湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横戸建アパートの空室に申し込みが入ったぞ!!(ꐦ°д°) ッシャァ!!!

朗報が続きます!!


東横戸建アパートの空室に申し込みが入ったぞ!!
(ꐦ°д°) ッシャァ!!!


今週の水曜に、嫁さんからメールが入ってそのことを知りました。
同じ敷地のアパートの管理会社が引っ張ってきてくれました。


あ、東横物件は、80坪のひな壇の土地に、8戸のオンボロアパート(2年前に躯体レベルからやり直して現在満室中)と、もともとのオーナーさんの居宅である、これまたおんぼろの戸建がありました。


今回空室だったのは、その戸建の1階部分ってことです。
あ、さらに言うと、この戸建は、なぜか二階にもアパートからアクセスできる構造になっていたので、せっかくだからということで、戸建を2戸の2LDKアパートに魔改造したというものなんです。


現在2階は、埋まってて、1階が、12月末に新築戸建てを立てるファミリーが半年間の期間限定で借りてくれていたものが空いたといういきさつです。


その部屋に新しい入居者が決まった。というわけです。


入居者は、20代前半の若いカップル(結婚予定)。
おそらく、新居を構えるまでの間の踏み台として使うんでしょう。


女の子は、26歳だったかな。それなりに有名な某アパレル会社の社員さんでした。


※しかし、なんだろう、そんなにとんがった物件を作っているわけじゃないんだけども、横須賀と言い、東横と言い、戸建の改造ものは、若者に受けが良いようで。(笑)
それはそれでうれしいかな。


巷では、ボロアパートをそれなりの手入れでそれなりの層に貸し出すというスキームがあり僕はそれはそれで立派な戦略だと思います。
一方で、これがネット経由でメジャーになりつつある今、同じような物件が増えていくことで争奪戦が始まるとも考えます。


僕は(たまたまですが)、そことは一線を画して、「めちゃくちゃ金をかけるわけじゃないけども、ちょいとだけ思考を凝らして、他の物件とは”かぶらない”ものをつくる」ことを意識して物件を創ることにしています。
無論、オーバースペックになはらないよう。


で、その地域で、『このエリアで、この値段で、このスペックは他にない』ものをリリースできれば、おのずとお客様はついてくる。


そう考えて経営をしているつもり。(違うかもしれませんが、スタイルとしては、かの有名内、DXかあちゃんの手法に近いのかも。意識はしてないのですけど、好きな投資家のおひとりですので自然と真似スタイルしてるかもですね。(笑))


一応、その戦略は今のところ当たっている感じです。
先日も、横須賀物件についても、仲介会社が電話して言うに、


『先ほど、お客様をお連れしたところ、かなりよい、、というか気に入って頂けています。次の物件も見に行きますけど、まぁ、クソ物件なんで、kanaloaさんの物件で決まると思いますよ。』


という感じで、「キメ物件」として扱ってくれている様子。戦略にマッチしているかなと判断しています。(横須賀ではおそらく、あの部屋の作りはないと自負しておりますんで、値段についてもたとそん色ないですし。)


つまり、


価値>価格


が実現できているのではないかと。正直、横須賀では、負ける気がしません。


ただ、東横の物件は、果たしてどんなもんかなー、と思っていましたが、やはり客付け業者の方々は口をそろえて、


『いや、このエリアでコの広さと、このスペックならば、この値段はあり得ませんよ。』


と言ってくれていました。ホンマかいなと懐疑的でしたが、、
ふたを開けてみたら、なるほどな。。と。


ちなみに、お部屋は以前ご紹介しましたが、こんな感じなんですよ。


f:id:jpnumachan5555:20190316200114j:plain
ちょっとだけバリ風(笑)


f:id:jpnumachan5555:20190316200049j:plain
気持ちはバリ風(笑)


f:id:jpnumachan5555:20190316200107j:plain
いや、だからバリ風ですって(笑)


ね、そんなお金かけてないでしょ?(でも、脱いだらすごいんです、、てか、躯体面は金かけて直してるんすよ。梁とかね)


ということで、決まって良かった。
やはり埋まると嬉しい!!!


あ、と、は~~~~。


一番最初に埋まると確信していた、品川物件のシャレオツ1回部屋!!!


f:id:jpnumachan5555:20200112214738j:plain
いい感じに作ったつもりなんすけどね。。。


管理会社の担当は、「あと少しナンス、もうチョイこの値段で頑張らせて!!!」


と熱意をもって頑張ってくれているんで、生暖かく見守っていきます。
でも、今週で決まらなければ、価格とか相談ですねー。
正直値付けは高いと思ってます。


こういう時こそ、気合いです!!!
やるでー。
(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) ウラァ!!!!


空室でお悩みのあなた。
まだまだ、序盤ですから、一緒に学び、一緒に挑戦し、一緒に満室にしていきましょう!!!


それでは!!!!