湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

思いが冷めちゃう前に♫ ~夏の終わりに。プレさんとのサーフィンデーツ♫~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫



最近本当にリーマン業でそこかしこで地雷が爆発する感じで、いつも巻き込まれてはなんとか生存して帰ってくる。
そんな日々が続いております。


そんな中でも宅建勉強しておりますが、未だ30点台届かないという、もはや、イリュージョンの世界に浸っております。
(やっぱ、取り組み方に失敗していると思う。それ以前にマインドの問題。う~む。)
しかも、机においてた、受験用紙が落ちているという。。。
ま、悔いのないよう、頑張りまーす。


さて、そんな状況下ではありますが、アラフィフをさまようボクは、人生の「楽しい経験」にはできるだけ時間を割いていくという基本方針がございます。


先日、同志プレさんがツイートで、



なんてつぶやくものですから、


火曜は休みとって一緒にサーヒンしよ!
と即決。いろいろ調整して、前日、また仕事で炎上しかけてなんとか鎮火させて当日を迎えました。


twitter.com
プレさんをご存知ない?そりゃいけない!上記クリック&フォローですぞ♫

プレさんがお昼すぎに到着されるってことで、せっかくならランチしましょということで、
以前、地元の投資家のお仲間から教えていただいた、茅ヶ崎ゴルフクラブの2階のクラブハウスカフェでランチを楽しみましょうということに。


今日は気候もよかったので、テラス席(てか、そこしか空いてなかったwww)でランチを取ることにしました。
いくつかメニューがあったのですが、前回食べたチキン南蛮がメニューから消えており愕然。


でも、代わりに、スパイシードッグ?(だったかな?名前忘れた)セットを注文しました。
プレートにガッツリ具だくさんソースがのっかったドッグと、美味しいつけ添えがのっており、いずれも美味!
プレさんも同じものを食べたのですが


「いやー!美味しいですね!」


と二人で連呼しながら舌鼓をウチました。



これが美味かった「なんとかドッグ!www」



ボクの隣りにいるのが、愛犬「ゴン太」です。ウソですごめんなさい。これ、お隣のセレブ奥様の愛犬です。何故か撮影しているとこっちによってきて一緒にレンズに収まりやがりましたw。「あらー、ウチの子がすみませーん」って感じで、ほんわりした空間が広がります。きっとお金持ちなんでしょう。ものすごくふんわりした奥様方でしたw。


その後は、近況(おもにプレさんの)を伺って、ランチを早々に終えて、茅ヶ崎は波が潰れてしまってアウトだったので、
以前、茅ヶ崎キャンプでみなさんと言った鵠沼海岸でサーフしてきました。


天気は抜群に良かったのですが、太平洋高気圧がせり出してきている関係で、梅雨明けのような、ドオンショアが拭き続け、
いつもはメローな鵠沼も、ジャンキーなしんどいコンディションでした。


今回、プレさん上記の通り、ミッドレングスのボードを購入されてまして、ボクとほぼ同じタイプって感じでした。
どちらもある程度ボリュームが抑えられているので、なんとかあのジャンキーコンディションでも遊ぶことができました。
プレさんも何回かテイクオフされてました。さすがです。


ボクも今回、最後の最後に、気合で少しアウトからうねりを捕まえて一本だけ満足の行くライドができた気がします。
(プレさんも「今の乗れてましたねー! ^^)o」って言ってくれてたから、きっとホントなんだと思いますw)


動画でお見せできないのが残念(うそです全然かっこ悪いので後1年まってくださいwww)


サーフの合間、プレさんご持参の、「スキムボード」ってのを初体験しましたが、ありゃ超絶難しいですね。
3回チャレンジして、3回ずっこけてしまいました(プレさん爆笑www)。
笑いを取れたからOK牧場です!

ホントは水着のセクシーショットをお届けしたかったw

ふたりとも満足したので、


「じゃ、プレさん、これから、箱根の温泉行きましょー!温泉!」


『いいですねー!温泉!行きましょー!』


って感じで早速向かうは、箱根の日帰り温泉の雄。「天山」さんへ。


tenzan.jp


鵠沼からルート134を西へ30分ほど走ると(スミマセン。運転プレさんにお願いしちゃいましたw)すぐ行ける近場の日帰り温泉としてボクが重宝しているところです。
確か源泉からパイプラインでダイレクトにお湯を引いてきているはずで、泉質も申し分ないようです。


平日午後ですので、人も少なく、お風呂でも不動産談義に勤しみました。


実はプレさん、大のお風呂好きってことで、結果としてボクのご提案がクリーンヒットしたようで、御本人もご満悦のようでなによりでした。

なんか、顔を蝶でモザると、キモいwww


箱根の行き帰りでは、プレさんの今後の生き方(詳細は伏せますね)や、昨今の各業界事情、地方のお話(途中で、宮崎のバイカーさんのあんな話や、こんな話で盛り上がってしまいました。ムフフ。)、そして、最後はやはり、FIRE論と言った感じで、二人で時間の許す限りお話をしておりました。


、、、考えてみれば、ボクをかまってくれる投資家(賃貸経営者)のかたって、所有物件もさることながら、その人単体のスペックも凄まじい人が多いのですよ。プレさんも、そんなお一人で、フツーなら畑違いのボクなどとこんな機会をいただけることなんてまずありませんからね。
不動産賃貸経営マンセーを感じる今日このごろ。


話をFIRE論に戻します。
ボクとプレさんって、業界も行き方も、投資エリアもスタイルもやはり微妙に違いますが、「幸せのモノサシ」がかなり近いんだなと、今回のプチトリップで感じることができました。


・そりゃお金はいくらあってもありがたいもの。
・だけど、大事なのはお金で買えるもの、に加えて、『誰と幸せな時間をできるだけ長く共有できるか?』ってこと。
・ある程度の規模を超えると、後は数字を追いかけてしまうことになるので、だったら、ある程度の規模で、好きなタイミングでお仲間と遊びに出ることができて、財布を気にせずお昼・ディナーを食べて、たまに海外で遊べる。
・お仲間とワイワイ・ケラケラ笑ってお酒を酌み交わす。それがボクラの「幸せ」なのかな~。


そんな感じだったと思います。
ま、無論、お金は一定の金額を生み出す仕組みづくりをしないと、上記すらままならないわけで、そこまでは皆さん必死で頑張るわけですが、上記が得られるフローから実現できた時点で、ボクの場合は幸せのゴールは達成できたと考えるのだと思ってます。


既に、プレさんは収入面でこれを十分に達成されているのがボクとの大きな違いですがwww。


あ、補足させていただくと、別にガンガン稼ぐことを否定するつもりは無いんです。それ自体が目的でそこに「生きがい」を感じられるなら、それが正解だし、リッチを追求して、超絶リア充を実現することに「幸せ」を感じるならそれも正解なんですよ。


大事なのは、不動産投資・賃貸経営を続けていて、気づいたら「あれ?俺ってばこのままで大丈夫?幸せなの?」って状態になっていたらちょっと残念だよな、そうなる前に、自分の「幸せモノサシ」を見つけて、それに合う努力をして達成したらそれを享受するなり、はたまた、新たな「幸せのモノサシ」を再定義して底に向かって猪突猛進してもいい。そういうことなんだと思います。



要は「なんのために、不動産投資・賃貸経営をするのか?しているのか?」ここを見まごうことなきようにしていきたいですよね!



ボクはこうやって茅ヶ崎の、いや、日本中・世界中の海の近くで、抜けるようなスカイブルーを満喫できればかなり幸せなんです♫
(あ、あと、かわいいオネーサンを見るのも含めて♫)


「いやー!Kanaさん!今日は本当に最高でしたよ!また、すぐ来ますね!」


とは、プレさん。(先程無事ご自宅にご帰還されたようです。運転お疲れ様です。)
こういうお言葉をいただけるのが本当に嬉しいです。(プライスレス♫)また来てくださいね!


やはり、改めて思いますが、幸せというものは、一人では噛みしめるものではないのかもしれません。
少なくともボクは、価値観が近い方々と、楽しい経験を積んで、笑顔で、ケラケラ歳を重ねていけることが、
何よりの幸せであると、そう考えるようになってきました。


と、いいつつ、アストン・マーチン スーパーレッジェーラを買いたいという密かな夢を持っていたりしますw
※先日、ヨメちゃんにコレを話したら「はぁ?そんな高級車にのるんなら、もっとてめーの「格」を上げやがれ!(- - #)」って言われました。


これからも機を見て、こちら茅ヶ崎でのプチイベントを考えていきたいと思いますので、その際は、時間二都合のつく方は是非ご参加くださいね。(来年は、茅ヶ崎で話題のホテル『8 HOTEL』さんでのサウナパーリーを企画しようかなーって思ってたりします。めっちゃおしゃれで、バエるホテルです。イケてるオジサマーずで、このホテルに更に彩りを添えたいと画策中ですwww)


プレさんとも話していたのですが、利用価値無い近所の土地を買うか借りるかして、「海好きのためのおもちゃ箱(要は物置w)」をおいておけば、お仲間が手ぶらで茅ヶ崎に遊びにこれるよねーってこともちょっと考えていきたいと思います。


意外とこういうところから新しいビジネスシーズが育つ可能性もありますからね!( ̄Λ ̄)ゞ



そんなこんなで、今日という日が終わっていきます。
2022夏は、、、もう店じまいですね。明日からまた少し秋の気圧配置。
徐々に木々は彩りを換えて、秋の装いと、冬への身支度が始まるようです。


1日1日を、大切に、皆さんに感謝を忘れず、かわいいオネーサンに鼻の下を伸ばし続ける。
そんなKanaさんでございます。


それでは、今日はこのへんで!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。