湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

横須賀戸建に申し込みが入ったぞ。(ꐦ°д°) ッシャァ!!!

今日は、息子のパソコンを買ってあげようと、とあるNPO主催の、パソコン型落ち品のセールに行っておりました。


自治体で使っている業務用パソコンが格安で卸してくれるってやつ。
ノートPCなら、2万台。i5+SSDモデルでも5万円。安いっしょ?
息子は「ノートは要らない、デスクトップ欲しい」と言いやがるものですから、見てみたところ、HPの型落ちですが、i5+8GBメモリ+SSD128GB+HD1TB(しかもグラフィックボード付き、こんなの、自治体で使い切れるスペックなのかと言いたくなりますが(笑))が6万(しかも、22インチ液晶付き、外付けwifyもついております。)で出ていたので、即買い。


なんでも、小学校でもプログラミングが始まるとかで(で?誰がそれ教えてくれるんだ?という一抹の疑問が残りますが)だったら、ある程度のスペックは必要でしょうとの親心で買ってあげました。(つーか、完全にオーバースペックな気がするが)
個人ユースだったら、PCの性能の40%も使っていないと思うので、あまり高いPC必要ないと思いますよ。なんで、こういう機会に安くPC仕入れてください。
(どうせ、Youtubeかブログしかみないでしょ?もったいないですって。)


んなことはどうでもいいのですが、
今日は管理会社から思わせぶりな電話がかかってきては、申し込みじゃないネタでイライラしていたところ、先ほどついに、


横須賀戸建に申し込みが入ったとのこと。(ꐦ°д°) ウラぁ!!!横須賀戸建に申し込みが入ったとのこと。(ꐦ°д°) ウラぁ!!!横須賀戸建に申し込みが入ったとのこと。(ꐦ°д°) ウラぁ!!!


横須賀の某大手敏腕営業さん(前回の自衛隊ギャルズを引っ張ってきてくれたのも彼)が、結婚間近のカップルを引っ張ってきてくれたらしいです。
旦那はつい先日地元のショッピングモールに就職が決まり、女子は、地元で歯科関連のお仕事をしているんですって。


最初は(まぁ、あんななりのボロ戸建なので)旦那が全然乗り気じゃなかったらしいのですが、現地にきてモノを見たら逆に旦那の方がノリノリになったとか。


ただ、この物件、駐輪場がない、、、というか、玄関まで数段の階段を上る必要があり、自転車も担いで庭に持ち込む必要があります。旦那が原チャリを持っているらしく、これをどうするかって話に。


うまいこと対応案がまとまり、結果として先ほど申込書がとどきましたぁ。



(ꐦ°д°) ッシャァ!!!



ま、嫁さん側が初めておうちを出られるとかで、一応親御さんにご連絡するんで、もしかsたら明日、どんでん返しがあるかもですが、
こっちは、3000円負けてあげたんだぞー(大家さんかなり譲歩してくれてるぞー)って敏腕営業マンが言ってくれているらしいので、どんでん返しないといいのですが。(笑)



しかし、横須賀戸建、結構集客能力がありますね。
なんとか駐車場の土地仕入れたいなぁ。。(出口で化けそうな気がしてきた)


あと、もともとは、もう少し大人の世代に響くような落ち着いたデザインにしたつもりですが、なぜか若い人に響くらしいです。(内見者もすべて若い人ばかり)


んまぁ、デザインじゃ、周辺の物件から頭一つ出ている自負はあるんですが、
想定外でしたね。(笑)


つーことで、とりあえず吉報ということで。


、、、、


、、、


てか、品川物件・東横物件の内見から申し込みになかなか至らない!!!
んーーーー。


果報は寝て待ちましょう。。。
イヤイヤ、もういっちょてこ入れヤァ!!!


(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) ウラァ!!!!


空室対策で頑張っている皆様、まだまだ、繁忙期序盤!焦らずきっちりいいお客様を見つけてまいりましょう!!!