湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

今更ですが、iKE50'S Spring Festaの御礼をば♫(ご参加ありがとうございます!!!)

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をオッパ、、、あ、いや、イッパイイッパイに生きるオジサマ。

目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・に「よりそうセクスィ」、、、Kanaさん5.0 です。ども!


ツイッターは、「Kanaさん」or「@kai_natsumi」で探してフォローをプリーズ。(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫


f:id:jpnumachan5555:20220411200004j:plain
今年もこうやって、家族と平和に春を迎えられることを、感謝しないといけませんね。。。平和はタダじゃないですからね。感謝・感謝であります。


あ、さて。
完全に出遅れた感はありますし、鮮度もなかなかに落ちきったところで放つ今回の記事w。


そうです。
4/8(金)に、iKE50'S Spring Festaが無事、成功裏に終わりましたことを報告させていただきます。


         Very~~~~ぃ、 ヾ(●>д<)ノ Thank You!!!


今回、僭越ながら、ボクめが幹事と前座を担当させていただきました。
場所は日本橋connectという、室内でBBQがやれる会場でした。
なれない場所でのこういった仕切りは、大学生のサークルのイベント以来でした。
※飲み会・ダンパ(死語)・ナンパ(ボクはしない)が目的のクソチャラサークルでしたwww


同志ケルさんにも支援いただき、受付等は無難に進みました。


前座についても、今回は30分枠頂いて(資料については、ホントは20分に絞ろうとしましたが、作成中一時50分まで爆裂してしまい、推敲でかなり絞り込んで30分になった時点で、疲れてあきらめましたw)、精一杯ボクの得意分野のお話をさせていただきました。


賃貸経営は、リサーチ・企画にかなりの割合が成否を決めると信じて疑わないボクです。
どういった場所に、どういったひとが集まってほしいのか、「この物件に住みたいからヨロ!」
と言ってもらえるような、そんな企画をしていこうと思いまして、


その新築バージョンの最初の一手が、賃貸併用だった。というお話。


なので、お話した部分は、賃貸併用のイロハでもなんでもなくて、企画を立てる際にボクがどういうスタンスで取り組んでいったのかをお伝えしようというのが主旨でした。


ただ、セミナーというと、どうにも一方通行感があり(そういうものですからね)、
ボク的にはもう少しこう、、、なんていうんだろ、、、、
そう、かっこよく言うと、「ライブ感」が欲しかったんですよね。


お話しながら、会場の方と双方向にやり取りできる、そんな感じっす。


幸い、途中でバランスさんの鋭い質問やら、質問コーナーでも双方向のやり取りができたと思ってます。
非常に話す立場のボクも楽しゅうございました。


※ボクの話しの中での精一杯のツリに乗っていただいた方(誰だったっけ?忘れたw)もありがとうございます。あそこで滑ったらどうしようかと前夜ドキドキしておりましたので。


また、終盤の融資情報では、ゆうきちさんのアグレッシブかつ、繊細なヒアリング活動の成果も共有できました。
融資は、当然ながら有利なのは「確かな紹介元からのご紹介」であることは揺るがぬ事実です。
が、しかし、初心者のかたがいきなりそんなラッキーヒットを得られるかというと、そう簡単ではないはずです。


そういう方々にとっては、ゆうきちさんの、戦略的に情報を整理して自分の目指す条件の融資を引っ張り出したあの努力に背中を押される方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。
無論、ご本人の属性も絡んでのことですが、同じ属性の方がでは同じ結果を得られるかというと、ボクはそうでないと確信しております。
ぜひとも、若き投資家ゆうきちさんのツイッターアカウントをフォローして、彼の生き様を参考にしてみてください(ちと、チャラいけどねw)


■ゆうきちさん:@yuukichifudosan
twitter.com


f:id:jpnumachan5555:20220411203002j:plain
湘南平。夜の恋人のツーショット。おじさんは目を細めてヘラヘラしておりましたよ★


前座も無事おえることができ、
以後は、皆さんで楽しくBBQ。ボクはその後皆さんとの歓談に夢中で、ほぼ、何も食えずに終わってしまいました。(泣)。
お味はいかがでしたでしょうか?


二次会も同じ会場で残ったひとで盛り上がったと伺っています。
幹事として一安心でございます。


あ、そうそう。
一応、参加者メールには既に共有済みですが、当日のボクの資料を希望者(原則、参加者のみ。地方からの参加希望者で事前にお話を伺っていた方にも)に送付させていただきますね。まだの方は、例のメールあてにご返信くださいませー。


資料自体が、プレゼン仕様になっておりエンタメ要素もちょいと含めておるので、少し資料をデフォルメさせていただきますんで、
少しお時間ください。(^^)o


さて、無事に第三回目を終えることができました。
次回は、女性投資家様が幹事をされるということで、またあらたな、iKE50'S フェスになるんではないかと、
ボクは楽しみにしております。(ま、でも、あまり肩肘張らずに、ゆるく行きましょ。楽しい!が基本なんで♫)


f:id:jpnumachan5555:20220411203803j:plain


また、事前アンケートで大半の方から要望がありました、屋外BBQについても、
iKE50'S 発起人側で企画をしてまいりたいと思います。


課題は「広い関東エリア・場合によっては遠方参加者からも参加しやすいゾーンでの開催とすること」です。
なかなかのハードルよねー。とケルさんとお話しているところですが、
まぁ、やりゃぁなんとかなるっしょってことで、


現在、地図みながら、エヘエヘしているところです。


日中の木陰で、じっくり肉とか食いながら不動産談義も悪くないでしょうねー。
野外BBQでは、特に前座はなしで、とにかく、ギャーギャー好き勝手に盛り上がって、
じっくり不動産話に盛り上がるもよし、どうでもいい話でゲラゲラ笑ってもよし、
近くの若いチャンネーに声かけるもよし(ただし、必ずゲットすることw)。


そんな会ができればいいですね。


なんか、いい場所とかあれば、是非ツイッターのDMでKanaさんか、ケルさんにご提案ください。
あ、フォローはこちらまで。(誘導みたいでさーせんですが、よろしゅうに。)


■ケルさん:(@cairn02091581)
twitter.com


■Kanaさん:(@kai_natsumi)
twitter.com


iKE50'S会は、「不動産投資・賃貸経営を通じて、シャレオツな50代を目指そうぜ」的なゆるサークルと思ってください。
来る者拒まず・さるモノ追わず。これを一貫します。


大事なことは、これだけ。

所有規模の大小、投資額の大小に関わらず、自由に議論し、建設的に・前向きに楽しく。


見えないヒエラルキーもノンノン・ノンノン♫の世界です。


だって、僕らは、


不動産投資・賃貸経営を通じて、個人が責任を持って自由に生きていくんですもんね♫


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の春の夕方の空を見上げて、同じ空を見つめるあなた(素敵女子キボーw)に、、、


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。