湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

iKE50's スピンオフ企画inChigasakiキャン 無事(なの?w)終了しました~♫ ~アラフィフ以降の人生を今後どう楽しんでいくか?を改めて考えル~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
楽しく、ゆるーく、参りましょ♫


昨日そして本日と、一泊二日の企画となりました。


iKE50's iKE50's スピンオフ企画inChigasakiキャン


は、ご参加の皆様のご協力を得て、無事(?)に終了しましたことをご報告します♫


今回のスピンオフ企画には、特別ゲストの「波乗りニーノさん」がご参加ということもあり、僕自身、ヨメちゃんから「あんたのいい目標になるんじゃねーの」ってところからずーっと生き方・考え方含めた部分を参考にさせていただいたものですから、今回の企画でお会いできることを本当に楽しみにしておりました。


ボクは今年からサーファーになりまして(ウィンドは結構やってましたが体力的にしんどいのでヤメましたw)、
同じサーファーとして、そして同じ賃貸経営者としてお近づきになれるよい機会と思い、
せっかくなので、その他のすでに仲良くさせていただいている他の(コレまた皆さん素晴らし経歴の持ち主の)賃貸経営&ビジネスジャンキーの方々も交えて、


今回の企画となっています。



当日の朝はこんな感じで抜けるような朝♫


10:30に茅ヶ崎駅南口へ集合。その足で、キャンプ場近くのポケ丼の美味しい、カリフォルニアテイストのいい感じのお店、で皆さんでランチを取ることに。



これは、地元のお仲間、"コミュ力高い陰キャな人" Tさんのベストチョイス。


california-poke-company.com


ここで、上手い、ポケ丼を食べならが、談笑。
話はチャイナマネーの凄さや、今後の日本の憂いなど、皆さんとにかく、世界の流れや、ここからの日本への影響を常日頃お考えになっているんでしょう、まとにかく、勉強になる話でした。


以前プレさんだったかな、「不動産投資家の集まりってのは、ある種の”異種格闘技選手権”みたいなもの」とは良く行ったもので、
今回も業界・業種が様々な方が参加されているので、それぞれの視点で、社会を見つめ、それぞれの投資に取り組んでいる視点などが大いに勉強になります。各々のスタートライン、抱える背景が全然違うので、それがベースになっての賃貸経営になるため、そりゃ魅力的な会話になるよなーと改めて考えさせられますw。



ちなみにボクが食べたポケ丼。シンプルにうまい!


プレさんが食べた、超絶辛いと言われる丼を一口だけいただきましたが、アレはやばいwww。しばらく辛くてうおーってなってましたが、横でプレさんが


「ウン!辛いけど上手いっすねー!d(。ゝд・)」


って言ってたのを見て、あ、やっぱこの人は変態なんだwって妙に納得しちゃいましたw(ウソでっせ。プレさん♫)


今回、ランチ後から参加された、偉人Bさん、埼玉の優男Tさんも合流し、楽しい楽しい、サーフィンへ!
茅ヶ崎は残念ながら波が全然はいっていなかったので、ショップの店長に聞いて皆で鵠沼(湘南サーフィンといえばここがステレオタイプみたいな浜ですw)に行って Let's Surf !!!


すんません、楽しすぎてボク写真とらんは、ツイートせんはで、プレさんのを拝借www。


楽しそうな雰囲気が全開です。


せんりさん発、ニーノさんの生着替えショーwww


そして御大ニーノさんのツイート。


ニーノさんにはボードを運んでいた頂いたりありがたい限りでした。
鵠沼は、湘南の超メジャースポットということともあり、水曜だっつーのに、かなり混んでおりました。


ボクが下手っぴとうこともありますが、さぁテイクオフじゃ!と右左みたら、5人くらい並んでて、こりゃ怪我するわとおもい、何度も
諦めちゃいまいた。(しょうがない、本来1波1人ですからねー)。


ま、それでもなんとか1本程度は立てたから良かったな。何より、普段一人ぼっちか、もう一人のお仲間とやるくらいで、寂しく波との会話をしているので、皆でワイワイやれるこのスタイルの波乗りは本当に楽しいです♫
波待ちも気持よかったー。


ニーノさんは当然ながらあの人混みの中でもヒョイヒョイサーフされてまして、はようまくなってFIRE後には全国行脚にお付き合いさせていただきたく思いました。(1年待ってくださいw)
また、偉人Bさんも、実は若き日に辻堂で乗り倒して、更にはハワイ留学時にもロングをやっていたので、いわゆるクラシカルスタイルのロングの乗り方でかっこよかったですよー。
プレさんは、ボードで膝が擦れちゃってーと言いながらしれっと乗ってたりして、運動神経いいんだなー。と。


他の方々もそれぞれ楽しんでいたみたいで。
本当に楽しいサーフセッションとなりました。


※サーフ中、ボクの足がやたらこむら返りするので大変でした。(後で分かるんですが、コレがボクの悲劇の始まりだったのです。。)


こちらが、茅ヶ崎柳島キャンプ場(本日の夜セッションの場です♫)


その後、今日の宿泊先のキャンプ場について、バンガロー2つを借りてのよるセッション。



この洋梨汁ブシャーのカルビ&ハラミの仕込み肉が皆さんに評判だったようで、あっという間に売り切れました♫
レシピはYoutubeの受け売りなんですが、
ひとくち食べましたが、たしかに美味しい。コレは皆さんお家でも試してみてください。



www.youtube.com
これが、TTPしたご本家。


ボク、キャンプとか大勢の人数で飯食うときって、どうしても作るのが楽しくてキッチンに籠もってあれこれしているんですが、今回も作るのに没頭して、自分から話をしてないのはまずかったかなー。(ま、でも耳をダンボにして、皆さんの話を聞きながらニヤニヤしとりましたがwっw)


正直、オープンなSNS上で、昨夜のお話を晒すと各自のブランドイメージを汚すことになるのでちょっとお話はできませんw。
ですが、実際にお会いして話すと、その方の魅力がもっとわかって楽しいものです。


スンマセン、ニーノさんのツイートをお借りします。(盛り上がってるでしょ?)


てっかんさんのも。



気づけば深夜になって、結局深夜に消灯。。。


で、次の日、、、となればよかったのですが、、、ボクの体調に異変が、、、
寝てる最中になんか汗が止まらんなー、なんか頭痛がすんなーとおもって、しばらく寝ようと頑張りますが、頭痛が激しくなってこれや熱中症ではと飛び起きて、外にでてなんか飲み物をー!と徘徊。やっと見つけた水とソルティライチを打ち込んで、しばらくベンチでのびてました。(手足が痺れて、意識朦朧とした時間が少しだけありましたがなんとか少し回復)
その後も、頭痛はなくなったものの、吐き気とムカムカが止まらず、結局朝に、、、


外で、ニーノさんとか他の方々朝飯くっているのはわかってますが、食欲ゼロで、自分でも楽しみにしていた、野菜たっぷりの朝カレーをくいのがしました。。。(どうやらアレも美味かったらしい。。。チキショー!)




本当は2日目もサーフセッション予定でしたが、ボクのこの失態で、サーフはキャンセルに。。。
楽しみにしてた皆さん(てっかんくんは2日目にやるはずだったのに申し訳ね~です)ほんと、ゴメンナサイ。


『同じアラフィフだから分かるけど、無理しちゃダメよー。昔のようにはいかんからねー。』


とはニーノさん。今回コレを痛感しました。昔は仕事で2日徹夜後に、ウィンドとは平気でやってましたが、最近はホントだめです。


『ココが難しいのだけど、歳取ると、無理すると怪我するでしょ、でも、運動しないと衰える一方でしょ?なので、少し強めくらいの運動で抑えてこれを続けることが、体力のキープにつながるよね。』


そうですね。コレはホントそう思います。気をつけていこうと思います。


結局10:00のキャンプ場のチェックアウトを機に、今回は散会ということになりました。
帰りに、皆さんでボクの道具類を家まで届けていただいた際に、ついでに、我が家の賃貸併用も見ていただくことに。


よくよく考えたら、プレさん今回はじめてうちのお家に来られたのが意外でしたね(なんか、ケルさんはチョイチョイ来られていたので一緒に見ていた勝手な印象があってwww)。


『いやー、おれ、ココに住みたい』


とはニーノさん。同じ先輩サーファーに気に入っていただけたのは本当に嬉しいのですよ。
特に敷地内のシャワーゾーンも気に入っていただけたようで♫


『あー、ココがKanaさんが座ってツイートしている場所なんですねー(^^)o』


とは、プレさん。気づいたら2階でニコニコされててウケましたw。


『あ、こっちサイドに住んでいるのが、アンちゃんでしたっけ?(´v`)ニィ』


てっかんくんはこちらにしか興味が内容でwww。


※このときも体調がまだ戻ってなくて、十分なご案内ができずスミマセン。


今回のイベント、早速ケルさんが、ブログにまとめていただいてます。
ケルさん、いつも、本当にありがとうです。
cairnlcc.hatenablog.com


さて、そんなこんなで、僕以外は無事怪我もなく成功裏におわった、iKE50's iKE50's スピンオフ企画inChigasakiキャン。
本当に楽しく、それでいて様々な学びや、意外性のあるお話を、BBQの灯火のなかで味わえる、手前味噌担っちゃいますが、素晴らしい企画になったと自負しております。


常々、ボクもFIREという言葉、、、も大事ですが、その本質について考えることが多いですが、
実際にFIREを実践されているニーノさんのお話は、リアリティがあって、今後のボクの人生に大きな影響を与えることになると思います。

また、コレもある種の幸せの形だとおもういわゆる自分でビジネスを起こしていく友人もこの会には参加されていて、
この方の考え方も非常に参考になるものでした。


これから物件を買おうかと考えている方のお話も伺えて、彼は、併用も視野に動かれているということなので、土地から新築で併用を作ったボクの経験値は絶対に還元できると思うので、微力ながら伝えられる情報は共有していきたいと思います。



この記事は、実は熱中症から回復してきたのでそろそろリハビリと思って軽く書こうかと思ったら、だんだん回復してきて、23:00現在ではほぼ復調したこともあり、気づけば饒舌になってしまいました。(いや、ただの長文かw)


今回の企画は言い出しっぺは、ボクですが、実は心のトリガーを引いてくれたのは、iKE50'sの発起人のひとりであり、おしゃれ番長のケルさんでした。前回のスピンオフ企画@千葉の開催を受けて決断に至ったのですが、


ま、ボクの失態はともかくw、
全体としては成功かなと思っております。(そう信じております)


個人的には、酔っ払って白目むきながら寝そうになったけど、てっかんパイセンのオネーチャンの話になるとバチっと目を覚まして、


『え!それで、それは○○なんですか!』


食らいついてきた、きょうへいさんのガッツに脱帽です。(だから成功するんですねwww)


と、そろそろ6000文字。くどいから終わりましょう。


今回の企画にご参加いただいたすべての皆様。本当にありがとうございます。
お互い何かを与えることができ、また得るものも多かったと思います。今後の皆様の人生になにか一つ、温かいものが添えられたのであれば、主催のボクとしてはありがたい限りです。


ボクは大家業としては決して規模は大きくないのですが、こうやって、自ら動いていくことで、2年前にはなかった大きなつながりときっかけを頂いていることは大きな収穫です。そしてまだ自分の知らない世界を知れるチャンスを得られる、とも。


どうかもし、このブログを見て、情報発信を考えているけどどうやったら、、、とお考えのあなた!
早速なんでもいいので、情報発信して、自ら企画して何かをする、を試していただいてはいかがでしょう?
その際はボクも喜んで参加させてくださいね♫


それでは、今日はこのへんで!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。