湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

GW明けのKanaさんの徒然なるままに。~はなさんradioと大磯サーフとBBQとフーゴルと地鎮祭と買付とおっちゃった、、となんかいっぱいの日々www~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!


自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。
ことしは、ついに、禁断のフーゴルを始めますよ!(たぶんw)


ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫


先週に続き、週末に
「【不動産投資の健美家】ワーママはな土曜日#50~Kanaさんの2棟目物件~」
出演させていただきました~♫


今回は、2棟目以降の話を徒然にお話していた感じです。
2棟目は十数年前(2011年、そういえば東日本大震災明けでしたね。。。)のお話です。
市況も正直参考にならないですが、不動産業界と縁もゆかりもない人間であるボクが物件を手に入れるためにそれなりに努力していたことが伝われば幸いです。


思えば当時は結構シャカリキに頑張っていた記憶ありますね。
最近は、「以下に効率よく業界の方々とパスを作ってより良い取引実績を創るか」に勤しんでいるので、昔の自分を振り返って良いところを改めて取り込んで見るというきっかけをいただけました。はな姉さんにはホント感謝です( ✧Д✧) カッ!!



さて、GW明けのボクといえば、相変わらずりーまん業の大炎上の火消し、、、に巻き込まれて一緒に燃え盛るという珍プレーをやらかしておりまして、まぁでも、なんとか光は見えてきたという状況ですw。


そんな中、
ボクの大切な不動産賃貸経営者のお仲間であり、不動産取引のもはや先生と勝手に位置づけさせていただいており、先日見事FAT FIREを達成されたプレさん(正式名称:プレジデント168さん)のFIREセレブレーションBBQをお仲間開いてくれるということで、


ならばその前にひとなみ行っときますか!ということで、
前日静岡入りして、新たな拠点づくりをされているプレさんに早朝から湘南に来ていただき、
大磯海岸で早朝波乗りを楽しませていただきました!


水はちょいと冷たかったですが、おひさまはサンサンと照らしてくれていたのですぐに慣れて、
何本か楽しめたので良しとします。


「静波はいい波はいって水も温かいですよ~。今度一緒にやりましょー!o(*^▽^*)o~♪」


静波といえば、近くに御前崎があって、若い時分にウィンドサーフィンやってた頃に御前崎にいって、とんでもない風と波に巻かれまくった記憶がありますが、それは真冬の話w。
静波は、波もパワーが有り、一人ひと波が確実にできて最高とのこと。
プレさんの拠点がもうすぐ稼働するということで、例えば金曜に現地入りしてワーケーションということも考えてみたりしてます。


身近にFAT FIREを達成されて人生毎日GWな方を見ているのは非常に大きく、どうしてもりーまんに戻るとそっちの現実に引っ張れこまれそうになるボクの道標になってくれるプレさんの存在はとても大切です。



その後、西湘のとある隠れ家的ビーチで、こちらももう一人の湘南エリアのお仲間が場所から食材からなにから用意していただいた、プレさんFAT FIREセレブレーションBBQへ。


今回新たにお知り合いにならせていただいた、若手の優秀な不動産業の方。(許可得ていないので名前は現状ふせさせていただきますw)やっぱり、若いってのは武器ですねー。あの攻める姿勢は本当に見習わないくてはいけないですし、ボクのFIREのためには欠かせない行動力だと思います。まだまだ行動が足りない。。。


上記炭火で焼いたデカデカステーキも(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでしたが、
ツイートした、これ、



これが、激烈(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーで、、、
ウマすぎるんですが、なにせ「人でいられなくなる」食い物ですので、
夜、(恐らく塩分のとりすぎw)で、喉が乾いて仕方なかったですw。


終盤ちょっと天気が崩れてしまいましたが、終始楽しく過ごすことができました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございます!


さて、話はボクの趣味のお話に♫
洗練された賃貸経営者の不動産事業者の皆様は、高い確率でゴルフを嗜んでおられます。


ミーハーなボクはこういうのにすぐ感化されちゃうのですが、ゴルフはなかなか始めるきっかけがなく悶々としておりました。
んが、今年度は絶対やルドー!ということでお店とか一人で回っていたのですが、
たまたま、「関東大家交流の会(by 愛しのバランスさん主催♫)」きっかけでお知り合いになれた、これまた湘南在住の不動産業者様(むしろ不動産賃貸仲間のほうが近いですねw)から、


「Kanaさん!ボク使わない、アイアンセットあるのでどうです??」


と神提案をいただき


『ぬぉあ!それは超絶嬉しすぎます!すぐ頂きに参ります!( ✧Д✧) カッ!!』


ということでいただきましたよー。



多分名の通ったゴルフブランド(すみません、まだ勉強不足で何がなんやらなのでw)ゼクシオのアイアンフルコンボ
評判の良かった代のものだとか。
まさに猫に小判状態なんですがw、頂いたご恩は行動で返すということで、これで、タイガー超えをしたいと思います!
今度、残りのウッドとパターとゴルフバッグの中古探しに付き合ってくれるということでも~最高です!
Lさん!本当にありがとうございます!秋までにコースに出られるよう鍛えますんで!



続きましては、目下進捗中の、県央有望エリアの土地から新築プロジェクトでございます。
こちら、現在建築確認申請中でございまして、さきに地鎮祭を執り行うことに。
併せて周辺の住民の皆様にご挨拶へ。


9世帯まわろうと思いましたが、日曜の午前中ともあって、実質ご挨拶ができたのは4世帯。左隣の一番日当たりに影響がでる世帯にご挨拶できなかったのが痛いですが、、まぁ、しょうがないです。



こんな感じで無事地鎮祭も終わり、いよいよ、建築のプロセスに入ります!
地盤調査も何も出ませんでしたので、あとは創るのみ!
工務店さんは実績ありしっかりした工程を踏んでくださるので安心ですが、施主としての責任はしっかり全うしようと思います。


そして最後は、まったく期待していなかった、某湘南エリアの土地の買付。
2番手から買付が通ってしまいました♫


1番手で、一般の方が自宅を計画されており、融資打診中ということで、シンプルに自宅であれば、融資はほぼ100%通るわけですもんね。ですが、立地を考えたときに、チト小さい部屋9戸(1Kのやつ)のプランでも面白いのができるんじゃないかなーと妄想が妄想を呼び、雑なシミュレーションで、よい利回りが出たので俄然書いたくなっちゃいまして、、、


結果、100万の指値を諦めた挙げ句、売値+20万の買い上がりでなんと買付が通るという、、、w。
まぁ、もともと信金さんへの打診は売値で出していたので20万+ならば今のところ誤差レベル。
地盤改良とかが入ったら更に狂っちゃいますが、それは仕方ないとして。


この土地の通りは以前ヨメちゃんと別件でうろついていたときに、妙に若者がウロウロしているし、駅からのアクセスもスムーズやし、生活インフラもめちゃくちゃ整っているので、「こういうところでアパ建てられたらおもろいやろーねー」って話していた場所でした。


近商、1種単価で30万下回るんなら買いやなってことで、買付入れてましたが、
気合で仲介さんの事務所にご挨拶に行って丁寧に買付の条件とかをお話したにも関わらず、以後の反応がいまいちだったので、「あー、多分1番手の住宅の方が購入されるんやろうなー。ま、それならそれで仕方ないかなー」って諦めていた矢先でしたw。


売り主様は、どうやら、地元のジヌーシー様のようです。


今後は、売り主様のほうで、確定測量などをやっていただくこともあり、引き渡しは9月ころとなりそうとのこと(なげーよw)。
ま、のんびり待つこととします。5月が終わるまでには売買契約は結んでおきます。


今回は1K(全部屋角部屋のあの間取りです!)9戸の土地ミチミチプラン。
大通り沿いの土地なので、もしかしたら1階を店舗転用可能なプラン2戸にして全8戸だけど収益性を上げるというアイディアもあったりしますが、まぁじっくり考えていくことにします。


新築はこの「0から1を産み出す喜び」がたまらんす♫


ま、まずは売買契約ですね。頑張ります。


そんなこんなで、ドタバタしていたGW明けの1週間でしたが、あなたの1週間はどうでしたか?
先週より1つでも前に進めた、行動できたのなら「OK牧場!」と自分を褒めちぎってあげて下さい。
1つも進まなかったら、「来週の爆進のためのための1週間なんだ!」とこれまた時分を褒めちぎってあげて下さいwww。


さて、今週は、
実はもう一つ並行で勧めている、民泊の知識習得と、具体的な話を進めていくということで、一つ一つ具体的な行動を積み上げてまいります。


ボクは残念ながら「光速の!」とか「爆速でFIRE!」という言葉は神様が与えてくれない星の下に生まれているので、
「コツコツ」「積み上げ」で、「目指す高みを勝ち取る」地道な戦略で進んでいくしかありません。


明日からもコツコツと。
お仲間の力を借りながら、一つ一つ前に進んでいきたいと思います。


それでは今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。