湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

品川物件満室!!!

連休中は品川物件のキッチンがきったないので、カッティングシートを貼り付けるついでに徹底お掃除しようと、昨日嫁さんと二人で品が物件に行ってきました。


そしたら、電話が、、、


『あ、kanaloaさんですか?あの部屋ですが、金曜日に申し込み入っちゃいましたよ!!!』



「エー!!!そうなんですか!!、今物件にきて、キッチンキレイにしてたことろなんですよ〜」


『あららーそうなんですか、まぁ、それはそれで、入居者様も喜ぶと思うので、頑張ってやっちゃってください!』


、、、


てことで、あの、「僕からしたら、ちと、ダサい」あのステージング、
実はとても強力だったそうで、、、



入った瞬間に、即ぎめだったそうです。



実際、土曜にものをみたのですが、意外と良かったです。なんか、写真のとり方がイマイチだったようですね。
あと、これは管理会社の担当さんから聞いたのですが、エアーベッドにしているのも理由があるそうです。


あれは、軽いでしょ?
それには意味があって、入居者さんって部屋を決める際に、ベッドの位置をイメージするんだそうです。
で、僕の品川物件の部屋ってせまいんですね。15平米ないんです。


この狭い部屋に動やったらうまくベッドを配置して快適に過ごせそうか?
これをイメージできるんだそうです。具体的に。


この「具体的に」ベッドの配置をイメージするために、ベッドをあっちにやったりこっちにやったりする際に、エアーベッドは軽くて良いのだそうです。


なるほどね~。勉強になりました。


ともあれ、嫁さんとキッチン掃除と、カッティングシートばりしてきましたよ。
結構、アラありますが、ま、いい感じになったってことで、共有です。


f:id:jpnumachan5555:20180915203046j:plain
メーター単価200円のカッティングシートを買ってつけました〜。


f:id:jpnumachan5555:20180915203051j:plain
足元も頑張っちゃいましたよ。


どうでしょうか?原型をもう一度イメージしてもう一度上の画像見てください。

f:id:jpnumachan5555:20180911231912j:plain
これしかなかった。。
f:id:jpnumachan5555:20180911231912j:plain
これしかなかった。。


い感じになったつもり。


で、今回のステージング、カメラワークを買えてみてこんな感じにすれば結構かっこいいと思うのですが、いかがでしょうか?
例えばテーブルのアングルからだと、、、


f:id:jpnumachan5555:20180915203033j:plain
こういう魅せ方だってあると思います。


間接照明によってみると、、

f:id:jpnumachan5555:20180915203041j:plain
どうでしょうか?ホテルライク(笑)


そして全貌はこんな感じに。。

f:id:jpnumachan5555:20180915203019j:plain
高い視点で撮ってみました。


でもって、入り口からパシャリ。


f:id:jpnumachan5555:20180915203059j:plain
ファーストインプレッションが大事。


管理会社さんも頑張っていろんなアングルで撮ってくれますが、なんとなく二次元のイメージを超えないんですよね。
もう少し3Dをイメージして立体感をもたせるダイナミックな撮り方してもらえるといいかなぁって。


と、いうことで、品川物件、リフォーム完了から2周間ちょっとで満室になりました〜。
し・か・も・その借主さんが、家の物件のピロティ見て、「これバイク置き場として借りたいのですが、、」とのことでしたので、機転を利かせた管理会社の担当さん、5000円で契約撮っちゃってくれていました。スンバラシイ!!!


てこで、今回の契約で、駐車場大込で65000円で決まっちゃいました〜♫


15平米未満、3点ユニット、、、
都内人気エリアで貼れば、まだまだ、まだまだ、勝負できます。


ていうか、最近思うのですが、、、意外と3点ユニット、「ミニマリスト」には受けが良いんじゃないでしょうかね?
物は考えようですしね。。


人気エリアにおいて、だという条件付きではあるしょうけど。。


さて、次は東横線沿線物件の戸建てリフォームプロジェクトの推進であります!
頑張れ!!嫁さん!!!(ちょっとだけ僕も!)


#でもって、今日は息子連れて二人で業者巡りを一気に4件ほどしてきました。大手3社と地元1社。最近はチャリで業者巡りに勤しんでおります。(息子が体力ついて、こういうことも実現できるようになりました。最近は、息子に物件探しもさせてます。子供なりに変わった視点で「ねぇこれ、どうなんだろ」と持ってきてくれます。まー、基本、ボツなのですが、たまに「ほー」というものも引っ掛けてくれます。気づいたら追い抜かれるんでしょうね。どうなることやら(笑)


では、今週はこのへんで。おやすみなさい。