嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

5/20:ふんどし王子、江古田島平八さん、波乗りニーノさんのセミナーに行ってまいりました♪

こんばんは、久々の2連続UP(笑)

昨日の記事の通り、今日は、久々に(いや、本当に久々に)不動産投資のセミナーに参加してまいりました。
昔は不動産投資のセミナー自体が少なかったのですが、最近はあちこちでセミナーが開催されており、内容も結果として、業者の顧客獲得のためのフロント営業だったりで正直興味が失せていたのですが、、、


嫁さんが一押しのふんどし王子さんがセミナーするってことで、久々に不動産投資家から良い影響を貰いに行こう。そしてモチベーションUPにつなげようと思い、子供と朝一で近所で遊んだあと、その足で新横浜のセミナー会場へ。


細かい話は省略しますが、何れのかたもブログ等で名前を知っている程度でしたが、各々魅力のある不動産投資家でした。
愛を大切にする江古田島平八さん。若さと行動力で結果を出し続けているふん様(今日は名刺切らしていてすんませんでした)。
僕と同世代で話にも共感できるところがたくさんあった波乗りニーノさん。


久々に輝く投資家さんにインスパイアされて帰ってきました(笑)
ホントは懇親会でたかったけど、(会場には、あかちゃんこと、赤井さん、吉川さん等、有名な投資家さんが複数参加されており、うおー、話ししてー)時間都合つかず泣く泣く家に帰ってきたところです。


法人化のタイミングとか、今やっている、東横沿線物件の再商品化の話とか、意見もらいたかったなー。(次回こそ)


波乗りニーノさんの新築投資法がとても興味あって、突っ込んだ話してみたかったなぁ。


何れの方もキャラクターに個性があって、でも、それぞれが、キチンとした「哲学」をもって不動産賃貸経営を「楽しんでいる」印象を強く受けました。


また、今日は隣の座席の女性投資家さんとの話が印象に残りました。
旦那様には内緒で現金からの投資をされて、更には一棟モノの投資を手がけているそうです。
すごいバイタリティの持ち主だなぁと、お世辞抜きで感銘受けました。


たまたま、住まいも近いところにいらっしゃいますし、投資エリアも近い、かつ、これからDIYで頑張っていくってことで、「お、ウチの嫁さんと気が合うんでないの?」と思い、名刺頂きました(僕、名刺入れ無くしたーとおもったら予想外のところにしまっていて見つけられなかっただけでした。。。無念)


東横沿線物件のスケルトン戸建てのデザインリフォームで力貸し手もらおうっかなー(って勝手に妄想しております(笑))


たまにはこういった個人投資家さんのセミナーには顔をだすべきですね。
自分ももっと頑張らねば。
そう思い、家路につきました。


僕が勝手に尊敬している投資家サンである赤井さんもいらっしゃったので、帰りしなに少しだけお話しました。
以前川崎物件のリフォームの際に、物件に足を運んでいただいた経緯あり「覚えてますか?」と伺いましたが、「流石に10年前のことだからなー(忘れた)」とのこと。まぁ、そりゃそうですね。


なんか、当時よりも若々しさが増していた感ありました。自由に生きるって人を若くするのかもしれません。
僕のほうが年取っている印象ありました。(泣)


ということで、今日は久々にインスパイアされまくった一日でした。
僕の副業も50歳までに卒業する計画です。(それまでに、何をいつまでにを具体的に整理していますが、ちょっとペース遅いかなーって。頑張らねば)


てことで、また、明日から二足のわらじで頑張ります。
あと、仲間も少しずつ増やしていこうかな。


本ブログで、ちょっとでも、気になりましたらお気軽にお声がけくださいね。
志同じくする仲間を作っていきたいと思います。コメント欄からきがるにどうぞ〜♪


奥さんと一緒に不動産賃貸経営やりたいって方や、奥様、あなた自身が不動産賃貸経営をやりたいって方も何かしら参考になる情報が出せると思います。


無論、野郎のあなたも。(笑)


とにかく、楽しく、目標を持って、5年先、10年先の「楽しさ」を求めて頑張っていける仲間を募集します。
お気軽に〜♪


僕も今後は個人投資家さんセミナーに参加して、コミュ広げるよう、頑張りますです!!


では、今日はこんなところで。
次回は、東横沿線物件の課題・リスクとその対策について語ってみたいと思います。


おやすみなさい。Zzzzz..