湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

チョット遅れましたが、iKE50's summer Fes 成功裏に終わりました~♫~次回は、、、もっとオモロイ会にかもしれま千年灸~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫


今回のiKE50's summer Fes会場になった、日本橋 Allegroさん。


先週末は、チョット時間が空いてしまいましたが、iKE50's summer Fes が土曜日に開催されました。


会場は、こちら。

www.allegro-tokyo.com


これまでいくつか会場をお借りしてiKE50会を徒然に開催しておりましたが、
今回はiKE50史上、最も人数の多い35名にも登る人数でした。(前回比較+14名)


元々、発信力のある同志ケルさんと、偉人 バ・ランスさんからの告知や、その他のインフルエンサーの事前告知のおかげもあり、告知後数日で完売するなかなかのイベントに成長してまいりました。


今回は、ケルさんのミニセミナー。新築検討時の気にするべきことアレコレ(タイトルは違うけど要はそういうお話)について、元スーパーHM~ゼネコン?(あってる?)~富裕層向け工務店のトップ営業さん(年間ウン億円を一人で叩き出す)であるケル兄が、とある土地から、この土地に何個のボリュームが入るのかー、


と言った内容のセミナーを30分枠でギュッと詰め込んだ、本来ならココだけでもおカネいただけるんちゃうんかという内容のものを実施していただけました。


とある土地の条件をお題として、参加者各位に、電卓片手に(ボクは酔っててもってないw)、例えば1Kで何戸の部屋がアガるのか、というケーススタディをしていくというものです。


ボクは酔ってて適当に「9戸ー!!!」って言って追ったのですが(スマヌ、ケル兄)、
他の参加者様でケル兄とは別のアプローチで正解の13戸(?14戸?忘れたwww)を言い当てたツワモノがいらっしゃいました。



いや、とても良いお店でした!このお店を見つけて、幹事を担当してくれたBibiさん!本当にありがとうございます!


★Bibiさんも女性の賃貸経営者ですよ!最近戸建てのリフォームでバリバリ活躍されているようです!男性・女性問わず彼女の今後のアクションに注目してくださいね!


twitter.com
↑迷わずこちらをクリック&フォローでございますよ!


さて、ボクはといえば、今回は基本的に黒子でした。
下戸のくせして、出だしの空きっ腹にカクテルを注ぎ込んだおかげで、初っ端から頭がクラクラして、すみません、肝心のケル兄のお話の5割も頭に残っておりません!


(スミマセン!m(_ _"m)ペコリ )


その後少し持ち直して、けど、お昼のりんちゃん&ケル兄との湘南デーツで全体力を使い切ってしまい(しかも、都内移動の際にもケル兄の車の後ろで爆睡してしまいスミマセン、スミマセン。。。)、


隅っこの席でずーと固定の方々と喋りこむという、、、
ホストとしてあるまじき行為をしてしまいました、、、


次回は、より皆様と少しでも会話が出来るよう、改善してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


そんなこんなで、iKE50's summer Fes 成功裏に終わりました。
ご参加されたすべての皆様に熱く御礼申し上げます。m(_ _)m


開催後のツイートの中で、参加者から、「土地からの新築の会、次回以降も形を変えてでもいいからやってほしーなー」というご要望が上がっております。


このやり取りに、某、インフルエンサーの某波のり某ーノさん(「某」の意味www)からもとても嬉しいお声がけを頂いております。


えー、非常に難しいハンドリングとなりますが、
きっとこの辺にすごい需要があるとボクは感じ取りましたよw。


数日ケル兄と企画を考えてみます。
まだ、構想の入り口段階なので、無責任なんことは言えませんが、何らかの形での開催は約束いたします。


ただ、iKE50の基本理念(イケてる50代を目指す、通常の不動産賃貸経営のコミュニティとは、ちょっと違うサークルであり、とにかく参加される皆さまがフラットな関係であり、楽しくあるサークルであること)、これは堅持する形での企画となるよう検討してまいります。


できるだけ全員参加で、皆さんとアレコレ序盤は議論して、後半はガハハ!ってなれる会。
そんな会にしていきます。


ただ、もしかしたら、もう少しデカ箱用意せにゃあかんのかなーなんて考えてますが、、、
手配・オペレーション大変そうだなー、、、なんてw。


ま、頑張りますねー。



今回、iKE50's開催にあたり、遠方から我らがアイドルりんちゃん(男性よw)が岡山から遠路はるばるやってきてくれました!御本人も遠いのにめちゃ楽しみにしてくれていたので本当にありがたいことですよね。


あ、ケル兄も同じネタ、先に書いていましたね。


cairnlcc.hatenablog.com
そだ、うちの近所のナイスなピザ屋さんにも行ったのようね。こちらのブログでどぞ!


ボクの自宅を少しだけ見ていただいて、その足で、江ノ島散策と。
そういえば昨年6月にも、七里ヶ浜アマルフィデラセーラでのランチ会からのー、江ノ島散策!という企画を開催させていただきました。(過去の記事が見当たらんw)


今回は、当時時間の都合でご案内できなかった岩屋の方までりんちゃん・ケル兄をお連れして、
その後、江ノ島のスーパーオーシャンビューのカフェで、アラフォー・アラフィフオジサンが、スイーツを食いながら不動産談義をするという、なんともシュールなプチ・俺たちイベントを開催しました♫


あ、そうそう、このときのお話、ケルさんのスタエフライブになっております。
ボクは基本的にウンウン・ソーダヨネー・ウハハ!!!と言っているだけですが、ケル兄・りんちゃんの話は本質をついた部分が多いので、聞いて見る価値はあります。是非どうぞ♫


stand.fm




★いちごミルクかき氷!(Kanaさんいただき!)



★なんとかパフェ Vol.1 (ケル兄いただき!)



★なんとかパフェ Vol.2 (りんちゃんいただき!)


とまぁ、なんとも充実した土曜となりました。
毎回ブログで書いておいてスミマセンが、不動産賃貸経営に足を突っ込まなければ、こんなに充実した人生は送れていないと思います。


そして、やはり、情報発信を続けること(最初は皆さん初心者だから発信できる力は弱いけど、続ければいずれいろんな方と繋がれるんですよ。)の重要さを感じております。


前回はボクの賃貸併用ネタでしたが、資料に落とし込む中で、自分が知らない部分で気づきが合ったんだなぁという、副産物的なものがポロポロ言葉に置き換わって面白かった記憶が新しいです。
(ボクはこれを「記憶・知識の棚卸し」って何かで言ったようなきがする。忘れましたw)


次回は、チョットばかし、イベントの様相が強くなりそうな予感ですが、
次次回は、例えば、あえてこれから始めたい方の「今、俺は、あたしは、コレがうまく行かなくて困ってる!イロイロやったんだけど駄目!どうしたらいい??」というお悩み相談を序盤に入れて、


「絶対に、初心者に対してマウントを取らない!」


という強烈かつ、当然のルールのもと、経験者からアドバイスをもらう会ってのも合っていいのかなって考えています。(今回のiKE50'sのシメにボクから提案させていただいたアレデス。)


なんでしたら、「次回でやらしてくれ!」というお話でもぜんっぜんWelcomeですから!


相談する側は、できるだけ具体的に、そして、アドバイスする側は、とにかく、建設的に、
こういう勉強会が合ってもいいと思うのです。
どうでしょうかね?


コレまで大切なお時間を頂いてiKE50's会に出席されたかたで、われこそは!と思う方、
Kanaさん or ケル兄に、直接DMお待ちしております。



さて、週末三連休の中日、日曜は、朝こそ小雨がぱらつきましたが、その後はドピーカン!
海水浴日和となりました。


そんな中、ボクとムスッコは、とある商店街の地域振興PR動画プロジェクトの撮影のために、なんとなんと、プリチーガール2人も連れて、湘南の街を撮影しまくりましたよ!


ボクのポカで、日曜にお休みの店舗があり、さてどうしたものかと悩んでいたところ、お仲間のインテリアショップのオネーサンが機転を利かせて、海沿いフォトスタジオのオネーサンを紹介いただき、僕らの活動理念に賛同いただいて、無償でスタジオを使わせていただくことに!


上記がモデルさんの後ろ姿と、そのスタジオです♫


想像以上の素材が集まりまして、現在粗構成での動画を組み立てに入っております。
この辺のお話を次回に♫


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。