湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

最高の思い出をありがとう!!!~でっかいどう(北海道)iKE50'Sニセコキャンプ報告(前日入のドタバター初日まで)~

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯生きて、
暗闇の道で少し前の女性と目があい、と、数秒後に気のせいか早足で距離を開けられるという、、、
そんな切ないアラフィフセクスィ。

目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさん5.0 です。ども!

f:id:jpnumachan5555:20220224120323j:plain
キャンプご参加の皆様!さいっこうの思い出をありがとうございます!


待ちに待って、鼻血が出そうなくらい待ちわびた、
2泊3日予定のニセコキャンプ。


無事に終了しまして、帰路に着きました。



ツイッターでは軽く一言で済ませておりますが、
実際は大変でしたwww。


まず、当日のボクのJAL便が欠航。(メンバーへ悲報第一報を通知)
すぐさま 、「Kanaさん!一つ前の便に変更だ!」との指令に従い、速攻で変更!
あ!でも湘南方面から6時台の飛行機に間に合うこと考えてなかった!(だから一つ後ろにずらしたんだった!)とオタオタしておりましたところ、


今度は一つ前の便も欠航(即ち、ほぼ全メンバーの便が死亡 °д°) オワタ。。。)


ここからの皆さんのスーパー即決フェス開催となりました。
まずは、Mr.🍶パワーのPさんが、「10:30にしました!、、、けど、、、コレも怪しので今日のうちに現地入りも考えますかね!」との提案。


当日便を調べたところ、19:30発の便がある!(調査時16:00ころ)


(ꐦ°д°) ッシャァ!ということで、ここから一気に皆さん前日入りに向けて便を変更!
さすが洗練された投資家さん。
ツトメ人の時間をうまく調整つけて、なんと皆さん全員が前日入りを実現!!!


羽田空港で「イヤー!うまくいきましたねー!」とハグ(はしませんでしたwww)。
※とある、今回初めてお目に価格ビッグ大家さんは一旦予約された都内ホテルをキャンセルまでしていただいて、僕らの都合に合わせていただきました。感謝感謝です。


こういった局面で臨機応変・機動的に対応できる・即判断できる皆さん。
ホントすごかったですよ、「でもさ、あのさ」っていう議論はゼロ。
とにかく、「どうやったら目の前の局面を打開できるか?」という目的にベクトルを併せて最低限の議論でスパッとみなさんが行動を切り替えたときには個人的に痺れました。ハイ(^-^)/


空港移動中にも千歳についてからの宿泊について海ルート・空ルートでガンガン話を詰めていきます。
こういうときは若者投資家が冴えます。スパッと格安宿(でもメチャクチャきれいなホテルだったw)、一人2000円台のホテルを提案してくれて「シャー!それでOK!!!あんがとー」ってことで、決定。


ホテルで海側ルートと最後にもうひとりの若手投資家(事業家)が別便のため少し遅れて到着。
全員が集結しました。


この辺のお話は、同志ケルさんがブログで綴ってくれてます。是非ご一読を。
ちょっとだけ、ケルさんと千歳デーツしてます。(寒くてすぐ退散)

cairnlcc.hatenablog.com


初日は、皆さん、そうそうに眠りつかれました(流石につかれたんでしょうね。)
僕一人、2時半近くまで眠れませんでした。(部屋が暑い&遠足前のガキみたいにハイテンションでwww)



f:id:jpnumachan5555:20220224150905j:plain
羽田空港、なんか、オサレでした。


さて、初日。ここでもまた、天は我々に「でっかいどうクエスト」をぶつけてきますw。
ホテルから窓を開けたら、昨夜のピーカンからの「ドカ雪」ギャー!!!
風も横からビュービュー吹いてます。


f:id:jpnumachan5555:20220224152302j:plain
まいったねこりゃ(゚A゚ )


それでも最短ルートで行こうということで、支笏湖畔ルートを取って西へ。
当初は通行止め情報もでていなかったため、ガンガン進んでいきましたが、支笏湖畔近くになって通行止め。


      ( ゚Д゚)ヒョエー


すぐに踵を返して、千歳に一度もどり、今度は北ルート(札幌ー小樽経由のニセコ)へ。
ここで、🍶パワーPさんゴリ押しの「パワーストーン」効果?なる幸運が舞い降ります。
当初完全に閉鎖されていた高速道路が一部開通し、北上するたびに徐々に開通していきました。
これで30分くらいは稼げた上で、札幌市内をショート・カッツ!


f:id:jpnumachan5555:20220224153058j:plain
でっかいどうなら、寿司でしょてことで、通りからちょっと入ったお寿司屋さんに(写真ないので伝票でよろぴこ)


そこからオホーツク海からのドン吹き+雪をかいくぐりながら、小樽まで到着。
道もかなり悪化しており、小樽の街ではボクが運転していた若手投資家のかっこいいWRXを傷つけそうでヒヤヒヤでしたw。
(運転自体はめちゃ楽しかったっすwいい車でした)


そしてようやく目的地のニセコひらふへ到着。


f:id:jpnumachan5555:20220224153623j:plain
一面の銀世界さ。

f:id:jpnumachan5555:20220224153440j:plain
そして、みんなもう、クタクタさ。


なんと、ホテルを出てから、7時間のスノーキャラバンとなってしまいました。


ついた宿は、同志ケルさんチョイスの、素敵宿でした。
マー、とにかく、カッコええのですわ。
(若いときに、この宿を彼女とよろしく使いたかった デヘペロ)


この辺の詳しいレポは、ケルさんの以下ブログを御覧ください。
さすがオサレ番長だけあってキチンと画像に収めてくれております
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


cairnlcc.hatenablog.com


あーこれで、一息つけるわー。(今日は滑らんよね?)と思っておりましたが、


「よし!一本リフトが動いているから、これで明日本番の前のウォーミングアップしよう!」


とは、ビッグ大家さん。


゚д゚)ポカーン
     …( ⊃д⊂)ゴシゴシ
              …(*゚д゚)マジスカ?!


「じゃ!行きましょー!」ってことで、皆で2時間夕方+ナイターを一本!!!
フラフラになると思いきや、その勢いで、夜の重要な会議!!!


ここから、明日の本番に向けて、わざわざ札幌からおいでいただいたスーパーアスリートのお二方が合流(この方々も現在の事業に加えて賃貸経営を画策中の方です。)。


エットですね、この方々は、マジでスーパーです。
お一方はオリンピア+WC優勝経験者です。
ボクみたいな、へっぽこボーダーなんてフツーならご縁なんて絶対・絶対・ぜーったいないのですが、
某🍶パワーPさん(この方も学生時代、某スキーメーカーのチームに所属。タダの酒好きオジサンんではないのですw)の素敵なご縁でこういった貴重な機会を得ることができたというわけです。


冒頭の写真にも登場されてますw。


これは、そうですね。某🍶パワーPさんゴリ押しの、パ、、、パワー、、ス、、ゴホゴホ。
これはちょっとおいておきましょうwww。
このお二方も加わり、楽しい鍋パーリーへ。
結局不動産賃貸経営の重要な会議はそのまま深夜まで続き、各投資家・事業家のそれぞれの立場の考え方、投資方針、戦略、そして現状を共有する本当に貴重なお時間を頂けました。


最終的にはリビングで、スーパーアスリートの方1名+若手投資家が床で死亡しているそばで、
オリンピア+ケルさん+ボクで深夜2時半まで語り明かすという、、、
なんともまぁ、幸せなひとときを過ごすことができました。
(ここではかけない、オリンピアの貴重な裏バナ、、ガフゲフ、、ありまして、これは参加された方々の胸に大切にしまっておくことにしますwww)


f:id:jpnumachan5555:20220224155613j:plain
途中で調味料のバリエーションすくねーなーと思って、近所のローソンへ歩いていきましたが、危うく凍死仕掛けましたw。気をつけましょう。北海道の冬山をなめてかかると死にますから。^^;


と、まぁ、ともあれ、あの爆弾低気圧状況下での「でっかいどうクエスト」を制した僕らは、
素敵なお宿で、心ゆくまで不動産談義に花を咲かせました。


不動産の話でいうと、
上記、ケルさんのブログにも綴られておりますが、今流行りのFIRE論について様々な考え方があることを、
改めて確認(学習)することができました。


FIREという言葉自体はシンプルですが、これの実現・体現の仕方は、各人の資産背景・ご家庭の事情・価値観・目指すところで全く異なるということです。


いわば不動産投資のスタイルとそれは不思議とシンクロしていくと思うのです。
そりゃそうか。FIREはどちらかというと抽象論であり、不動産投資はそれを実現する手段(具体策)の一つですもんね。


個々のFIREの形を四の五のいってマウントし合うより、お一人お一人の考え方をじっくり伺って、


「じゃぁ、自分ならこうするな。」


と、自分の行動へフィードバックさせていくことが、色んな意味で合理的だと思いますが、いかがでしょ?


それと、
ビッグ大家さんの新しい不動産ビジネスのお話も伺えて非常に興味深かったです。
実は形は違うこそすれ、ボクが今真面目に考えている賃貸経営となんとなくにているところがあるためです。
ただ、投資効率でいうと、ビッグ大家さんのそれは、ボクより遥かに良くて、安全度も高い。
うまくいくと一人勝ち(てか、地方の方なので無双されるんじゃねーかとw)するかもしれません。


ボクのエリアでは土地の坪単価もあり真似はできませんが、考え方は非常に参考になります。


とまぁ、もっともっと、書きたいことがありますが、
このブログでは、具体的には書きません(ボクの文書力では限界があるwっw)。
ご興味がアレば、別の機会に。(あ、素敵女子ならいつでもどーじょ。)



f:id:jpnumachan5555:20220224161221j:plain
こうやって、ワイワイしながら、ニセコの夜は更けていきました。。。



この他、若手投資家・事業家のお二人も想像していたより(勝手に思い込んでいてごめんねー)何百倍も魅力的で、楽しく、気持ちいい人でしたし、やっていることは斬新だし。
刺激をもらえました。
同じスノボ仲間なんで明日が楽しみだ♪


また、🍶パワーPさんが、🍶のちからで「プレさん」ではなく、「グレさん」に変貌して様をみてやっぱこえー人だとガクブルになってしまいました。(嘘です。ホント楽しい人です)


しかし、素敵な宿を見つけてくれた、ケルさん。
本当にありがとうです。いい経験でしましたよー。^^)o


さあて、気づけば5000文字。ダラダラと書いてしまった。
2日目・3日目は、また、熱い話に珍道中に、僕らのでっかいどうニセコキャンプが続きます。


もちろん、コロナ対策は万全にね 。( ̄ー ̄)bグッ!
では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の、少し冬の出口が見えてきた夕方の空を見上げて、
同じ太陽を見つめるあなたに、、、


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。