湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

新しい愛車とダラダラ近所をウロウロする旅 °д°)

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
明日の湘南への熱い思いを胸に秘め、若い女子に暑苦しい視線を贈り続けるオジサマセクスィwww。


目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさん5.0 です。ども!


f:id:jpnumachan5555:20220123181500j:plain
新しい愛車と初めて走った湘南ルート134。その前の葉山のスタバでの写真です。スタバの建物デザインセンスが好きです。


大寒を超えてなお寒い日が続きますが、
皆さん、頑張って物件探してますか?
僕も時間作っては物件探しとか、新天地でのエリアマーケティングを開始しております。


そんな中、
ツイッターではちょいと触れておりますが、
昨年10月だったかな、それくらいに購入した新しいクルマがようやく納車するということで、週末は横浜の方に台車のポンキー号をかっ飛ばしてまいりました。


湘南エリアに移住するため、住所変更が済んだと同時にクルマの発注をかけ、引っ越しが完了した年明け早々に納車される予定でしたが、結局2週間ほど納車が遅れました。


代わりにポンキー号が頑張ってくれました。


新車は、スズキのスペーシアギア君。


色は伏せさせてください(ヨメちゃんから「オメーはさらけ出しすぎなんだよボケェ!」と怒られました。。。)。


www.suzuki.co.jp



住所を湘南に切り替えてから登録したので、当然ナンバーは、「湘南ナンバー」
(。-∀-) ニヒ


で、ギアくんは、スペーシアシリーズのライトアウトドアコンセプトモデルなので、特徴的なデザイン。
鉄チンと思わせるアルミホイールも個性ではあったのですが、
ここは賛否あったようです。(僕はどっちでもよいw)


で、お店にいったところ、担当くんが、


『Kanaさん。すみません、登録のタイミングの関係で、ギアくん、マイナーチェンジしてしまったようで、少し新しくなってしまいました。。。』


「°д°)へ?そうなの?全然かまわんよ。で、何が変わったの?」


聞くに、ダッシュボードが昔はスーツケースをイメージした銀色のちょいと無骨な雰囲気でしたが、今回ここがちょいとだけラメのはいった、ダークブラウンになっていたりとか、、、


あと上記の鉄チンを彷彿させるアルミホイールが、かっちょいい感じのアルミホイールに変わっていたりとか、、、
(僕はどっちでも好きw)


一番嬉しかったのは、
マイチェンまえは、メーカーオプションだったヘッドアップディスプレイが標準装備になっていたこと。
これ、実際使ってみるとわかるんですがとってもいいんですよね。
全面のガラスにスピードメータータコメーター、あと時計が投影されていて、目をいちいちメーターに戻さなくていいので老眼来ている僕にはとてもありがたいwww。


あと、制限速度表示もしてくれるんだよね。(多分全面のデュアルカメラで画像認識して判断しているんだと思う。標識が出てくると画面がアップデートされるから)
賢いやつです。


2WDだけど、ターボ仕様で、マイルドハイブリッドシステムが出だしを絶妙にアシストするから出足は本当に早いwww。
ポンキー号(ボロいekワゴン)から乗り換えたので、最初半ベタブミしたら、「ドッカーン!」と飛び出して焦りました。
軽ってこんなに早いんかい。


タッパがあるから、急カーブはやっぱなんとなく外側に持っていかれるきはするけど、
まぁ、そういうクルマじゃないしねってことで。


その他にもいろいろ良いところがありますが、防音も悪くないしイロイロ。
これから一緒に楽しんで良いところを見つけていきたいと思います。


f:id:jpnumachan5555:20220123191923j:plain
葉山のスタバの駐車場での一時。これから季節が良くなったら熱海とか伊豆のサキッチョとか行ってみよ。キャンプもいいかもね。IKE'50で1泊2日のキャンプイベントも楽しそうなので企画しましょう。


さて、そんなギアくんと、今日はヨメちゃんとの湘南収益物件の物件見学会のあとに、ちょっと気になるエリアの散策にでかけてまいりました。
※ちなみにヨメちゃんとの物件見学会は、2物件とも結構癖があるので、転進かなぁ。。。


きっかけは、金曜日のニッツ兄さん主催の座談会で、某大物投資家さんがおっしゃっていた、彼の拡大戦略でした。


(無料の座談会ネタではありますが、ご本人のご了承を得ていないため、詳細は伏せさせていただきます)


僕の投資・事業エリアは、湘南エリアと、遠隔殺法で都内南部・横浜の一部・川崎の一部としておりました。
基本はこれであることは今後も変わることはないでしょう。


ですが、ポイントはスピード感です。
どうしてもこのエリアに絞ってしまうと、昨今の市況からなかなかスピード感をもった事業拡大ができません。


なので、スピード感を持つために、
とはいえ、あくまで、これまでの自分の賃貸経験の延長線という条件は維持しつつ、
ちょっとこのエリアから少し外れてみようと思います。


そういう意味で、今日ギアくんで、以前から気になっているエリアにブーン==3 と行ってみて、
実際に目で確認しようと旅立ったわけです(午後に)。


f:id:jpnumachan5555:20220123201535j:plain
文脈とは全く関係ないですが、横浜・港北エリアの家系といえば「近藤家さん」一択です。
会社に入社以来、ここに並ぶ家系はもう一店舗を覗いて知りません。


さて、実際に行ってみて感じたのは、「なかなか面白そう」
ということです。
事前に周辺の事情や、どういった産業があってこの地域の経済が成り立っているかを調べておりましたが、
なかなかの規模の企業が進出しており、彼らをターゲットとした広めの案件をうまく作れたら面白いかもしれないなぁとブツブツと言いながら、ギアくんを転がしておりました。


これから単身案件は都心部に限定されていくでしょう。
ですので、人口ピラミッドから想定される3人家族を想定としたプランニングで、
利回りは極端ではないですが、このエリアならではの利回りであれば、都心部と比較すると利益はだしやすいのかもしれません。


、、、とは僕の単に肌感覚の「予想」でしかないわけですが、
これから実際に、ものを見ていって、数字で押さえてみようかと思っています。


いわゆる「地方投資」に当たるわけで、僕が2007年当初、この不動産投資の世界に足を突っ込んでから決して踏み込んではいけない領域と決めていたわけですが、、、(いい悪いのではなく、単に僕が地方投資をよくわからんのでw)
自分の住んでいるエリアが既に「地方(ちょっと特殊需要はありますが)」であるため、


ならばその地域で特徴ある活動をしていかねばならんねぇ、、、と、たった今弊社代表のヨメちゃんと議論しておったところです。


この数年でこの視点での事業も組み合わせつつ、でも本質は上記のエリアに絞っていくということは基本として、
この新たな事業計画を実現できるよう、
今年は頑張ってまいりたいと思います。(てか、もう始めてますwww)


では、今日は短めですが、この辺で!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の、冬の夜空を見上げて、
同じ星を見つめるあなたに、、、


I love ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。