湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

夏だ!!!水着だ!!!iKE50's Summer Festa 2022 だ!!!~愛する貴方へのお誘いでございますぅ♫~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫



早くこの青空下、2022 Summerを満喫したいですなー。


今日は、朝奥歯の銀がトレてしまって、急遽歯医者に行く羽目になり、行った先で更にもう一本の歯の銀もダメポという話でまたも歯医者でおカネが飛んでいってしまいます。歯は健康の源でもありますからねぇ。しっかり直してまいります。


午後は、ヨメちゃん誘って、近所のシネコン(あんまり大きくはないのだけど空いているから好き)で、楽しみにしていた、


トップガン・マーヴェリック」


を見てきました。
一作目の元祖「トップガン(1986年)」当時、ちょっとした社会現象になるまでになったあの名作(内容はごくごくシンプルにカッコいい戦闘機のりの青春ストーリー)の印象が強かったため、果たしてどうなるか心配でしたが、、、


見てよかったですよー。
ボクはあの時代は12歳(小6でしたね)で、男女6人で見に行った記憶があります。(なつかしー)
ビーチバレーでトムやヴァルキルマーがバキバキの肉体美を晒している姿に「カッケー!カッケー!!!」と少年Kanaさんは影響を受けて、航空自衛隊パイロットを目指そうと志します(その後視力が落ち、すぐに夢はは破れてしまいましたwww)。


イントロ部分や上記ビーチバレーの代わりになるシーンがあり、1作目のオマージュがふんだんに散りばめられており、当時青春真っ只中だった、おそらく僕らの+10~15歳の人生のパイセン方は、当時の自分の青春を重ねてこの作品に浸っていらっしゃったのではないでしょうか。


実際、映画館はその世代が多かった気がします。(若い子もちらほらいた感じ)


当時トップガンで空軍を目指そうとして気づけばこの歳になってしまったオジサマ達、見て損はないと思います。
いや、いい映画でした。トムも還暦目前にも関わらず、カッコいいし、セクシーでした。
こういう歳のとり方をしたいものです。


「こういう映画のあとは、エセトム妄想オッサンが量産されるんだよねー。(o´д`o)=3」

「安心しな。
 トムとあんたじゃ月とスッポンだから、無理せんでよし。( ー`дー´)キリッ」


とはヨメちゃん。チッ、見てろよ今にバキバキの体を取り戻すんだもんね。(先日のサーフィンの肩の痛みが取れてません)



大分、梅がいい塩梅になってきましたよ。


と、スミマセン。前置き長すぎっすねwww。お知らせです!


大変おまたせして申し訳ありません!


貴方の心のオアシス、iKE50's の夏のイベントがやってまいります。


iKE50's Summer Festa 2022 (7/16 (土曜))



参加ご希望の方は、迷わず、以下をクリック!そしてポチってください!!!

passmarket.yahoo.co.jp


不動産投資界隈では、先日の大宮セミナー(さいたまの投資家のお仲間の方々、そして、富山からセミナー講師としておいでくださった皆様お疲れ様でした)など、様々なセミナーが開催されております。


我々の企画する iKE50's ってのは、若干異色でして、不動産投資に入ってくる方々はだいたい30代(早い子は20代も最近はいらっしゃいます。すごい時代)から40代だと思います。僕自身は40代後半のアラフィフなんですが、こういった方々と、「カッコいい50代を迎えようぜー」という、なんだろな、


そう、「軽いノリのサークル」的な位置づけでこの会をスタートさせております。
普段、皆さん、なんだかんだ言っても、一人ひとりで不動産投資・賃貸経営に取り組んでいらっしゃるはずで、経営者ってある種「孤高な種族」だと思うのです。(仕方ないです。そういうもんですから。)


そんな中で、我々が企画するiKE50's は、少しラフに、ちょっとおしゃれなお店をチョイスして、ついでに不動産の近況を交換し合ったり、初心者の方がチョット先を行くパイセン方に次なる行動のヒントとなる情報を得ていただける、そして、パイセン方は、情報をgiveするなかで、コレまでの自分の投資・事業活動を棚卸し、振り返ることができ、実は次なる戦略につながるAhaな体験ができる(かもしれない)、そんな感じを目指しております。


えー、シンプルに言いますと、「とにかくケラケラ笑いながら現況を共有しましょうぜー」という会かもしれませんw。


今回の会費は6000円でございます。
これは、現地会場+食事の費用だけでございます。


でもって、だいたい毎回ですが、冒頭に「ミニセミナー」なる企画がついてくるという、
なんとも贅沢な企画になっておりますのですよ。ハヒ。


今回は、我らがおしゃれ番長のケルンさん(@cairn02091581)による、

 -新築アパート!土地から10分収支算定ケーススタディ
 -再建築不可物件!本当に?


という、まだタイトルは決まっておりませんが、上記のようなセミナーを考えてくれているそうです。
ケルさんは、投資家としても日々研鑽されておりますが、リーマンでは、建築系の営業さんとして大手・中堅・現在の工務店と営業畑で活躍されているスーパーリーマンでございます。そちらの業界で、施主から依頼を受けた賃貸物件の企画やら、賃貸併用住宅の企画を、バンバン担当されている方です。


なんでこんなすごい人が、ボクのようなテキトーリーマンを「仲間」として迎え入れてくださっているかは未だに謎なのですがw(嘘ですよ、ありがたい話なんです。)。


ま、とにかく、通常ですとこういったジャンルの方のセミナーはなかなか聴けないと思いますので、お時間都合がつく方は是非ともご参加いただければと思います。


この会はしつこいですが、「楽しくやる」が骨太の方針ですので、ココの会では、規模の云々はあまり気にせず初心者の方でもじゃんじゃん参加されてください。諸パイセンは、阿弥陀如来のように「若干前かがみ気味」でヒントを与え違っているかもしれません。(ただし、質問するときは、要点を押さえて端的に、他の人の質問の時間も考えてそのパイセンをあまり専有せぬよう、ご協力お願いしますね~♫)


ま、とは言え、酒はいるとみんな話し込んじゃいますからね(笑)
あとは「大人のノリ」ということで行きましょ♫


この会を通じて、少しでも多くの方が前向きに、そして、少しだけカッコいい人生を歩むきっかけになれば、
主催側としてはこの上ない幸せに存じます。



話と全然関係ない野菜丼。まいうーでした。


実は今回は、幹事が、Bibiさん(@Bibi_Akabane)という女性の方が、お店の手配やら、募集サイトを構築していただいてます。
Bibiさんも戸建て投資で奮戦されているようですよ。彼女を是非ともフォローお願いします!
戸建て投資でこれから戦いたい方、検討されている方は、一歩先を行く彼女にいろいろ聞いてみたら面白いと思います。
なにせリアルな話が聴けますからね!


また、今回は2次会もあるかもしれませんので、そちらもお楽しみに(別料金でございますのであしからず)。


今回も、すでに遠方から参加いただける方もチラホラいらっしゃるようなので、普段会えない投資家様との縁がこの場で醸成されていくことも楽しみですね。


さ、テンション上がってきましたか?www。
そんな貴方は、



passmarket.yahoo.co.jp


をクリックして、ポチってくださいませ!!!
いつもの参加者様も、そして、新たにお会いできます皆様との出会いを心から楽しみにしておりますね。
ハイ(^-^)/


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。