湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

品川物件・東横沿線物件ともボチボチ問い合わせが入り始めてます。

こんばんは。


台風被害、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
うちは、年配の物件だらけなので、毎回ドキドキですが(笑)、今回も特に問題なかったようです。


さて、今日は短めに。


東横沿線物件、そろそろリフォームが終わりそうです。
今日、嫁さんが仕上げの掃除に行ってくれていいたのですが、その際、業者さんが訪ねてきて、
写真を取らせてほしい(借り主候補が遠方にいて、もっと詳しい情報がほしいとかで)とのことでした。


嫁さんがまだ掃除中だから、ちょっと時間貰えればきれいになるから、といったところ、


「あ、いや、”大家さん、絶賛リフォーム中!!”という体で写真取るので大丈夫ですよ。」


ですって。コラコラ。


流石に嫁さんもこいつは頭がおかしいんじゃねーかってことで、掃除をひととおりおえてから写真撮ってもらったそうです。
まだ、完成形の写真を元付けの業者に渡していないのですが、
athomeから見つけてきたというのです。


へー、と思い、家に帰ってathomeで調べてみるのですが、、、


ちっともヒットしません。なんでだろう~。(テツ&トモ風)


不思議ですが、まぁ、怪しい感じでもないので、泳がせておくことにしました。


#来週あたり、ビフォー&アフターの写真でも共有しますね。結構、、、奇天烈になった感がありますが、、、どうでしょうかね。工務店のおっちゃんにプラスターボードへのボルトを打ち込む技法とか学んで、レベル2に上がった感じ。ひのきの棒から、銅のつるぎに持ち替えて、ようやく戦えるぜ!という感じでしょうか。ドラクエ風に言ったら。(笑)


で、次は、品川物件。
かれこれ10年くら住んでくれた1階のおっちゃんが田舎に帰るそうで、今日退去となりました。


品川も地元の雄の業者さんと話したのですが、


「まだ、古い部屋の写真なんですが、問い合わせたチラホラきていて、、リフォーム今回もちょっとイカシタ感じになるんですよね?」


と聞かれるもんで、


『エェ!今回もちょっとソリッドなイメージで攻めようと思ってますよ!!(ニヤリ)』


と答えちゃいました。
実は東横沿線物件で余ったアクセントクロスがそれなりにあるらしく、こいつを使いまわそうかなんて。あはは。
なので、仕上がりも奇天烈になるでしょう。


しかし、この品川物件のちからは凄まじいです。


  • 不人気の3点ユニット
  • 15平米未満の狭小部屋
  • そして一階

地方ならば、「即死」に近い物件ですが、まだリフォームしていない状態で、数件の問い合わせがあるって。。。
さっさとリフォームしよ。


ネットで調べてみると、問い合わせがちょこちょこ入る理由がわかりました。
この物件のクラスで、このエリアにある物件の絶対数が非常に少ないのです。


対抗となるのは1物件くらい。そっちも広さじゃ負けますが、デザイン性と利便性で圧勝しているので、敵じゃないでしょう。


じゃぁ、値上げ、、、とも考えましたが、別に回っているし(十二分に)、そもそもこのニーズにドンピシャだから響くわけであってここで値上げしたらアンマッチになって今度は問い合わせがなくなると思います。


なので、この条件で、他にないリフォームをチョイとばかり加えて。
サクッと決めてもらうつもりでーす。


#だって、僕にはBLACK&DECKERのマルチエボがあるから。ちょっとした棚なんてチョホホイです。チョホホイ。


てことで、今週も頑張りまーす。
お休みなさい。