湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南収益物件の状況最新版でござぃ。あとモロモロをツレヅレに ~週末のKanaさん~

どうも、こんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!ヘラヘラ生きている、
いつも自分大好き、


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。


f:id:jpnumachan5555:20210912172236j:plain

この8ホテルさん、自慢のサウナと屋内プールがカッチョいいんですよー。(使ったこと無いけど)


今日はちょいと短めに。


あ、そういえば、昨日のブログの尺にはまんなかったので遅くなりましたが、
フォーニッツ大山兄さんの座談会。
先月出ることあ叶わなかったのですが、今月はお邪魔させていただきましたー♫



いつも様々な背景の方が参加されて、ツイートのアイコンでしか認識できなかった方が実写版でお会いできたりと、毎回楽しいいですし、毎回なるほどー、勉強になるわーっていう学びを得ることができる良き会だと思います。ハイ(^-^)/


これまで、そこまで数はこなしてませんが、いくつか有料・無料のセミナー・勉強会に参加してきましたが、
よほど質の悪い主催者じゃない限り、その会の価値を決めるのは本人次第だと思ってます。


そして僕の場合は、こういった会に参加させていただくのは、
何より、「自分の行動への”心のエンジン”を点火していく」ことが最大の目的なんです。
言い方変えれば、モチベーションってやつです。


賃貸経営って、様々な方々が様々な背景を抱えて取り組んでいらっしゃいます。
物件も同じもんは無いわけで、抱える問題・課題も様々。
それを皆さんいろいろ努力されて克服していっていたり、新しいアイディアを自ら編み出してキャッシュを取りに行く様を見せられると、


ほんわか大家系のボクでさえも、燃えてくるものがあります。
そういった方々から得られる、なんつーか、「内なるコスモ的な(古いか?w)」っての?
最高じゃないですか。


活かすも殺すも、あなた次第ってことです。d(´д`o)ネ♪
てことで、今後もこういった会にはチョイチョイお邪魔させていただこうと思います。


f:id:jpnumachan5555:20210912173343j:plain

昨日食べた、茅ヶ崎は「ほうきぼし」さんの「台湾まぜそば」うましでした!


さて、話を本題へ。
チョイチョイ話にでてきております、湘南収益物件の最新状況です。


ひとこと。
たいして進んでおりませんw。


というのも、この案件は相続案件であり、まだ期間があるということなので、売主さんもそこまで焦っていない様子だからです。
相続税を出す才の資産の評価減目的でいついつまでは保有しておかねばならぬという事情も重なり、
はいスグ売りましょう!という状況にはないというのが実情です。


なので、じっくり丁寧に、ただし、常に売り主様はガッチリキープして話を進めていこうと思っています。


仲介の所長さんとはかなりツーカーになりつつありますので、
この信頼関係を壊さず、きっちりカタチにしたいと思ってますが、
売却希望価格とはちょいとばかり乖離しているので、ここをうまく詰められるかが課題です。


信金さんとも話は並行して共有しておりまして、
本部審査にむけて、仲介さんとの間の仮でもいいので、売買契約書雛形てきなもの(購入価格(暫定))を求められていましたので、これを準備し、明日送付予定です。


じっくり、焦らず、急いで対応してまいります。o(・_・)○☆


※この所長さんに今日「Kanaさん。某湘南ターミナル駅1,2分の区分の店舗、今日預かりましたよ。どうです??」って紹介ウケました。利回りがちょいと低いんで今の価格はないと思うけど、この場所なら無双な気もしてて(店舗はラーメン屋。当面は抜けなささそうだし。)


♫♫揺れぇ~るぅ~おもぉ~いぃ~、からぁだじゅう感じぃ~てぇ~♫♫ おります。


モウ! 湘南の物件、全部ボクに買わせて!!!


f:id:jpnumachan5555:20210912174412j:plain


そういえば、先日ボクの友人が都内で賃貸併用を今年の春から運用を開始して満室経営中、かつ、もともと住んでいた都内超一等地の築古区分マンションも貸し出して速攻埋まったという話をしていたかと思います。


一昨日、彼からLINEがはいって、「やべー、1部屋空室になったー!」と。


おー、新築なのに、いきなりかーい。ということで、


Ka:『まー、それが賃貸経営ってもんさ。まダイジョブ大丈夫w。で、退去理由はなんなのさ?』
彼:「退職するからだってさ。」


た、退職?あれ、この人春に入社したばかりじゃなかったかい?まぁ、いいや。


Ka:『あらそぅ。。。ま、それなら救われるじゃん。部屋が気に入らないとかじゃないからさ』
彼:「そうだなー、そう考えないとね。」


てことで、早速募集にかけたそうです。状況を見守っていきます。


で、その彼、土曜日にとある不動産投資家さん(ツイッターでも名は通っている方)のウェビナーに参加したとか。


Ka:『お、ついに賃貸経営に目覚めたの!?』
彼:「うん、ただ、何から初めていいか全然わからん。」


まずは自分の生き方を見つめて賃貸経営に頭を向けた彼に拍手を贈ろうと思います。


すでに区分(都内、超スーパー、一等地、築50年以上、1LDK 40平米未満で13万。どだ!ボクが買いたかったやつ)、
この賃貸併用と実績あります。
社会的信用のある優良リーマンですので、ある程度の自己資金があれば、まずスタートに苦労することはないにせよ。


とにかく、変な物件に手を染めてしまわないよう、大切な友人なので可能な限り支援していこうと思います。
(ボクの横須賀の戸建てを1000マソで、、、ちが)


f:id:jpnumachan5555:20210912180512j:plain

お腹空いてきた。シュウマイ食べたい。


ま、そんなこんなで、今週も楽しく、生きることができたかな。
なんか、ツイッター界隈でもいろいろみなさんワチャワチャのようですが、
賃貸経営の本来の目的にフォーカスして、とにかく笑顔で楽しく参りましょうや。


規模・手段・手法に関わらず、賃貸経営で頑張っている皆さんの横顔がスキ!!!
楽しく、ケラケラ笑いながら前に進みましょうや!!!


あ、そうそう。
今、川崎借地APの共同担保に取られている自宅の担保外しの計画を立案中。
やっぱ、貸すより、打っちゃったほうが効率よいよねーってヨメちゃんと話してます。
ま、実現できるかは、まず、誠意をもって金融機関と相談です。


#コレに際し、いろいろ相談に乗ってもらっている方々には心からのキスを。
 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。
( ˘ ³˘)❤ンチュー。
( ˘ ³˘)❤ンチュー。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


☆⌒(*^ー゜v thanks!!