愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

Kanaさんの夏休み~でも賃貸経営はリモートでやてまっせo(`^´)θ~

こんばんは~。


不動産賃貸経営を通じて、家族と自分の人生を豊かに、そして、関わるすべての方をできるだけ笑顔にしていきたい。
湘南に腰を据えて賃貸経営を営み、地域の価値を向上させ、微力ながらも地域経済へ貢献していきたい。
そう考え、ヘラヘラ生きている、そう、あなたの心のサプリ、Kanaさんですぅー。
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ


今日の記事は、不動産ネタは最後にほんのチョイ。
主に、家族との愉しい思い出の記録です。暇つぶしにどぞ。


なんとか宣言通り、月10回のブログUPを達成!!!
できれば、月半分の15回は次回以降果たせていけるようにがんばります!


こんな感じでまいります。

Kanaさんの夏休み ( 石川県は、和倉温泉にいってきましたヨ)


f:id:jpnumachan5555:20210728202644j:plain


さて、コロナがまた猛威を奮いはじめているようですが、
ウチは、すでに夏休みに入り、できるだけ、人混みを避け、ひっそりと、でも家族とは楽しく過ごせる夏休みをいろいろ画策しておりまして、その結果最初は久米島を予約していたのですが、


まさかの台風直撃。(o´д`o)=3
流石に爆風の中、行くわけにもいかんだろうということで、
以前から行ってみたかった北陸(石川)を目指してみようということに。


急遽新幹線(かがやき)を「えきねっと」で予約(ギリギリだったけど、10%割引が効いた!しかも小学生は半額なんすね。航空チケットは大人の料金取られますからね。JRさん、ホントありがとう!。)して、


宿はyahooトラベルで朝食付きで一人あたり5600円くらいで、


f:id:jpnumachan5555:20210728203231j:plain


の、ごく近くにあるwww、「金波荘」という和倉温泉のお宿を確保できました♫


yukai-r.jp


ココって、江戸時代?に海に温泉が湧いたとかで、ここを加賀藩主の命で埋め立てて現在のお宿エリアが出来上がったそうです。
どうりで、宿の周りに不思議な海の人工的な入り江があるなぁと思っていたので腹に落ちました。



海辺の温泉なので塩分がありますが、非常によい泉質で、
かつ、海が目の前に広がる最高のロケーションんでゆっくりさせていただきました。


初日、二日目は、ビーチでゆっくり。
日本海側なので(と、以前福井に行った際に、入った海が、めちゃくちゃ寒くて(時期が早かったのかしら?)そのマイナスなイメージがあり)今回も多少覚悟して履いたのですが、
とんでもない、めちゃくちゃ暖かくて、というか、ほぼお湯状態でしたねwww。


水もきれいで、岩場でシュノーケリングしてお魚さんと戯れてご満悦です。
#沖縄のようなカラフルなお魚ではなく、チヌとか、イサキとか、キスとか、いずれも旨そうな魚でしたけどwww。


f:id:jpnumachan5555:20210728204254j:plain

途中立ち寄った、九十九湾での一枚。ここでSUPしたかったのですが、たまたま、お休みでした。。
代わりに近くの五色ヶ浜ってところでゆっくりしました。

f:id:jpnumachan5555:20210728204407j:plain

九十九湾にある、イカをコンセプトとした道の駅に合ったオブジェ。
地元のレストランでこのお話を伺ったのですが、マスター曰く、
コロナ補助金(だったかな?)で2千数百万かけて作ったそうで、
個人的にはこれに2千万かけるかー、という気もしました。(マスターも、「アレは高いよね」とブツブツいっておりましたw)


ま、いろいろということで。


3日目は、ムスッコが

「動画編集の練習用に、いくつか動画が取りたいんだけど、なんか動画映えするところない?」


というものですから、


『おー、だったら、白川郷行ってみるか?』


とうことで、急遽白川郷へ。
宿から2時間弱かかりましたし、現地は小雨が降っていましたが、
逆に雰囲気は抜群でした。(確か28才とかに行ったのですが、完全に忘れてましたよw)


f:id:jpnumachan5555:20210728204842j:plain

有名な映えポイントからの一枚。
ほんと水が綺麗で空気も森のかおり一杯で癒やされました♫


f:id:jpnumachan5555:20210728204959j:plain

the・白川郷!という感じの合掌造り。こんな物件を作って賃貸とかしたらヤバそう!(きっと赤字でしょうがw)


そして、今日は、石川県小松市にある日本自動車博物館に行こう!
と思ったら、
HPみたら、水曜休みやんけー!!!(チェックしていたんだけど、夏休み無休(8月から)に目を奪われており、7月はちゃんと水曜は休みってのを見落としておりました。。。とほほ)


ムスッコに平謝りしましたが、「あー、まぁ、別にいいよ。今度また連れてってよ」って感じで、彼なりに気遣ってくれたようで。
出来たムスッコです(親ばか)。


結局最終日は、石川の西側の小さな街の温泉+プール施設で午前中ゆっくりしてました。
水泳の大橋さんの金メダルに触発されて、アラフィフオジサンも25メータープールで全開クロールを100メーター連続したところ。


あまりのしんどさに、しばらくプールサイドで倒れていましたw。
#昔はスイミングスクール行ってて、キロは泳いでいたんですよ(小学生時分のお話です°д°)ムハー。)。


今回は、泳ぎまくって、車も連日爆走してて、借りたレンタカーは、湘南移住で軽に乗り換えるためお試しで軽を借りてみたら、エンジンに
パワーが無くて(eKワゴンの超ノーマルなやつ)、なかなか神経を尖らせて運転したということもあり、


帰りの新幹線では爆睡してました。


おかげさまで、家族水入らずでひっそりとですが、良い夏休みを取ることができました。
(無論、徹底してコロナ対策はやっておりましたよw)


こういうご時世です。
観光地はどこも閑古鳥が泣いており、心が痛いです。
白川郷も、(天気もいまいちでしたが)観光客はまばらで、お土産物屋さんでお話を軽く伺いましたが、


「コロナ前は、外国人観光客がひっきりなしで、人で溢れていたんですが、今はパッタリで、、、参ってます。。。」


と。。。


確かに、ボクらが止まらせていただいた、金波荘さんも、かなり立派なリノベーションと思しきリニューアルがなされていたようですが、きっとコレはインバウンド需要を見越した先行投資と見ました。
あの規模の旅館ですし、値段もそこまで高くないお宿なので、きっと以前は中国人観光客とかがたくさん来られていたのではないでしょうか?


正体の見えない厄介な災難ですので、
国や自治体の対策も本当に大変だと思いますが、なんとか道筋を見つけて、
皆さんが笑顔で前にすすめる政策や、行動につなげていければ良いと思います。


微力ながら、ボクも地域経済へ貢献したく、


・展望台へのシャトルバスを利用(家族全員で往復1000円)
・お土産(まぁ、それなりにw)


を心ばかりですが。


あ、そそ、お土産(自分用ですんません)ですが、「さるぼぼ」を購入しましたよ。


f:id:jpnumachan5555:20210728211613j:plain

ふふ、赤いぼぼちゃんではなく、「ごーるでん、ぼぼちゃん」です。
財力に関する特性をもっており、これを見ていただいた、あなたにもれなく「財力」が力としてもたらされます!!!


これで、皆さんにもボクと同じく、「財力!」が天から降り注ぐことでしょう!笑。


ということで、今回のKanaさんの夏休みは終了です(お休みは今週末までですけど)。
この旅程で利用した北陸のお店をご紹介させていただきます。
いずれもネットで仕入れた情報を厳選に厳選を重ねて訪ねたもので、いずれも「うーん!!!うまし!!!」
な良きお店でした。


決して高いお店ではありません。所謂高級料理を期待されている方は、ご期待に添えないかな。
「値段に対してバリューが高い!!!」
そんなお店の数々です!!!


行ってみましょう!!!

1日目(昼飯):ちゃか寿司さん。

f:id:jpnumachan5555:20210728212104j:plain

七尾市のど真ん中にある、小さな地元のお寿司屋さんのようでした。
850円付近で、お刺身やら、お寿司セットやらがでて、セットに茶碗蒸しや小鉢がついてこのお値段で、味もなかなかのものでしたよ。
個人的には、お刺身セットがおすすめ。

tabelog.com

1日目(夕飯):めし処 一歩さん。

f:id:jpnumachan5555:20210728212408j:plain

こちらも七尾市の町中にある、定食屋さんです。
17:30開店と同時にお店に凸してきたのですが、すでに駐車場に数台入っていて、待ちに入っていました。
開店と同時に満席w。


とにかく量も多いし、味もグッド!!!
大学生とか若い方には最高のお店でしょうね。
もちろん、ご年配の方でも十分楽しめます。
ボクはエビフライ定食にしたのですが、んまー、この写真の通り、ボリュームが凄いし、タルタルソースもてんこ盛りで、
コレ毎日食ったらすぐデブになりますwww。


ヨメちゃんは、ブリカマ定食で、でっかいブリカマが2つも入ってて「父ちゃん、食べきれないから食べてー」と言われ、すでに腹がパンパンでしたが、「料理一品は、血の一品!!!生産者、料理人の魂をありがたくいただくこと!!!」というKanaさん家、家訓に従いガッツリ食いました。
ホント死にそうになりましたwww。でも、美味しかったですよ。

今回は1回しかお邪魔していませんが、数日に分けていくつかメニューを試してみてもいいかと思います。

tabelog.com

2日目(昼飯):レストラン大樹


f:id:jpnumachan5555:20210728213042j:plain


五色ヶ浜周辺でランチを調べたところ、どうやら評判の良いお店があるということで、凸。
ですが、看板を見つけても、それらしきレストランがない!!!


(゚A゚ )ドコニ、アルノ、、、ミツカンネーゾ。


お店に電話をかけたところ、「あ、看板見つかりました?そこです、でも、多分わかんないからいきますよー!」
といって、ふと見たら、


正直言葉は良くないですが、てっきり廃屋と身間違ってしまいそうな佇まいの、、、あ、いや、ヴィンテージな感じのある建物の玄関からマスターが笑顔でお出迎えwww。


大丈夫かなと正直ビビってましたが、ですが実際食べてみたら美味しかった。
写真は、ステーキランチで確か1200円とかだったかな。
肉は、まぁ、値段相応ですが、ソースが美味しくて。


この周辺はお店を探すだけでも大変なので、こういうお店が合って本当に助かりました。
マスターもとても気さくな方で、良くしていただきました。

tabelog.com

2日目(夕食):魚屋さんのお好み焼き あうん

f:id:jpnumachan5555:20210728214114j:plain

なんでも、魚屋さんがやってらっしゃるお好み焼き屋という面白いコンセプトに惹かれてお邪魔しました。
地元の方や、観光客も来られており、賑わってましたよ。


お魚料理もありましたが、ムスッコが、「お好み焼きに全力を傾けたい」ということで、
お好み焼きを3枚+鶏の唐揚げを頼みました。


量もしっかりあり、種に山芋が多分入っており、フワフワで美味しゅうございました。
個人的には、唐揚げもおすすめです。
他の料理もいろいろあるようです。
和倉温泉の真ん中にありますんで、周辺の旅館からは歩いていけます。おすすめです。

tabelog.com

3日目(昼飯):流石にジャンクフード食いたくて、モスバーガー


以上!!!www

3日目(夕飯):八幡すしべん (七尾東店)

『なんかこう、地域の、ソウルフード的な位置づけのお店(ファミレス的な)に行きたいわね』

とは、ヨメちゃん。
決して高くはなく、かつ、地域の方々に長く愛されているお店。
(例えば、ボクの田舎宮崎であれば、「おぐら」というチェーン店ですw。)

探したらありました。このお店。

テイクアウトも、店内でも食事ができる変わった形態のお店でした。
うどんにそば、カレーライスに、いろんな丼ものがあったりで、
家族連れで、そろそろ観光地食事とか魚一本の食事とかに空きた頃におすすめな感じ。
値段もリーズナブルw。


決しておしゃれな感じはないのですが、
田舎育ちの僕からしたら、すぐに馴染める、そんな感じの素朴なお店です。
味は確かで、ボクは期間限定?だったかな、カルビビビンパセット(そばつき)を食べ、ムスッコはカレー、ヨメちゃんは、カツ丼だったかな。皆満足でしたよ。


「いや、観光地いったら、その地の最高のモンを食べるべき!(コスパ度返し!)」


という方にはおすすめできませんwww。

tabelog.com


4日目は、上記プール+温泉施設に併設してある食事どころで食べましたが、まぁ、ここはいいかなw。



個人的にはもう少し行きたいお店もあったのですが、
家族の意向も反映して、かつ、ウチは、「コスパ最強!」を目指して旅ではお店探しに奔走するので、
結果的にこんな感じのお店に落ち着いちゃいます。


家族連れの方のへのお店提案としてはお役に立てるかもw。

最後にちょっとだけ賃貸経営のお話。


ということで、とても楽しい夏休みでしたが、
この期間も賃貸経営頑張ってましたよ。
現在、評価をお願いしている、湘南人気駅駅チカ物件のしんきんさんの評価機関と、業者様の調整等を白川郷でやっておりましたw。


明日から現地調査をして、具体的な評価に入っていただけるそうですが、
さて、どのような結果となるか。
この評価額をもとに、売り主様との金額交渉となると思います。


今週末まで、お休みですが、明日からは賃貸経営は平常運転としつつ、三浦にスイカでも買いに行こうかと思います。
帰りに湘南賃貸併用の状況を軽く見に行こうかな。(お邪魔にならない程度にw)


ということで、長文失礼しました~♫