湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

FIREネタで盛り上がっているのでボクも~♫ ~ミーハーKanaさんここに降臨。の巻~

どうも、こんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!ヘラヘラ生きている、
不動産クラ界の「the・平均値のダンディ」


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。

f:id:jpnumachan5555:20210908220946j:plain
気が早い??


なんか、巷ではFIREネタで皆様さまざまなお話が飛び交っており、
毎度、こういう流行り廃りに乗り遅れる族のボクにとっては、「うー、乗り遅れたー」と地団駄を踏んでおった次第です。


今日、プレさんのブログでFIRE時にどうしたい・こうしたいという建設的なお話が上がっており、
(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ、ボクもこのお話乗り遅れないぞー。
という超ミーハーな発想でこの記事を書いてみることにしました。


president168.hatenablog.com

プレさん。勝手にごめんね。


まずですね。


ボクFIREという言葉の定義すら知らん男でした。言葉がある程度定着してから、このムーブメントを知った人なので、今更ふぁ、FIREの言葉の定義なんて、、、”なんで今クビのネタでもりあがっているんだろ”とガチで思ってました。という体たらく。

FIREとは「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」の頭文字で、端的にいえば「早期退職して、お金のためにヘトヘトになるまで働く縛りから自分を解放する」というライフプランや概念を指します。


コレを知ったのがホント最近で、「へー。そういうことなのね」とwww。


さて、定義をとりあえず理解したということで、では、ボクならどう考えるか。
FIREしたらどうするか?ですね。d(´д`o)ネ♪


ツイッターの中で、他不動産クラの方々とダラダラやり取りしておりまして、ボクはこんなこと偉そうに書いてました。




いやね、
FIREしたら時間を持て余すのよー。的な話を聞かされるものですから、FIREもしていないボクは、


「え?°д°) まじかよ、こんな超絶べらぼうハッピーな状態なのになんてことを言うんだよー」


とマジで思ってました。
FIREしたら、ボクはやりたいこと一杯で、


・湘南では、朝・夕どっちか必ずサーヒンする。
・湘南では、朝マズメ・夕マズメで釣りをする。

・朝から晩まで常に経済情報のページを見ながらニヤニヤする
・余剰資金を使って、スタートアップ系の企業への投資でワクワクする(大ゴケもまた経験ということで楽しくやる)

・湘南の地域企業の方との将来の湘南のことを議論する。(なかったらその場を創る)
・議論の場で出てきた話を実現すべく奔走する。

・動画編集をプロの領域まで育てて、湘南の様々な文化を最高の動画コンテンツでお送りするプラットフォームを創る。
・動画編集のチームを創って活動するか、若者に託して自分は場を創る立場で頑張る。

・たまにボッチキャンプをする。
・たまに同志ナカーマで、キャンプする。
・たまに同志ナカーマで、明日の賃貸業を語らう。

・年に2回、同志ナカーマ、ヨメちゃん連れて2週間ワイハに行く。
・たまに、同志ナカーマで北海道に行ってスキー・スノボツアーする。
・たまに、同志ナカーマで沖縄に行って、まったりする。

・若い賃貸経営者との集いをして、若いエキスをいただく。(グフフ。女子キボー)
 ( ̄∀ ̄;)


まだまだ、むぁだまだあります!!!(書き出すと止まらんwww)。


なので、逆にFIREが実現されたら、寝るマモなくワチャワチャやっているんじゃねーかなってことで、
ワクワクしか無いのですよ。ハヒ。


ただですね、やっぱしボクは、実際にFIREもままならん身です。
実際にFIRE状態になったとき、そのときになって初めてその現実を知るということだと思うのですが、、、
でもねー、やっぱ、やりたいことてんこ盛りなんだよなーwww。


一点気にしておくべきは、
上に書いている「やりたくてたまらんリスト」の大半は、


「同じFIRE状態の賃貸経営ナカーマがどれだけいるか?」


にその実現確度が左右されるということなんですね。ハヒ。


なので、FIRE状態になれるまでに、如何に同じFIRE状態になれる人たちとの関係を作って、「FIREナカーマ」を増やせるか。
これに、ボクのFIREが「クソみたいにヒマ」なのか「いやもうね、ハッピーすぎて鼻血がでます」状態なのかが決まるわけです。


これからのボクの、そして同じ賃貸経営ナカーマの方々との生き方によってFIREの「質」が決まっていくんだと思います。
なので、どうかひとつ!


賃貸経営ナカーマの皆さん!
ボクの活動が停滞してそうなら、「クラァ!Kanaァ!もっとガツガツ買わんかい!!!」とぶっ叩いてください。
なんとしても、「ハッピーすぎて鼻血が出る状態のFIRE」を目指します。
元気玉を少しだけ分けてくださいね!!!



さて、最後に、
上記ツイの流れで、勢い、今年の冬、北海道になんとしても集まってスキー・スノボで賃貸経営ナカーマで爆裂ヒーハーな冬フェスを開催するぞー!!!って状態になってます。



無論、コレの実現には、コロナが落ち着いているという「大前提」がありますので、
ここは大人の我々は理解し、正しく畏れ、場合によっては勇気ある見送りという判断も必要ですが、
計画もなくただただ、コロナに屈するのは大嫌いなので、前向きに取り組んでいきたいと思います。


あ、さっさとワクチン打たんと!(注射怖い。。。(T_T))


あと、普段から体づくり(朝夕の筋トレ、ムスッコとの月・水・金のスイミング、免疫力向上のための日光浴!!!)が非常時大事です。
心して爆進してまいります!!!


ボク、北海道でスノボ思い切りやりたいのです。ただそれだけ!!!
最近は家族で年末年始に1回だけ長野でスノボしているんですが、正直モノ足りんのです!!!


昨年でしたか、楽しく平日にスノボを楽しまれているニーノさんのついに「楽しそー!」ってコメしたら、
「火曜にでもどうですか?」
ってありがたくも誘われて、でも、リーマンが故に、これにお応えすることができなかった!!!
コレが今でも悔やまれます。(会社サボ、、、いや、休んで行きゃよかったって)


また、先般、「DIE WITH ZERO」を読んで、なおのこと残りの人生を「楽しく生ききる!!!」と心に誓ったということもあり、とにかくこういったお誘いはリーマンである今時点でも、可能な限り参加できるよう、こちらにフォーカスを当てていこうと思ってます。


9月もとある賃貸経営ナカーマと平日にお会いして、彼の 「賃貸経営者だましぃ」 を心に注入しようと思ってます!!!


なんか、書いていたらめちゃくちゃ楽しくなってきたぞ!!!
眠れん!!!


おやすみなさい!!!


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


☆⌒(*^ー゜v thanks!!