湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

師走の都内に、小さくも熱く盛り上がるイケたオトナの集い~iKE50’会 スタートアップミーティング~

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
目を輝かせつつ、若い女子をデヘデヘ見つめ続けるw、
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラー


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。

f:id:jpnumachan5555:20211204183650j:plain
ひと足お先に、メリクリ~♫


さて、昨日は、無事に湘南賃貸併用の建物の最終金銭消費貸借契約が完了し、
自宅のトイレと洗面所のクッションフロアをリニューアルしつつ、
その足で、楽しみにしておりました、


iKE50’会 スタートアップミーティング


に参加させて頂きました。アゥ!


発起人は、おしゃれ番長、ケルさん。


cairnlcc.hatenablog.com
今回は企画から運営までほぼお一人で担当されました。本当にお疲れさまです。


当初は数名で小さくやりましょーかー、的なスタートだったと思いますが、
当日ケルさんに聞くに、


「確かね、20名くらいご参加される予定ですよ。」と。


さすがケルさん、人柄が人を集めるんでしょうね。さすがです。
せめて、映像面で貢献できんかということで、
先日購入したニューウェポン、一眼レフのα7cを使ってのzoom設定を担当させて頂きました。
(今回の会ではちょいとした仕掛けがしてありました。)


18:00になり、続々と参加者が集まってこられます。
すでに仲良くさせていただいている方々、
ツイッターで絡ませていただいているけど、実はリアルでは一度もお会いしていない方々、
まったくのはじめましての方、


が都内の某こぢんまりとした、でもとてもオシャンティなイタ飯屋に集合。
そして、会が始まりました。



今回、ケルさんのアイディアで
リモートでの会へのご参加の2名のかたをzoomで会場につないで、カメラでコチラの映像を共有しつつ、
お話を試みようしました。結果は後ほどとして、


最初にケルさんから自己紹介と、簡単なご本人の投資・経営の経歴のご紹介。
そして、皆さん一様に「おおー」と声を上げていたのは、


ご参加各位の他己紹介のコーナー。
これはほんと良かったです。
こういう場って、これはしょうがない一面もあるのですが、どうしても特定の方に視点が集まりがちになりますが、
今回ケルさんが自作で他己紹介のスライドを作成され、音楽をバックに彼が紹介してくれたことで、


初心者の方から、経験者、そして豪傑まで含めて
あーこんな方が参加されているのねー。と。
俯瞰で参加者を把握できることができ、のちの懇親会もとても盛り上がった、そんな起爆剤的なコーナーであったと思います。
(最後に、ちょいとケルさんのシャレもあって、でも、恐縮でした。www)


その後、ちょっと間をおいて、
今回のケルさんアイディアのコーナー、
リモートセミナーが始まります。


ちょっとご本人の許可を頂いていないので顔、名前はふせさせていただきますが、
リモートということから、関東の方ではなく、
西側の若き天才投資家からの投資の変遷について講義を行ってもらいました。


僕もケル・プレさんつながりでいつの間にか仲良く絡ませていただいておりますが、
彼の投資ペースとそれの礎である、「抜群の戦略と行動力」の秘密がとても気になっておりました。
その点を、惜しみなく公開されていて、


特にこの不動産市況下(端的に申せば、難し市況)でどうやって自分がやりたい賃貸経営をスタートさせるべきか、
これから始めようという方への大きなヒントとなったと思います。
※特に様々な融資の仕組みをちゃんとした枠組みで組み合わせて使いこなしている点、また、ちゃんと出口を想定した計画もお持ちであったこともとても勉強させて頂けました。ホント、サンキューベリーマッチです。

f:id:jpnumachan5555:20211204190500j:plain
会の後に、カメラ片手に丸の内をさまようKanaさん。


その後は、各々適当に(なんか、気づけば初心者部門・経験者部門・豪傑部門になんとなーく、区分けされてたようなw)後は皆さんケラケラ笑いながら、本当に楽しそうに、でも、ときに真剣に個々の経験談や考え方の共有を上手くされていたなぁというのが率直な印象です。


ボクですか?
下戸なのに、ジントニックを二杯も飲んでしまって、途中から頭クラクラで、
正直あんまり何話していたか覚えてませんwww。


でもなんか、ほんと、雰囲気がとても良い会だったなと思います。
皆さん、さり気なくおしゃれされてましたし、(スンマセンボクは、ラフ過ぎた。今度はちゃんとしてきますw)


なんだろな、こう、、
ゆるい感じでときに大笑いして、、、
でも、ポイントポイントでは皆さんとても真剣な眼差しになるんですよね。(酔っ払ってたからあんま覚えた無いけどw)


メモをとる初心者の方やら、そういった方に熱心に自身の投資手法・理念を伝えようとする、某酒パワー大家さんとかwっw,
豪傑同志の対談コーナーとかで盛り上がっていたりとか、


特に初心者の方の熱い思いはボクは感じておりましたよ。
とてもバランスの良い会となったと想ってます。(多分実際に参加された方も同じ思いだったと思います。よね?)


ほんと、大成功だと思います。(よね?皆さん ( ´∀`)bグッ! )


次回もすでに決まっており、年明けに新年会を兼ねて開催予定となっております。


また、すでに、ツイッターのローカルネタとして一時盛り上がりましたが、
このiKE50’会2回めのイベントは、


「でっかいどう・北海道ニセコキャンプ!!!」


であります!!!


ここでは、世界的に有名なニセコのスキー場(あれ、いくつかあったけど、どこでしたっけ?w)に、
不動産賃貸経営を志す同志が集まる予定となっております。


すでに、結構なビッグネームも参戦予定と伺っています。
昼はスキー・スノボ・その他で満喫しつつ、
夜は皆さんでヒーハー!な重要な会議が待っております。


ボクも参戦予定でございます。^^)o


お会いできることを楽しみに。
目下企画を具体化する段階に入っております。


コチラも更新があれば、なんかしらの手段でお伝えする予定。


では、今日はこの辺で!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、晩秋の朝の空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。