが、実は意外とこれが担保されずに軽い気持ちでFIREされている方もいると聞きます。
プレさんの場合、すでにある賃貸経営からのストック収入(場合によってはフローにも化けるが基軸はストック収入のはず)。
そしてプレさんがゆえの(これは流石にボクは真似できないw)強烈なフロー収入があるという点。



これが何かは、お会いした際にでも彼に聴いてみてください。
至極真っ当なやり方で、業界でトップに君臨された彼だからこそなせる技です。
やはりどの業界でもいいですがトップを走ってきた人(真っ当な形で、がポイントよw)ってのは、
生き方が変わっても、そのスキルが必ず活かせるんですね。



こんな感じで、FIRE状態でも常にビジネスは回ってくるものですw。


その他、移動中は、ここにはかけない(絶対書けないwww)おもろいお話もイロイロ聞けて、お昼は美味しい藤枝のお寿司ランチも頂いて、楽しい楽しい藤枝サーフトリップは幕を下ろしました。


茅ヶ崎から藤枝までは、2時間弱のプチ旅です。
新しいサーフポイントができたと思って、これからも気軽にお邪魔させていただこうと思ってます。


プレさん。お忙しいな、、、あ、いや、時間はありますねwww、相手していただいてありがとうございます。m(_ _)m
また遊んでくださいね!



さて、今日のお題に書いてあるお話を終わりに少し。


「リアルにFIRE人生を満喫する人と時間をともにすることの重要さ」


について。
僕ら、りーまん併用型タイプの賃貸経営者ってのは、基本的にゴールは大別して、2つに分けられると思います。


・このスタイルで定年まで行く
・規模をデカくして、FIREする。


ボクは後者を狙っていますが、どうしてもりーまんで激務をこなしていると、そちらの「現実」に引き戻されるタイミングがちょこちょこ(というか、結構な頻度で)ありますよね。
で、そちらの現実に引き寄せられすぎると、賃貸経営への情熱が相対的に下がってしまうことありませんかね?
ボクは時々あります。


りーまん業は、大半がチームプレイなので、自分だけではどうしようもなく、マイナス方向のエネルギーに引き寄せられるときがあり、こっちに引きずり込まれるとその世界で必死で行きている自分にある種の満足感を得られるという変な状況になったりします。(ボクの場合は大きなトラブルがあって、その火消しに一所懸命になっているときに変なアドレナリンが出まくって高揚感がある、あの、完全に頭がバグっている状態です。冷静になると全然幸せじゃないんですけどねw)


これが続くと、賃貸経営そのものが疎かになり、本来の目的を達成しづらい状況になるケースがあると思うんですね。


なので、ボクは、できるだけ近い世代でFIREを達成されている方々との時間を共有する努力を続けています。
ようはそちらの世界の感覚を身近においておくことで、自分の考え方をそちらに常においておくことで行動のウェイトを賃貸経営に多めにおいておくために。
流石にりーまんをゼロというのは、会社に対して無責任なのでそれは絶対にしない(論外ってもんです)。


こういう状態を継続するために、ツイッター(しょうもないツィばっかですがw)や、iKE50会を不定期開催することで、その世界との、なんていうんだろ、、、精神的な接点を繋げておこうとしているわけです。


何より、FIRE人生の大切なパイセンですからね。目標通りFIRE達成した際の人生の道標になる方々ですから、
そういう意味でも繋がりをいただけるということはとても大切なことだと思うのです。ハイ。d(´д`o)ネ♪


ま、幸いボクはiKE50会をケル兄と主催させていただくなかで、プレさん、ニーノさん、バランスさん他、多くのFIRE達成者との関係をいただくことができてます。
初心者の方々がいきなり、、、は簡単じゃないかと思いますが、それでも彼らのツイートとか日々の発信(スタエフとかも含めて)に耳を傾けておくだけでも全然生き方は変わっていくと思ってます。


また、その延長で自分も情報発信していく中で、気づけばそういった方々との接点ができてくるはずなので、
チャンスを貰ったら、人としての礼儀をきちんとした上で会いに行くなどされたら、きっと彼らは気さくに対応してくださると思います。(マジ注意してほしいのは、不義理をしないこと。これめちゃくちゃ大事なんでこれだけはやっちゃアカンよ。)


こんな感じで一生モンのお付き合いができちゃうかもしれません♫


是非、初心者の方はご参考にされてみてくださいね♫


さて、そんなこんなで、FIREといえば、明日は6/24。
いよいよですが、関東大家交流の会の大型イベントである、



が品川で開催されます。


今日のプレさん、そして、波乗りニーノさん、主催のバランス大家さんでの、
きっと楽しい、FIRE論についてもお話が聴けると思って、楽しみに明日、参りたいと思います。


ご参加のみなさま、
懇親会もでる予定なので、ボクをみつけたら気軽にお声がけくださいね。
(のっぽの、ジェラルド・バトラー風のアラフィフのおっさんがボクですw)


そして来週は、まちにまった、茅ヶ崎サーフキャンプ2023もあります。
今のところ天気もなんとか持ちそうなので、すでに、ローカルのLINEグループでは当日までの様々な予定組み立てが始まっております。
たのしいよー!!!

不動産賃貸経営はビジネスとして面白い!
でも、欲を言えば、そのビジネスを通じて繋がる多くのお仲間のみなさんと
死ぬまでご一緒して愉しみたい!!!
一人で稼いでもつまんないって。


是非明日、しっかりとFIRE論を勉強して、懇親会では仲良くしてくださいね!!!


茅ヶ崎のKanaさんはいつでもあなたのお声がけをお待ちしとります!
(可愛い女子ならなおウレP ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )


それでは今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。