湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南収益物件の最新状況です。~金融機関と仲介さんとの連携話をちょいとばかし~

どうも、こんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!ヘラヘラ生きている、
いつも自分大好き、


そう、あ・な・た・の、、、トワイライト湘南・Kanaさん(仮)です。



トワイライトと聞けば、僕らの世代は、
T-SQUAREの、「TWILIGHT IN UPPER WEST」
これが響く人多くないでしょうか?



f:id:jpnumachan5555:20211104164429j:plain
夕暮れ時の海沿いで聞くと、オジサンでもキュンとしちゃいます。


昨日は、補助金事業で購入した撮影キット


SONY α7c
・ジンバル(手ブレ補正キット)
・マイクキット


を使って、動画撮影のためのトレーニング(あわよくば神動画撮影できんかと)に湘南は茅ヶ崎海岸に行ってまいりました。



電車で行こーぜー、と、ムスッコに言ったら、


「え?車で行こうよ、道具なくすと怖いし」


とまぁ、もっともなツッコミをもらってみたものの、、、


f:id:jpnumachan5555:20211104164721j:plain


なにせ、この名車「ポンキー君」なので、果たして高速をまともに走れるのか、
正直自信なかったのですが、、、
結局ポンキー君で頑張ることに。


まぁ、一般道はフツーに走るんですが、、、
東名に入った途端に、加速は弱いは、目指す速度まではほぼベタ踏みで気合を入れて走らないといけないはで、
結構神経使います。


何度か、トラックとハイエースに追いかけられました。(こっちも必死だっつーの。やさしくせぃ!)



ともかく無事到着しまして、まずは、腹ごしらえ。
僕は茅ヶ崎のいろんなお店でグルメを楽しみたいのですが、ムスッコは必ず、



「サザンビーチカフェに行きたい。あそこのしらすサラダがメチャうまいから」



といって譲りません。
しょうがないので、近所に車を止めて、てくてくサザンビーチ方面へ。
どのみち、ビーチ付近で動画撮影のトレーニングするからいいのですが、並ぶんですよ。休日は。
雰囲気最高ですからねココは。



f:id:jpnumachan5555:20211104165636j:plain



ムスッコは、スベアリブランチで、僕は今日はしらすペペロンチーノとしました。
どちらも最高でしたね。


f:id:jpnumachan5555:20211104174910j:plain
ムスッコが食べたスペアリブランチ。肉はほろほろ、ソースが秀逸!!!メチャウマでした!
f:id:jpnumachan5555:20211104174923j:plain
湘南しらすがたっぷりのこのペペロンチーノも絶品。女子におすすめ!


上記は、α7cで撮影したものです。やっぱし、悪くない。
もっともっと良い撮影できるよう腕を磨くであります。ハイ(^-^)/


その後はサンセットをまち、ひとしきり撮影を終えて家路につきました。
が、まだまだ、動画撮影のクオリティが正直低い。。。(お店できるレベルにアラずwww)



カメラは露出に関する知識と経験がないと良い撮影ができないものですね。
家に帰って早速youtbeで、シャッタースピードF値(絞り)、ISOってのの原理とそもそも撮影するとは何かを学びなおしました。




湘南は、実は秋口の今から、冬にかけてが最高にきれいで気持ちいいです。是非平日に休みとって行って見てください。
きっと、湘南ラブになると思います。うん!(^^)



f:id:jpnumachan5555:20211104172708j:plain




話が思い切りそれましたね。


今回は、現在取組中の湘南収益物件の最新状況についてです。


以前の記事で触れた話の続きです。


kanaloa.hatenablog.com



ツイッターでも以下の様に触れていると思います。



この物件は某大手の仲介業者の所長さんからの直々のご紹介をウケ、
また、洗練された事業家の方からの信金の支店長さん経由での融資取り組みってことで、
相当気合を入れてチャレンジ中であります。





上記が現状です。これは、担保にスカヨコの戸建てを入れたらどうなるってことで出してもらった額です。
もう1つのパタンとして、東横AP+戸建てを借り換えた上で、共同担保に突っ込んだらどうなる?ってのを出してもらっています。



9月の終わりに一度だけ信金さんにお邪魔して、支店長+ご担当にご挨拶したっきりですので、
11月のどこか早いうちに再度膝を突き合わせて今後の取組について相談に上がろうと考えています。
(アポは今日のうちに入れました)


このお話を、物件をグリップ頂いている、所長さんにご連携。


所長:「基本的にはウチでグリップしていますが、売り主様には弁護士さん(相続案件なので)がツイてますのでそちらのツテでの投資家の影が見え隠れするんですよね。なんとかウチも決めたいので、できるだけ金融機関さんとの連携状況を共有お願いしますね。」


Ka:『承知之助です。○○日に改めて信金さんにお邪魔して、今後の連携について相談してきます!なんとしても入手したい案件ですので、引き続きよろしくお願いいたします!』



ということで、だいぶ具体性が出てまいりました。



僕の希望購入価格は流石に厳しいかもしれないので、数字は確保できる前提で多少の買い上がりは必要な気がしております。



購入後は、敷地内物件のテコ入れ(リフォーム)が必要なため、
できれば買い上がりたくはないけども。。。
難しいです。



これから1ヶ月(年末)までが一つの区切りになると想定して、
やれることのすべてをやっていきます。



想定通り、購入できたら、リフォームがめっちゃ楽しみです。
今から企画だけでも妄想で進めてみようと思います。


ここにも、湘南の風が似合う素敵な女子が中心に住んでくれることを希望します。


f:id:jpnumachan5555:20211104172217j:plain
夕暮れ時のサザンビーチ茅ヶ崎。日暮れ前後のゴールデンアワーです。
この時間帯は、素敵女子は更に素敵になるそうですよ。気になる男子とのデーツの際は、このタイミングで告ってみてはいかがでしょう?


さて、
明日はちょいとお時間を頂いて、
洗練された二人の事業家の方とお会いして、シャレオツランチとしけこみます。



今回は湘南ではなく、



都内のちょいとしたお店をセレクトしてみました。



カ、カメラも持っていって、かっちょいい写真を撮ってこようと思います!!!



今日はちょっと短めですが、
なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、秋の空から、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。