湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ経済分水嶺と不動産投資と。

今日は様々なブロガー(有名・無名問わず)さんは、こぞってギリシャ危機について取り上げるんでしょう。 僕も御多分に漏れず、です。^^; 1.我々不動産投資家は、ギリシャ危機が、最終的に日本の金融相場へどのような影響が出るかをできるだけアンテナ貼っ…

品川アパートのリスク対策について(その1)

ギリシャ危機が連日のように報道されてますね。 僕個人としては、凄く気になる国際情勢の一つです。 歴史的にも、ギリシャという国は(国力云々ではなく)、歴史のターニングポイントに結構な確率で起点となる存在です。 今回は悪い方向のそれですけど。今月…

CFネッツ・倉橋さんの不動産投資法人に関するセミナー参加。

珍しくブログっぽいタイトルの記事ですね。(笑) 今日東京で開催されたセミナーでした。 100名強の参加者ということで、なるほど、現在の不動産投資家の方々のステージが大体みなさんこの辺なんだな。 ということを肌で感じる事が出来ました。 CFネッ…

晩年を『旦那道』を極める事業家(不動産投資家)たれ。

こんばんは。 今日は、ちょいと思ったことを徒然に。 1.定年退職の超ベテランを拍手をもって見送りながら思ふ。 今日、僕の会社で、一人のベテラン技術者(うちの業界は、管理職であれ平社員であれ、もとはといえば皆「技術職」。 なので、彼も一介の技術…

新築を進めるにあたり、参考にしている本。

ここ数週間、新築の事しか考えていません。^^; 仕事中も、休憩時間になるとスマホでターゲットエリアの用途地域や、建築に関する条例等をゴリゴリ読んでます。 #あ、仕事はちゃんとやってますよ。(笑) 今日はちと、指向を変え、新築を進めるうえで参考に…

☆丸くなるな、星になれ。(面白そうな工務店さんとの出会い。の話。)

今日は、新築計画の要となる、工務店さんとの出会い・お話。 について。。僕の「これからの不動産賃貸ビジネスに対する基本的な概念」については、昨日の記事でお話した通りです。 僕の今後の不動産賃貸ビジネスは、加速度は低いですが、着実に、必ずや社会…

自然と人が集まり、同じ趣味・娯楽について語らい、そして夜が更けていく。。。そんな物件。好きですか?

すいません。 ちょっと更新が滞ってしまいました。というのも、今日、前回の記事のとおり、新築企画をしていて発想が僕と近い工務店さんをとある業者様から紹介いただき、今日その社長さんとお会いしてきました。 で、その場で、僕が今、勝手に思い描いてい…

自然と人が集まり、同じ趣味・娯楽について語らい、そして夜が更けていく。。。そんな物件。好きですか?

すいません。 ちょっと更新が滞ってしまいました。というのも、今日、前回の記事のとおり、新築企画をしていて発想が僕と近い工務店さんをとある業者様から紹介いただき、今日その社長さんとお会いしてきました。 で、その場で、僕が今、勝手に思い描いてい…

僕が今考えている新築のイメージ

おはようございます。 昨夜の雨で、都会の空気が洗われ、すがすがしい朝です。 今週末は、 品川物件のリフォームの計画(専有面積80平米メゾネットタイプのビッグな部屋があるんですよ。) 新築企画(というか、勉強?) をひたすら家でゴリゴリやる予定で…

新築を真剣に考える。

ここ2週間ほど、結構悩んでいます。 今後の物件入手に関してです。 1.東京・神奈川エリアの中古は利益を出すのがかなり難しい状況にある。 以前から(いい加減しつこいかもですが)中古相場がありえないほど上がってきていることから、仮に購入できたとし…

不動産投資回顧録(川崎徒歩6分、区分9戸バルク買い物件:その11:運営-4:リニューアルと家賃アップ。)

先日の記事にて、川崎物件の初めての退去連絡があったことをお伝えしました。 本空室は、管理会社の担当さんと連携し、適切なリニューアルを実施し、結果的には家賃アップを実現できました。 1.具体的な実施事項 まず、空室となった部屋はどのくらいの面積…