湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

iKE50'S Spring Festa (2020.04.08)いよいよ開催です!

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をイッパイイッパイに生きるオジサマ。

目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・に「よりそうセクスィ」、、、Kanaさん5.0 です。ども!


ツイッターは、「Kanaさん」or「@kai_natsumi」で探してフォローをプリーズ。(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫

f:id:jpnumachan5555:20220407080856j:plain


4月も気づけば中頃を目指しておりますが、皆さんおげんきですかね?
うちはムスッコが数日前に地元の中学に入学しまして、新しい環境に四苦八苦(しているのは、どうやら親の方らしいです。本人は意外と足取りも軽やかにガッコへ向かっております。ま、見えない気苦労はきっとあるでしょうw)している感じです。


ここ数日大雨&どんよりした日々でしたが、
昨日あたりからスカッとはれて、海辺の街らしい気持ちいい風と香りがします。(潮風だから塩害コワw)


あなたにとっても、新しい年度が良き方向に向かいますよう♫


さて、お題の内容ですが、、、



いよいよ、明日となります。
お忙しい中、ご参加頂ける皆様、当日はよろしくお願いいたします。
(*´ω`)p【ヨロデス♪】q


昨年、バランスさん、ケルさん、ボクとで都内でお会いした際に立ち上がったこの会ですが、
だいたい月1のくらいのペースで「素敵なオトナの賃貸経営者の集い」という軽いノリのスタンスで開催されております。
皆さん最近いろんな会だとかサロンとか入っていらっしゃるので、我々は、入るも出るもお気軽にスタンスのいわば「楽しい大学のサークル的な」位置づけで楽しんでいただければいいかなというのが、発起人の思いです。(^^)o


リアルで1回、リモート(コロナ禍のため)1回、そして2月のニセコキャンプ。
毎回楽しく、ゆるく、でも、ちょっとだけお勉強もさせていただいて、充実した会となっております。


今回、いちばん幹事をやってはいけないタイプのボクが、幹事を担当させていただくこととなり、第三回目を開催させていただくこととなりました。
よろしくお願いいたします。


今回は、久々のリアルの場での開催ということで、
もともとは2回目(バーバルさん幹事)の際に、場を企画されていた、日本橋 connectさんで開催となりました。
室内ででっかいBBQグリルを囲みながら、でっかいモニターでも簡単なセミナーみたいなこともできるってことで今回の企画となりました。


f:id:jpnumachan5555:20220407082641j:plain
しかしまぁ、1ヶ月チョイ前にはこんなところで楽しんでたんですね。なんか時が経つのが早い。。。


さて今回は、全体としては、大きく2部構成で話を進めることにしています。

f:id:jpnumachan5555:20220407083116p:plain
あ、アジェンダでは4部構成になっとるwww


細かいところはおいておいてw、
前半というか、前座で、僭越ながら私めが自身の賃貸併用話をさせていただこうかと思います。


ただ、単に「俺は賃貸併用をやったぜウェーイ。」という話をしても退屈というか、
賃貸併用自体をボクが推奨する側ではないので、なんかモチベーション的にアガらなかったので、


ちょっと変化球的なアプローチとなって恐縮なのですが、
一応、ホカの賃貸経営でも、特に、大家の立場で今後個人的にとても重要となる視点・観点について共有できる話に主旨を切り替えました。
併用話は、あくまで、実例としてこうなったということにしてご紹介という流れにしております。


ボク個人の併用話をツラツラ並べられてもしょうがないですもんね。^^)
時間も限りあるしで、
あくまで、考え方として汎用性持てるような部分を切り抜いて、お話しようと思います。

f:id:jpnumachan5555:20220322185554j:plain
こんな感じです。お店は。


参加者総数は、21名となりました。
当初せいぜい10数名かなーと思っていたのでありがたい限り。


更に嬉しいのは、7名の女性の方々もご参加いただけるということで、3割強の参加率です。
iKE50'Sは、「レディを大切にする」ことを第一に(今、勝手に決めましたw)エロくないオジサマたちで楽しく行きましょうということにします。(ご参加のジェントルメンの方々、よろしゅうにw)。


やはり、この界隈で女性が輝くってのは嬉しいものです。
最近はツイッターの不動産クラでもチョイチョイ女性のアカウントもみますもんね。
もっともっと増えてくると、エロイおじさ、、、あ、いやいや、僕らのようなジェントルメンのオジサマはうれしいですし、
なにより若い投資家・経営者にも良い意味で刺激になるんだと思います。


中森サトルさんとかは、婚活イベントやってらっしゃったりとかされてますよね。
楽しそうです。(流石に参加したら、ヨメちゃんから100トンハンマーでぶっ飛ばされそうなので辞めておきます ^^;)


当日が楽しみになってまいりました。
ボクのパートの資料もだいぶ出来上がってきたので、推敲頑張ります。
また、今回の資料には、融資部分で同様に賃貸併用を頑張っていらっしゃる、ゆうきちさんという若き天才投資家の方からも情報を提供いただいております。


ものすごいバイタリティと活動量で非常に価値ある融資活動の情報を共有できると思います。
(ただし、情報はこの会限定となります。融資情報は個人の活動に影響がでますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。)
楽しみにしておいてくださいね。


ゆうきちさん:情報提供と資料の補足・修正等、ありがとうございます。m(_ _)m


f:id:jpnumachan5555:20220407090357j:plain
湘南も春を迎えて、いよいよ、観光シーズンマックスですねー。今のこの時期は、風も爽やかですし、天気さえ良ければ最高の気分を味わえますよ。海辺や路地裏のカフェもオシャレで多彩です。おねーちゃんも可愛い子ばかりです(ウヘヘ)。是非足を運んでみてください。


さて、私の近況としては、先日、湘南賃貸併用のもうひと部屋に契約が入り、すでに入居されています。
礼儀正しく、しっかりした幹事の若者で、既にウチの家族みたいに仲良くさせてもらっています。
美容サロンもだんだんお客様が入り始めて軌道にもう少しで乗れるかなーといった感じです。今のところ順調ですね。


一方、法人で持っている借地アパについては、GW前に立て続けに2件の退去があります。(ワオ)
ここはきっちり客付けを頑張っていこうと思います。


そして、新築アパートの検討も始めています。
結構のボリューム感ですが、土地は安いですし、特殊需要が見込めるエリアでもあるため、うまくプランがハマるようでしたらこちらも前向きに検討・実行ともっていきたいところです。


引き続き頑張りまーす。


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の春の夕方の空を見上げて、同じ空を見つめるあなた(素敵女子キボーw)に、、、


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。