湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

関東大家の交流会の初出席。~週末のKanaさん報告 偉人 バ・ランスさんとの出会いw~

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をオッパ、、、あ、いや、イッパイイッパイに生きるオジサマ。

目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・に「よりそうセクスィ」、、、Kanaさん5.0 です。ども!


ツイッターは、「Kanaさん」or「@kai_natsumi」で探してフォローをプリーズ。(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫


f:id:jpnumachan5555:20220417230850j:plain
素敵な海での一枚。


今日は、朝から、近所のラブロピ(ボクが愛してやまないスーパーの略称名ですw。わかる人にはわかる。)でヨメちゃんと買い出し。
しかし、日曜の朝イチはメチャ人がこむんだ。。。次回から平日に行くことにします。


その後、横浜で、バランス大家さん主催の「関東大家の交流会」にはじめて出席してまいりました。
コレまでも幾度もお歳頂いておりましたが、本業とバッティングすることが多く、残念な思いをしておりましたが、ようやくという感じです。


アジェンダは以下です。


1部シェアハウスで家賃売上1,200万の歩き方

2部グループワーク 5ヶ年計画作成

3部バランス、アパート売ったってよ、幾ら儲かったの?

4部交流会という名の懇親会


冒頭はメンバーの方のシェアハウスのノウハウを公開という主旨のセミナーでした。
サラリーマンの方が、このご時世の中でどうやってキャッシュを獲得していくかという目的に対する手段としてシェアハウスを選択され、努力を積み上げて上記1000万の売上を達成されたというストーリーでした。


ボクが10年前は、大体同じようなサラリー(+チョイ上でした)でしたので、やはり当時と比べると、現在の不動産投資への参入障壁はあがっているのだなと再認識させられました。そういった中で、ご本人の努力により結果を出されている点は、特に若い投資家の皆さんにとって非常に勇気づけられる内容だったのではないでしょうか。


個人的にもう少し聞きたかったのは、全体の出口をどう捉えていらっしゃっるのか?という点です。
御本人に直接お話を伺った際には、ココでは詳しく触れられませんが、数年先は見据えていらっしゃるようで、これに5年先、10年先の中長期目標が重なると、今後の成長がより現実的になるんだろうなーと思いました。
(偉そうにスミマセン、ボクにも同じことがいえますので、良い気づきをいただけましたw)



コレを踏まえての、第二部のバランスさんのパート。


グループワーク 5ヶ年計画作成です。


このパートは、偉人「バ・ランス」さん(w)の事例をもとに、4・5人グループに分かれて10年後の自分の状態(なりたい生活・戸数・売上規模・どんな嗜好を目指すか等)を頭に描いて、グループ単位でディスカッション。これを発表する形でした。
ボクのグループは、僕と同世代の女性1名と、これから投資を志す30代の若手の方でした。


若手の方に是非とも言葉にして発表していただきたかったので、グループ代表の発表は若手の方に譲りました。


と言うのは面の話で、実は、自分で10年後のイメージは自分で中長期計画と言うかたちで出していたのですが、ちょっとふんわりしすぎだなーという事に気づき、その時間で頭の中を再整理しているので精一杯だったのですwww。
(華麗にボールをスルーしてしまったこと、ご容赦くださいませ)


早速家に帰って、中長期計画を見直して、1週単位に行動を落とし込みます。早速ですが今週も2件の業者さんとの打ち合わせに参ります。
某地銀さんからのコベナンツ案件も具体的に進められるか、


とにかく行動量×質の向上がボクの絶対命題になっているようです。
偉人 バ・ランスさんはじめ多くの方に支えられているんで、結果をとにかく求めていきます。


f:id:jpnumachan5555:20220417235818j:plain
江ノ島の海岸にいた、かわいいドルフィンちゃん。


また、今回は、またも貴重な出会いをいただけました。
ボクと同じ湘南エリアで頑張って、結果も出されている、新手の若手投資家さんとの繋がりができました。
住んでいるところも同じ街のご近所。


早くに不動産投資の道に入り、序盤はボクと同じようにブレーキかかっちゃいましたが、一旦売却を経てリセット。
現在戸建ての再生を中心に、現在土地からの新築をとある湘南エリアの駅近くでチャレンジされています。(もうすぐ完成とか)
ボクのエリアは、若手の投資家さんはあまりおらず寂しい限りでしたので、この出会いは本当に貴重なものとなりそうです。


融資関係とか、建築関係の情報交換をさせていただき、互いに良い相乗効果をだしていければと思います。


さて、その他今後は、並行してプライベートも充実させてまいります。
5月GW明けにには、サーヒンを開始します。


僕自身は25歳から33歳くらいまで(詳細は忘れたw)ウィンドサーフィンを江ノ島の西浜でずーっとやっておりました。
風待ちの際に、お店のきったないロングボードでチョロ波で遊んでいる程度で、ガチ波が入るとMr. パーリング状態のチョロサーハーでございました。(ウィンドはなかなかの腕だったんですよw)


年齢もアラフィフってことで、もはやウィンドをやると、スグ死ねる自信がありますので、
ファンボードクラスでのチョロ波から波乗りして、その先に伸びシロがあれば、ショートとかにもトライしてみたいなと思ってます。


幸い、若い横浜エリアの投資家くんから一緒にサーヒンしましょーぜーぃ。とお声がけ頂いていたので、
ボクの方で、スクールの手配からやって、GW明けににスクールを一緒に受けることにしています。
※ボクがトシなんで、安全優先と、サーヒン特有のルールをしっかり学んでから、ひたすらコソ練して華麗な湘南イケオジサーハーになり、波際でチャンネーをナンパしてみようかと思います(嘘です無理無理w)


最近、若い投資家の方で、ボクなんぞに興味を持っているかたもいらっしゃるということで、
よろしければ、こちらに遊びに来られるついでに、一緒に波乗りでもしながら不動産談義といそしめる、
そんなイベントも企画するのも面白いかなって、たった今、妄想が始まっております。


近所には海近くのキャンプ場もあるので、日帰りなんて言う事もできちゃいますしね!(^^)o



今日の交流会から得られた学びを成長のための行動へ。
(あ、家族への時間はベースで確保しておりまーすw)


そして、本日機会をいただけたすべての皆様との交流にもこれからできるだけ時間を充てていきたいと思います。
これから、死ぬまでよろしくお願いいたします!


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の春の夕方の空を見上げて、同じ空を見つめるあなた(素敵女子キボーw)に、、、


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。