湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

近況をズレズレなるままに徒然に。~iKE50 Summer Festa の事前告知も♫~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫



今日は短いバージョン。(2000文字以内ですわよ)
梅雨に入って、こちら湘南はめっきり太陽が出なくなっちゃいました。夕方から朝にかけてザーッと雨がふって、今日に至ってはかなり肌寒いです。


そんな状況で、よめちゃんたら、「夏も近いので、シャレオツなシーリングファンを買ったわよー、Σb( `・ω・´)グッ」っていうものですから、どんなもんかなーとあまり期待しないでおったのですが、、、



ということで、個人的には家のコンセプトに合わんなー。ってことで、微妙でしたwww。
近未来系のお家のデザインにはマッチするんじゃないでしょうか。
僕の部屋のドレスアップはボクでやろうと思います。。。


さて、冒頭のお菓子の写真。
実は、お隣さんの奥様アンドプリチーお嬢様からのものでした。
嬉しいですねぇこういうの。


お店の看板仕様もほぼ確定なので、あと設置するだけという感じです。
近日中にお嬢さんお二人は1階のサロンをご利用予定です。
プリチーに更に磨きがかかることでしょう。(*´ω`)



とある日の、湘南の夕暮れ。


さて、不動産。
こちらは、現在、徹底地元主義で、地元の小さな業者様に一つずつ、訪問して、ご協力依頼をかけさせてていただいております。


とあるパイセンから、「関係性を築いて成果の兆しが見えるまでには、活動を開始してから早くて3ヶ月はかかります。粘り強くがんばってくださいね。」と励ましのお言葉いただいています。


先日お邪魔した、業者様は、とても良くしていただきました。
ボクの経営方針・スタイルについて共感いただけたところが大きかったです。(自己開示、大切ですねぇ)


で、内装が妙に気に入ってしまって、


「この内装かっこいぃですよー。海近くのお店って感じでボク大好きですー。(o^-')b グッ!」


とお伝えしたところ、


『この内装ね、○○さんっていう、ほら、△△通りの雑貨屋さんあるでしょ。あそこって内装も手掛けてて、そこの■■ちゃんにやってもらったのよー。』


と。ん?あれ?その方、ボク、近所の振興プロジェクトに誘ってもらったお姉さまの名前じゃねーかってことで、確認したところ、


『え?あら!そうなのー!じゃぁもうお仲間ね!いい子でしょ!私昔から仲良くして仕事でもご一緒してるのー♫』


「え?そうなんですかー。よかったー!では、是非今後ともご贔屓にwww」


ということで、今後かわいがってもらうことになってます(勝手にw)。


『あ、そうそう、Kanaさん、この土地とか買ってくれる人いないかしら。流石に予算的にKanaさんには高い?』


「へ?あ、えーと、ん?土地なんですね、、、えーと、ん?グハー!億超えじゃないですか!」


『そうなの、でもこの土地はすごく立地は良いでしょ?でも流石にロット大きいし、高いので買い手をどう探そうかってのがね~。悩みなの』


「そうですかー。んー、流石にボクの周りの中にコレを買える方がいるかどうか、、、ダメ元で聞いてみますけど」


ってことで、この情報をお仲間にパスしているところです。こういう感じで少しでも皆さんにプラスになるように行動を重ねていく感じですね。
しかし、やっぱり、地元の小さな会社でも、こういう「いろいろあって表に出せない、出したくない」物件情報ってチョイチョイあるもんなんですね。良い学びになります。


他にも数社打診していますが、全く反応してくれないとか、現状オタクとは取引はしない的な切ない回答もあったりして、凹むんですが、まぁ、相手の立場からしたらよくわからんオッサンが「不動産うってけれー」というわけですから、ある意味しょうが無いのかもしれません。


反応してくれたところでお断りされた場合は、次回の取引もあるかもしれないので、丁寧にお礼差し上げて、反応すら無いところは、そもそものビジネスマナーが、、という風に考えて、割り切ってまいります。


まだ具体的な成果とまでは言っておりませんが、一方で、このコツコツ訪問を通じて、この周辺の業界の構造的なものが少しずつですが見えてまいりました。地元なので本当に世界が(良い意味で)狭いのですよw。悪いことはできません。とにかく、関係を頂いた方々にできるだけ喜んでもらえる何かを提供していけるように日々コツコツ頑張っていきます。


ビジネスにスピード感はとても大事ですが、人との関係構築は一朝一夕には行きません。
積み上げた関係から、小さくても良いので、実績を積み上げていき、最終的には自分の目指す高みを掴みに行こうと思ってます。



最後になりますが、
以下、事前告知です。


おまたせしてスミマセン。iKE50 の Summer Festa の参加者募集がもう少しで始まります。
日にちは現在 7/16(土) 18:00 あたりで調整中です。


今回は、我らがおしゃれ番長、実は、建築系営業のスーパーマンでもある、ケル兄さんのミニセミナーが開催される予定です。


新築のための土地見て10分収支ケーススタディ
や、
再建築不可って本当に?


ナド、プロ視点での有料級のセミナーになると思いますよ!
あ、正確には、参加費ってことで6000円くらい(単にショバ代と飲み食い代ですw)は予定しておいてください。


なんか、気づけば7月はすべて予定が埋まってもうた。うーむ。


いやまぁ、こんな幸せな人生はねーよなってことで!


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。