嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

東横沿線物件:ようやくリフォーム業者選定完了!

こんばんは。
ようやく、東横沿線物件のリフォーム業者が決まりました。


嫁さんが頑張って数多のリフォーム業者と現地で面談・見積もり→面談・見積もり→・・・・を繰り返し、
ようやく妥当な価格ときっちり技術を持ってそうな業者さんを特定!!!


めげずによく頑張った!!嫁はん!!


シロアリ被害も思った以上に大きく途方に暮れましたが、、、(笑)
それも対策が取れ、予算の範囲でなんとかなりそう(ちと、高めに付きましたけども、基礎周りはしっかりやっておかないとあとで苦労しますしね〜♪)


今回は、外壁塗装もやり直します。
外壁塗装業者もいくつかあたって、ちょっと耳がとおいおじさんですが、でもしっかりしてそうな方を見つけて、
今日から足場を組み始めたそうです。


シロアリは想定以上でしたが、なんとかめどが立ちそうってことで、
一安心。


内装業者さんも腕がある方で、値段も良心的(過去の経験から、安すぎる業者は避けるようにしました。イメージではそうですね、、
下から2番目くらいの値段で、きっちりした感じで、でもそんなに儲けようって感じが臭わない業者さん、、を探すのがよいかもしれませんね。)


僕らは、できるだけ、業者さんが僕らからの「元請け」となるようにしたいので(そうしないと中間マージンが乗っかるので高くなる)以下を使いました。


iタウンページ、土建組合、某共同組合斡旋業者から選択(直接連絡w)


とにかく、大手リフォーム会社で発注するとえらい金額弾いてくるんで(まぁ、その分下手なことはしないでしょうが)見積もりだけとって「正確な見積もりをとって」以後、上記手段で同じ見積もりをとって、ロジックが明快かつ、安価にやってくれる業者をひたすら探しておりました。


さて、あとは、外装・内装がどう仕上がるかですね♪


今回、建物に、新しい物件名の名盤をつけるのですが、
なんと、禁断の「ディー・ワイ・アイ」に手を出して、自分たちで作ってみようってことになりました。
やっすい材料使って、でもアイディア満載で。


そのために以下のツールを買ってしまいました。

※僕の大好きなユーチューバー「カズさん」の動画を拝借。


多機能すぎるDIYツール「マルチエボ」がキター!ドリル/ジグソー/サンダーが1セット

僕が購入したのは、こっちですが、

www.amazon.co.jp


違いは、丸ノコと、インパクトドライバが使えること。


これがあれば、大抵のことはできそうです。
試しに丸鋸で、敷地内の木をカットしてみました。
うまくカットできましたが、、、


※どうやら使い方は違うようで(アハハ)


てことで、ようやく、歯車が噛み合って、回り始めました。


あとは、戸建てをどう料理するかですなぁ。
今、2階建てのこの戸建てを、2戸イチにして、ハワイアンテイストの物件につくりあげてしまおうかと画策中!!


このエリアには絶対にない物件になりますが、


「砂漠で、おしゃれなカフェを開店」


状態にならないか、若干心配ではあります。
ま、横須賀ヴィンテージ戸建てでは、それでも若い女の子のハートをズキューーーンと撃ち抜いた実績あるので、


せっかくやるんだから、とんがってみようと思います♪


ではでは~。