湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

やっぱ、圧倒的に行動量が足りないんだな。と思い知らされた動画。

こんばんは。
珍しく連投。


今、副業のリーマン業でやられ気味(なんか、ストレスで舌が痛いんす。僕も強くないってことです)ですが、そんなときは、とにかく自分の中のモチベーションを不動産賃貸経営で奮い立たせます。


こういう、マイナスなモチベーションのときは、ぶっ飛んだ人の話を聞くことにしてます。


てことで、今日、こんな動画を見ました。
楽待さんの動画。公開から一ヶ月ほど経過しているので、すでに見ている方もいるかも。



【総融資額140億】フルレバ不動産投資家の覆面座談会


総融資額140億って、平均40億以上ってことっすね。すんげーなー。
と思って見てました。


さすがこのクラスともなると、行動の量、質とも、ぶっ飛んでました。
一番右の方がスーパーぶっ飛び系でしたが、(交渉ごとの経緯とかきくと、僕の交渉なんて、おぼっちゃまじゃん、って恥ずかしくなるくらい)ただ、本質をちゃんと押さえているかただなぁと。


左端の方は、他法人スキームの権化みたいな方でしたね。(笑)。
個人的には僕はこのやり方は好きじゃないですが(やっぱ、グレーですからね)、この方はこの仕組について「ちゃんとマネジメントしていれば問題ない」と断言されていました。


やり方はどうにせよ、確かにきちんとしたマネジメントをやられていました。
仕組みを最大限に利用しているという感じです。
僕はしませんけど。


この動画で僕が得たこととして一番大きかったのは、
自分が昨年変えなかった最大の理由は、


「圧倒的な活動量不足」


であったということ。
動画を見ていただくとわかると思いますが、融資先周り、業者巡りとその量・質が半端ない。


そういえば、東横線の物件をゲットした際ころはたしかに行動量としては、昨年より明らかに多かったですからね。
(毎週土日を潰して、駅を絞って大手・中小すべての店を巡ってたな。。思い出した。その中からの1件ですからね)


この動画の一番右側の方がおっしゃっていました。

諦めかけたときからが勝負や。


と。
確かに。東横線の物件の紹介の際も、その日5箇所目を終えて、その直前で「あ、うちはオタクみたいな方には売りませんから」くらいの勢いで弾かれたあとで、「チキショー、やっぱだめかぁ。。」と少々打ちひしがれていたのを思い出しました。
でも、それでも、「んなろー、こうなりゃこの周辺の業者全部めぐったるわぁ!!(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) 」


と変なハイ状態で向かった最初のお店でゲット!!!だったなと。



昨年は行動量が伴わなかった。
ので、今年はまた、行動量をガツン!と増やします。


  • 土日は最低5店舗以上に営業をかける
  • 平日も(どっかで有給とって)営業をかける
  • 大手も中小問わずオラオラで営業をかける

そう、実績のない、新人の飛び込み営業のように!!!!(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) ウラぁ!!!



※ただ、家族との関係もあるので、たまに思い出づくりも楽しみながら。ま、最近息子が不動産屋い一緒に行ってくれる(僕、不動産の社長になりたいとマジで言い始めています。こうなりゃ、事業承継前提で、帝王学を叩き込んで行くしかねー、、、あ、まだ僕が帝王じゃなかった。(笑))ので、楽しみながら不動産屋めぐりできるといいな。


ちゅうことで、早速今週から行くでー!!!


しかし、空室4室。結局この三連休で音沙汰なし(内見はいくつか入るんすけどねー、様子見が殆どらしく、、、もしかしてアテ物件にされてねーか?)。


こっちも満室目指します!!!!
累計稼働率は、週イチくらいで更新・共有しますので今日はなし!!


あなたは、この動画みてどう感じましたか?
※良し悪しの問題でなく、行動する人として見て・感じて・行動につなげてみてください。学べるところ多いと思いますよ。


では、お休みなさい。