湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

夏本番!来たね!2022 Summer!~楽しい週末のひとときの記録~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の夢、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫

はな姉&chiyo夫妻、当日はホントありがとうでした!楽しかったっす!


いや、だがしかし(たかしw)、週末はクソが付くほどアホみたいに熱くなりましたね!
今日、流石に暑すぎて、クーラーオンしましたが、どうやら世間は梅雨明けしたそうで、まだ7月にもなっていないのに、
異常にはやくねーか?ってのが素直な印象です。


実は、週末、土曜は冒頭の写真の通り、chiyo夫妻とワーママはな姉さんが、こちらへ遠いところ遊びに来ていただいて、ちょろっとだけ、ウチの賃貸併用を見ていただいて(ホントにチョットだけでスンマセンでしたw)、
近所のお気にい入りのハワイアンのお店で不動産談義をさせていただきました。


はな姉さんの今のポジション(意識低い系WM)を獲得するまでの、コレまでの道のりやら(聴けば聴くほど、やっぱしっかり足元を見て積み上げたからこそのなんだなと。)今後の投資戦略を伺ったり、


chiyoご夫妻の快進撃のお話(ここじゃかけませんが、まぁ、地元では相当のランキングになっており、融資がアレでコレでって話www)を伺って、このステージに入れば後は拡大するも、筋肉質経営に切り替えて優雅に過ごすも自在なんだなぁと。
うらやましく聞かせていただきました。


、、、と言っておりますが、実はボク、最初に空きっ腹に打ち込んだ、湘南ゴールドスパークリング(?だったけな?忘れたwジン・ベースだったとおもう)が下戸のボクにガツンと効いてしまって、話はおぼろげなんです。(中盤意識が、ウェイトレスの可愛いオネーチャンに飛んでしまって、、、スミマセン)。


ですが、終盤は取り戻して、子育ての話やら近い世代(一番ボクがジジィw)のお話でホント盛り上がりました。

夕暮れ時からお店に入りましたがローカルの人たちでのんびりという感じ。最高です♫


ボクは、今回はチリチーズバーガー。


ボリュームあって美味かったですよ。(でも、おすすめはグレービーソースのカツかなー。次回また食べよ。)


最近は、ボクが始めた頃と比較してかなりの比率で女性の投資家・経営者様が増えてきている実感があります。
7/16(土)のiKE50 Summer Festa でも、そこそこ来られるようで、
不動産投資・賃貸経営会も女性のさらなる参画で一層良いフィールドが広がりを見せてくれることを期待しちゃいます。


やっぱ、女子が美しく輝く世の中は、つられて、男子も萌えてくるよの。ハイ(^-^)/


一緒に頑張ってまいりましょう!
はな姉&chiyo夫妻。本当に楽しかったです。また、是非おいでください、、、あ、ではなく、次回は、あちらで、ですねwww。
(もっともっと、売上あげんと!!!)

さて、夏といえば、水着チャンネーとサーヒンですね!


続く日曜は、仲良し投資家さんと既に2回開催済みの、「サーヒンスクール」でございます。


1名ちょっと体調が下振れ気味だったので心配でしたが、頑張って当日来てくれて、有り難い限り。
当日は、折からの南風の風波で、波を捉えるのがめちゃ大変でした。


※梅雨明け近くになると、太平洋高気圧が列島にせり出してきて、この縁にあたる海岸は、南風がバンバン吹くんです。ウィンドサーフィンやってた頃は、この時期の風が軽くて乗りやすいし、小波があって、「うひょー!!!」って笑顔で沖を全開でぶっとばしたもんですが、サーフィンとなると波の形はわるいしタイミングは取れんわで、いやはや、大変でしたwww。


ま、でも流石に3回目ともなると、皆さん適当なタイミングで波のショルダーにうまく乗れるようになって、先生も教え方がうまい方なのでドンドン乗れるようになってきました。(といっても、まだまだ、セットの掴み方とか、波の予測の仕方とか、経験が全然です。がんばらんと)
近く、ロングボードを買う予定です。最近流行りのソフトボードとでどうしようか悩みどころですが、(ニーノさんは、ソフトで全然OKだよ!とアドバイス頂いてますが、ボク、下手っぴなのに、格好から入らないとだめなクチなので、どうしてもシェイプものの中古がほしくなっってます。。。)、10万弱でいいボードがあったらそれを買おうかと思ってます。


まずは、チョロ波をバンバン乗って、体力も経験も積んで、
最終的には、日本中、いや、世界中の波で遊びたいものです。


また、湘南エリアでは、不動産業界で働く方々もたぁくさんサーフィンを楽しんでいらっしゃいますから、
海上でお会いして、そこから仲良くなって、業界の仲間にいれてもらえたらなーって思っていたりします。
(やっぱ、同じ趣味のひとだとそれだけで親近感わきますしねw)



さて、サーフィンが終わった後、お一方と一緒に「サザン・コンフォート」というSAS激推しの、カフェでランチしてきました。
当初は、近くのピザ屋(このエリアには結構ピザ窯を持った本格的なピザ屋さんがあります。うちの近所にもありますのよ。こちらはもう既に仲良しでございますw)が閉まっていたので、こちらに急遽鞍替えしたのですが、、、



スーパーオーシャンフロントで!!!



サザンオールスターズをこよなく愛する店内デザインがSASを中学から愛しているボクからしたら垂涎ものの体験となりました。
意外と知られていそうで知られてない名店なので、伏せておきたいですが、もし、茅ヶ崎に遊びに来られる際には是非いちど訪れてみてください。
(あ、、、ま、いいかw)



こっちが、仲良し投資家さんのガバオライスでぇ。



こっちが、ボクの頼んだなんとかパスタ(詳細は忘れたw)。


値段も手頃(1000円~1200円かな)で美味しかったですよ。
ここは、今度ヨメちゃんも連れて行ってあげようと思います。


食事の中で、詳細は触れられませんが、彼から聞いた湘南エリアでのビジネスの可能性(凄まじさ)について、
心が震えました。
これは是非やってみたい!


今やっている、地元密着型の賃貸経営+このプラスアルファのビジネスプランは、バランスがいいかもしれん。


価格帯は上がってしまいますが、ただ、見方を変えれば、まだまだ、供給が少ない(てか、多分、世界観を変えないと、そもそもそれをやろうという発想に至らないw)ので、ある種のブルーオーシャンとなると思ってます。


真面目に取り組んでまいります。(弊社のブランド戦略にもマッチするしね♫)



そんなこんなで、2022 Summer も幸先よくスタートした感じです。
この場を借りて、お時間を共有していただいた方々、改めて心からの「ベリーサンキュー」を♫。
(’∀’*)(’∀’*)(’∀’*)


さて、今日は、今動いている地元での営業活動の一貫で、お昼休みに活動しておりました。
こちらは次回にでも。


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。