湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

今年最後に。簡単に振り返りです。~今年も一年お疲れ様でした°д°)~

うも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


ついに2021年12月に目標の湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
明日の湘南への熱い思いを胸に秘め、若い女子を目で殺すおっさんwww。


目指せ湘南の自称・和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさんです。ども!

f:id:jpnumachan5555:20211231201631j:plain


さて、今年最後の日もくれてしまい、
いよいよ、年明け一発目の日の出を待つところとなりました。
ボクのおうちは、Nuro 光TVを契約するつもりが、あまりの忙しさに優先度が超低い状態となっております。


あー、毎年恒例の紅白が見れん~(泣)。
とやさぐれていたところ、NHKさんのサイトで、うっとおしい文字付きで一応みれるではないですか!!!


今横で流しながら、今年最後のブログを綴っております。


書く前に、1月から今月までの軌跡をたどっておりました。
年初に豊富を述べていたようなので、これの結果を振り返る形で、今年の〆とさせていただきたいと思います。

1. 新たにアパートを新古問わず4棟ゲット!!

なんと、年初に4棟もゲットするという、暴言を吐いて追ったようですwww。
おそらく、コロナ禍で、不動産市況が暴落する方に書けていたのだと思うのですが、
結果は皆さん御存知の通り、どんどん価格は上がり、数字が合いそうな物件もかなり少なくなったこともあり、


実際に買付を入れようとしていたのは2案件(いずれも藤沢エリアでした。)。
ウチ1案件は、大手不動産仲介の所長さんからのご紹介で、駅からメチャ近く、なんとしてもゲットしたかったのですが、結果は、売り主の弁護士側の投資家がボクの買値+3000万で購入が決まったそうで。。。恐ろし世界ですwww。


この案件をすすめる際には、金融機関をご紹介頂いた某投資家様・某経営者様には本当に感謝申し上げると同時に、結果に結び付けられなかったのは本当に申し訳なく感じております。

来年こそ結果でお返ししたく、どうか来年のボクの活躍に期待してください!!!


変わりに、、と言うにはどうかと思うのですが、
今年は、湘南賃貸併用を足掛け1年チョイかけて、ようやく12月に引き渡し。
1部屋の1LDKを相場の+2万くらいの賃料で貸し出すことができました。
引き続き、もう一部屋の申込みに向けガンバリマス!

2. 法人へ個人のアパートの建物を売却

こちらは、未達でしたね。イロイロ数字で弾いてみたのですが、
苦労の割にあまり面白くないということが見えてきたため。


その代わり、法人で購入している借地の共担にだしている自宅を売却して、現金の厚みを増やしていく作戦に切り替えました。
目下、スケベ価格で絶賛放置プレイです。
来年早々に多少の価格見直しをして、さっさと現金化していく予定です。

3.動画編集技術を身に着ける

こちらは60%程度の達成となりました。
国の持続化給付金にエントリーして、事業計画が採用され、
一眼レフなどともに、動画編集ソフトを使った編集作業を着手。


担当はムスッコですが、大分腕は上がってきていますが、
最近電子ピアノに夢中のようで、年明け早々に事業実績を積むための動画作成に入っていきます。


湘南エリアの生活をイメージできる動画。最近はシネマティック動画というものが流行ってきていますが、見ていてどうにも、ワンパターンな流れのものしかないので、
構成等、ちょっと他にはないものを考えてみようと思って、コンテを考えている最中です。


満足の行くものができたら、これを入り口にして、
実際の所有物件の成約までの時間短縮を目指すプラットフォームを構築してまいります。

4.リーマン卒業の為の準備開始

これは、すっかり忘れてたなwww。
てか、そもそも売上も対して上がっていないのに、準備もクソもないということで、
来年は個人・法人の売上向上を絶対命題にして頑張っていきます!


5.ツィ仲間とできるだけリアルな世界で会い、未来を語らう!


今年の、最も大きな成果は、これでしょう!!!
結果は120%の達成!!!お釣りが来ました!


twitter.com


今年も気づけば、フォロワーが840名を超えておりました。
てか、年初何名だったかは忘れたwwwでも確実に増えていると思います。ホント感謝。


ほぼ毎日絡ませていただいた、


・プレさん
president168.hatenablog.com

・ケルさん
cairnlcc.hatenablog.com


・りんちゃん
toubiooya.hatenablog.com


バランスさん・ニッツ兄さん・driveくん(双子誕生おめでと!)・はな姉さん・ヨメちゃん・ゆうきちさん・ショーンさん・ワカケンさん・雪うささん・ドンツキさん・まっくさん・ニーノさん・わんさん・ひーやんさん・くおそ改め、ジャンボ山口さん・みちきっずさんに、IKE50で絡んでいただいた方々、、、、うおー!
書ききれん!!!(書けなかった方々も全員愛しております!)


すべての方々からのご支援・ご叱咤・アドバイスにより、今年一年、結果はともかく、人としても一回り大きくなれたと確信しております。本当に心から感謝しております。


リアルな出会いとしては、ガラにもなく、ボクが一応主催させていただいた、
湘南でのランチ会。
そして、IKE50@東京と、リアルでの同志の皆様と触れ合う機会に恵まれて、本当に楽しゅうございました。


来年もIKE50での北海道(ニセコ)企画参加と目白押しですが、
更に同志とのつながりを増やしていきたいと思います。どうぞ、末永く、ボクのことをゆるくお願いいたします。m(_ _)m

6.そして、家族は僕の基本です♪ハグを忘れずに。

家族といえば、もちろん、愛するヨメちゃんと、ボクの自慢のムスッコ(小6)ですが、、、


今年はもう一つ大切な家族で大きなことがありました。


2月にボクの父が他界したことです。
昭和のモーレツサラリーマンの典型のようなオヤジで、多額の借金も背負いながらできの悪い3兄弟を無事に社会に送り届けてくれました。


悔やむべきはコロナ禍で、心臓の病魔に倒れてから、天に召されるまで、会話ができたのは電話のみであったこと。


当時はコロナが猛威を奮っていたため仕方がないことではありますが、
今となっては少し無理してでも、父の最後の生きざまを見届けたかった。
その点が心残りではあります。


どうか、父が、天国で楽しく趣味の釣りとパチンコ(これはあまりいただけないけどw)とゴルフで楽しく過ごして行けますよう。。。


ヨメちゃんとムスッコにも本当に助けられ・癒やされました。
君たちがいなければ、僕の人生は本当に味気のないものになっていたと思います。
また来年も楽しく人生を共に歩んでいきましょう。


f:id:jpnumachan5555:20211231221458j:plain
さて、今年も残すところ、2時間きりましたね。(紅白見ながら書いてますw)


今日もギリギリまで、湘南賃貸併用のバリューアップをコツコツDIYでできるところをがんばっておりました。結局は不動産で〆る。そんな一年でした。


来年は不動産投資・賃貸経営にとってどのような一年になるのでしょうか?
更に価格が上がるのか?それとも、、、、
わかんねーや。ナハハ。


どういう市況が来ようとも、
自分のペースで、大事な局面では数字と相談し、ほんの少しだけ背伸びをして、
何より大事にすべきは、


『自分の価値観を軸に、思うように生きる!!!』


これにこだわり、来年もゆるく・楽しく参りたいと思います。


奇遇にもこのブログに辿り着き、
そして、愛してくれたあなたへ。


来年もどうぞ、心同じく、楽しいときには笑い・悔しいときには悔やみ・苦しいときには仲間に相談し、乗り越え、
そして今年のあなたを1ミリでも超えていこうじゃないですか!!!


つい先程、紅白で、YOASOBIの「群青」が流れていました。
イクラちゃんがしびれる歌声で歌っていましたよ。

全てを賭けて描く
自分にしか出せない色で
朝も夜も走り続け
見つけ出した青い光
好きなものと向き合うこと
今だって怖いことだけど
もう今はあの日の透明な僕じゃない
ありのままの
かけがえの無い「みんなだーー!!!」

紅白歌合戦:YOASOBI「群青」より抜粋。


うーん。キマった。てことで、
今年もこの拙いブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!!!
湘南の年の瀬の夜空に向かって、


来年のあなたの不動産投資・賃貸経営が順風満帆でありますよう!!!


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。


それじゃ、良いお年をお迎えください。