嫁さんと、楽しく不動産賃貸経営。〜法人の社長は嫁さん♪(予定)〜

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪今年嫁さんがもう一棟購入できたら、いよいよ法人成を計画していきます。ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

一日ゆっくりデザインを練ることができる楽園(サンゲツショールーム)行ってきました〜♪

こんばんは。

今日は、品川はサンゲツショールームにお邪魔してきました。

東横物件の空室対策のためのコンセプトがほぼ決まりつつあるので、具体的なイメージを固めようかということで行ってきましたよ。


サンゲツショールームってこんなところ。

www.sangetsu.co.jp


品川駅の高輪口を出て右側(南側)に歩いていった先の「品川グランドセントラルタワー」の4Fにあります。
ちょっとわかりづらい場所にありますが、タワーの入り口にはちゃんと行き方がわかる看板がでているので迷うことはないかなと思いますよ。


サンゲツの肝いりのショールームということもあり、壁紙、床材のサンプルが一通り見ることができる様になっています。サンプルも取り寄せだとA4サイズ程度のものですが、
ここで確認できるサンプルは、かなり大きなものです。壁紙サンプルはそうですね、A3の三倍くらいのイメージかな、そのくらいの大きさなのでかなりイメージしやすいです。


床材のサンプルも組み合わせて、検討している部屋のイメージがかなり具体的になります。


今日は日曜でしたが、結構な賑わいでした。
大半は、自宅のリフォームの検討をしている方々でしたが、中にはアパートのオーナーと思しき老夫婦なども来ていたりしていましたよ。


このショールームには、カタログとサンプルを広げていろいろ検討するスペースがチョコチョコあって、使い勝手が非常に良かったというのが印象です。


嬉しいのは、フリードリンクになっていて、コーヒー、紅茶(HOT,ICE)が飲めるってのがうれしいですね。


昼前に到着して、しばらく壁紙を検討したあと、おなか空いたので、同じタワー内のB1Fにあったアイリッシュパブで腹ごしらえして、

www.dubliners.jp

※ここの、ランチメニューは美味しいです。僕は3元豚のカツカレー、息子はハヤシライス、嫁さんはスパイシースープカレーを食べましたが、どれも美味しくいただけました。個人的にはおすすめです。


更に食後から夕方17:00まで入り浸っていました。


息子は横でDSのドラクエをやっていたので文句一つ言いません(win-winです(笑))


今回の物件は、築50年モノですから、この「古さ」を活かしたデザインリフォームってのをやろうかなっって考えています。
内装も今回はちょっとだけ尖った感じにしようかと。(尖りすぎないようにしないといけませんけど)


コンセプトイメージは「アメリカンヴィンテージアパートメント」。


おそらく男子が想定されるので、古さが活かせるのはやっぱし「ヴィンテージアパート」しか思いつきません。


なので、今日もショールームでそういうコンセプトに合う壁紙、床材を探していました。
そしたらいいのがあったんです♪
これに、ヴィンテージ(風)な、ファシリティを組み合わせて、今流行りの「ステージング」ってのをやろうかなって思ってます。


重要なことは、「あまりにやりすぎてしまって、コスト割れしないこと」ですね。


なので、壁紙も基本的には1000番台。その中でうまく組み合わせで味を作っていくってのがちょっとした腕の見せ所でしょうか。あとは、小物をうまく安く仕入れて仕立て上げる。かな。


メルカリとかで探してみますか。結構面白そうなのあるかも。


という感じで、今日一日、サンゲツショールームに入り浸っていたkanaloa一家でございました。


今年はここに結構な頻度で通うことになりそうです。
都内近辺の不動産賃貸経営を営んでいる、もしくはこれから営もうとしているあなた、
ぜひともここに訪れてみてください。


いろんな気づきが得られる良いところです。


#すいません、写真取ったつもりが、まともなもんが全然なく、、、


では、今週も頑張っていまいりましょう!!!


おやすみなさい。Zzzz....