愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

夏だ!今年もWeedingフェスがやってきた!!!~久々の品川APネタ~

こんばんは~。

不動産賃貸経営を通じて、家族と自分の人生を豊かに、そして、関わるすべての方をできるだけ笑顔にしていきたい。
湘南に腰を据えて賃貸経営を営み、地域の価値を向上させ、微力ながらも地域経済へ貢献していきたい。
そう考え、ニヤニヤ生きている、そう、あなたの心の中のワイハ(でありたい)、Kanaさんですぅー。
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ

f:id:jpnumachan5555:20210730215419j:plain


今日は久々に所有中の品川APのネタを軽く。
こんなお品書きでいかがでしょう?

例の困ったちゃん入居者対応の感謝の意を伝えに管理会社へ

先日、こんな記事を出しかと思います。

kanaloa.hatenablog.com

この件は、すでに解決しており、困ったちゃんも(今の所)ちゃんと連絡先や、賃料アップ(+2000円、でもまだ安いw)に応えてくれてます。


この件については、保証会社の担当様もさるところながら、管理会社の担当さんには、ひょっこりはん状態の彼の確保から、説教部屋での優しいご指導。そして再契約と、、、


3%の管理費なのに先手先手で常にオーナー視点(ひいては管理会社の利益になるというものです)で動いてくれて、3%以上の価値を返していただける素晴らしい管理会社様です。
これが真のPMなんでしょう。


一足先に、ヨメちゃんは、「あたしは一足先にフェス(後述)に行ってくるわw」と、
僕一人で女子ウケするお菓子を片手に管理会社様へ。


時間的にどうかなーと思ってましたが、ちょうど暇だったそうで、まずはお礼と、菓子折りを渡して(渡す相手が野郎の担当さんだったw。女子に渡したかった ^^;)、しばらくご歓談という感じでした。


その中でちょいと参考になった話。昨今の品川周辺エリアの賃貸動向。

  • 最近は、1Rの流動性がかなり低くなってきている。(むしろ新し目の、かつ、都心エリアの)
  • どうやらテレワークによる影響であることは高い確率で言えると思う。
  • 傾向は、優良企業の若い方に顕著にあらわれている。
  • 高い賃料払って狭い(20平米未満とか)とこに住むくらいなら、どうせテレワークだし、ちょっと都心から離れて同じ金額で広くておしゃれな部屋を探す傾向。
  • 「ちょっと都心から離れて」がキモで、定期的に出社は必要だからあまり遠いところはNG。
  • しばらくはこの傾向は続きそう。


なんだそうです。自分のポジトーク(ウチは狭小、築古、3点ユニット、お安い家賃。ここはいつの時代もいつの時代も一定の需要があるそうですwww)抜きで、しばらくは、都心部の狭めの1Rは苦戦が予想されるとか、、、


まぁ、東京都心部なんで、いずれはある程度戻すとは思いますけど。(やっぱなんだかんだ言って、都心はブランド力が格上なんです)


こんなところです。


f:id:jpnumachan5555:20210730221135j:plain

北陸旅行の釣りで連れてたフグ太郎。(外道ですwww)

今年もやってきた!Weedingフェス in 品川www

ということで、その後、先行してWeedingフェス in 品川に凸していたヨメちゃんに合流。


ま、草むしりっすwww。


『苔がすごいからゴリゴリとっちゃってー!!!』

『あ、草がちょっと残っているからその辺任したからしっかりに抜いて!!!』

『自販機を雑巾で拭き上げといて!!!』


行った途端に、顎で使われます。
ボクはソルジャー部隊としてせっせと汗を流して、このフェスを堪能しました。(したくない)


冒頭の写真がうちの優等生品川APなんですが、掃除前にはこんな感じで、草ボーボーでした。

f:id:jpnumachan5555:20210730221550j:plain
f:id:jpnumachan5555:20210730221605j:plain


そんな戦場に解き放たれた、ソルジャーKanaさん。
ダラダラ仕事をしてこんな感じに。

f:id:jpnumachan5555:20210730221856j:plain
f:id:jpnumachan5555:20210730221908j:plain


『あ、PUDO STATION(※) ののぼり(宅急便の)が、ベロベロになっててきちゃないから、なんとかして!』


と次の指令が(ボスからw)。

※PUDO STATIONって、平たく言うと、宅配ボックスですが、これ、ガチの業務用のやつです。ヨメちゃんがPUDO STATIONの駆け出し頃に直談判して、ウチの物件に実質無料で設置してもらって(ランニングコストもゼロ)、今に至りますw。
地域の方には好評で、これはやってよかったトライの一つです。


f:id:jpnumachan5555:20210730223330j:plain

こんなやつ。よく駅の傍らにあったりしません?それです。


以下、ご参考まで。(多分、今は通用しないwww。未だになんで個人物件に設置してもらえたか謎ですw)

kanaloa.hatenablog.com

kanaloa.hatenablog.com

kanaloa.hatenablog.com


多分、日本広しといえど、これを個人物件に設置できている人はそんなにいないんじゃないかな。。。
#って、いっぱいいたりしてwww。


で、今日見たら、宣伝用の宅急便の上りがこんな感じになってました。


f:id:jpnumachan5555:20210730222718j:plain

上りがズタズタになってて、みすぼらしいので、、、

f:id:jpnumachan5555:20210730222805j:plain

エィ!!って、捨てちゃいましたwww。(後でヤマトさんに新しいのに取り替えてもらう予定です)


てことで、Weedingフェスも無事終え、APもきれいになったのですが、、、
ちょっと、一部どうしようか考えているところが、、、


f:id:jpnumachan5555:20210730222930j:plain

ココ、もともと購入時にはゴミ捨て場になっていたのですが、あまりにみっともないので、あらたにゴミステーションを設けて、それ依頼ただの花壇になって利用価値を見いだせずにいます。


単に花とかを植えようかなぁと思うのですが、


『花は枯れたら手入れが大変でしょ!!!(- -#)そんなのいらない!』


とボスが否決するんですよね。( TДT)
#ウチは、ヨメちゃんのほうがより現実的なんす。良いのですが、たまにあまりに無機質になるので、ここでボクと意見が衝突しますが、
大体負けます。。。( TДT)


ということで、この空間の有効活用をゆる募します。(なんかいいアイディアあったらおせーて)
道路に面しているので、なんか地域に良い影響を与えられるなにかキラーコンテンツないかなー。と。


ということで、今日の活動報告でございました!!!