湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

品川物件の2階の空室に申し込みが入ったぞ!!(ꐦ°д°) ッシャァ!!!

こんばんは。
ツイッターでは、すでに共有済みですが、
横須賀戸建は、申し込み確定となりました。(よし!)


で、今日のお昼ごろ、品川物件の空室(2室)の一部屋に対して申し込みが入ったと管理会社の担当君から連絡がありました。


この入居申し込みをされた方は、当該管理会社の他の物件からの移住者となります。
元の物件が取り壊しになったということで、移住先に我が物件が選ばれたということになります。
この管理会社の物件に住んでいたことで、素性もはっきりしているところが良い点。


入居は2月初旬となる予定。


また、この方は、バイクも借りて頂ける(但し、もう少ししたら手放すかもしれない前提ですが)ことになり、事情を考えて家賃は負けませんでしたが、バイク駐車料金を2000円負けて、3000円にしてあげました。


これで、品川の空室は残り1部屋、(70万の資金を投下して、大工工事までやり再商品化した部屋)となりました。
今、65,000円で募集中ですが、初期費用等を考えて、「部屋はいいのだけど、、」という方が多いとか。


もともと僕はこの賃料設定は高いと考えていたんで、2000円の値引き、必要に応じて礼金不要としてさっさと埋めましょうという戦略に切り替えました。


反響は悪くないとのことなので、なんとか今週末には決めたいですね。頑張ります。



上記の通り、2階の部屋は、賃料でいうと、月5000円の賃料アップ(バイク置き場賃料は不算入)、年間6万円の収入アップ(1か月の賃料に相当)しました。


ということで、現時点での、空室は、


■品川アパート:1部屋(ワンルーム、18㎡、フルリノベ)65,000円募集中

■東横戸建:1部屋(戸建て1階、2LDK、50㎡0)86,000円募集中


東横物件は、僕は78,000が当確ラインと考えますが、扱ってくれている業者さん曰く、上記金額でも他にないので競争力はあると思うと言ってくれています。しばらくは様子見として、時期を見て判断したいと思います。


何とか1月終わりまでに満室にもっていきたいですね。


やるでー。
(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) ウラァ!!!!


空室問題で戦っている同志のあなた。ともに戦い、必ず勝利して参りましょう!!!


では今日はこの辺で。
おやすみなさい。