湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

晴れ渡る空の下、行ってきたぜ、サーヒンスクール!~やっと湘南ローカルになれた気がする1日~

おはこんばんワイン!!!°д°)o

2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

ツイッターは、

twitter.com


上記をクリック&フォロー(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫

今日の午前中の湘南地方はドピーカン!!!


※今日は完全にプライベートネタです。(ま、もともと、不動産ネタ少ないブログですがw)


イヤー!今日は朝からスコーーーーンン!!!と晴れ渡りましたね!
数ヶ月前から計画しておりました、サーヒンスクール。
今日、待望の第一回目ということで、関東南部で活躍されている若手スーパー投資家さん2名とアラフィフおっさんの3人組で、頑張ってまいりました。


結論からいきましょう。



「さいっこう!!!です! ъ(゚Д゚) 」



湘南の初夏の日差しと気持ちい風の下、3人で楽しくサーヒンスクールを堪能させていただきました。
全メンバー、無事、板の上に立ち上がることができましたぜ!うぇい!
波も、せいぜい膝ていどしかない乗りやすい波でしたので、まさに初心者日和でございました。


当初四人枠と聞いていたので、流石に僕らだけの3人+コーチの4人組で行くと思っていましたが、、、


なんと、女子が1名加わってくれると!!!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


しかも、マジで素敵女子で、終わったあと3人で話しておりましたが、「あの子、カワイかったよね。デヘヘ」と共通認識を得られるくらい、海が似合う女の子でした。


やっぱ、海には女子がいないと!!!
俄然やる気が出てまいりますwww。


10:30ころから海に入って、12:30までみっちり海で練習。


最後にウィンドサーフィンで海に入ったのが15年ほど前w。
風待ちでロングをかじっていたので、乗れるだろうと高をくくっておりましたが、
いきなり一発目で派手に沈してしましましたwww。


こんなものです。


改めて、コーチに教えを請いながら、一つ一つプロセスをふみ、
ようやく3本目のテイクオフあたりから心に余裕を持ってとりあえず板に立つところまではできました。
他のお仲間も続々と板に乗れるようになっていましたよ。


※ライド中の画像は、動画でしたのでブログに載せられないのであしからず。


最後の一本を乗る頃には、もう背中も腰も太もももクタクタでグロッキーになっておりました。
歳には負けたくないけど、これが事実なんだよなー。


あと、体がどう見ても一回りデカくなっているのが客観的に認識できたので、
食べる量を節制して、あと5キロは落としていきたいと思います。
筋トレは強化します。


仲間の投資家さんとも海で話していましたが、


「あー、こうやって海に入ることができると、ようやく湘南ローカルになった気がしますねー
o('ー'o)ウン♪」


と。


『そうだよね。いつも朝・夕と海に来て、外野から見ているだけだったからねー。
   やっぱ海に入らないといけないねー』


しばらく波待ちしながらぼんやりと海を眺めて、リア充を満喫しておりました。


波打ち際でしたが、結構たくさんの魚が集まっていて、たまにピチピチ飛び跳ねたりして、
なかなか絵になる瞬間でした。


海からお店への帰り道に、ご一緒させてもらった、素敵女子の彼女にちょいと話しかけてみました。
(変な下心はあります、、あ、いや、ないですよ。デヘヘ)


『友人がすでにこっちで波乗り初めてて、誘われたんですよー。私達東京から来ているんですが、本当に気持ちいですねー。』


「ボクも横浜からの移住組なんだけど、海が好きで、この独特のスローなリズムが好きならおすすめするよー。」


彼女らは、とある、医療系にお努めということでした。
こちらでは一定の需要が見込める領域で、院の数も結構あったりします。


こういう形で、若い方がドンドン移住してくれると、オジサマは本当に鼻の下をノバ、、、あ、イヤイヤ、街の活性化につながって嬉しいですね。


、、、しかし、可愛かったな。。(ボク的にはどストライクでしたw。妻子あるオジサンだからぐっとこらえましたwww)



湘南では、ゴミ収集車がイケメンなんです♫
(撮りそびれましたが、運転手の兄ちゃんもポーズ決めてくれるのりの良さがすき)


シャワーを浴びて、仲間(とその奥様もいっしょに)近所のハワイアン料理店に凸。



サーフショップの一区画駅寄りにあるお店で、何故かHPを持たないという斬新なお店ですが、味はローカルお墨付きです。
奥様がハワイ出身の方で、本場ハワイ料理と、美味しいクラフトビール、コーヒーとかもフレーバーつけれたりなどなど。


仲間が食べたのは、このバーガー。



食べたかった。ンマソーでした。


で、ボクが食べたのは、これ。(名前忘れたw)



カツもサクサクで肉はジューシー。なにより、ソースが秀逸でメチャクチャ美味かったっす。


他にもいろいろなメニューが有るようなので、


今度、こちらに遊びに来られる、仲良しさん投資家との夜の会合はここにしようかと思ってます。
お店の方もとても気さくで居心地も最高ですしね。d(。ゝд・)



〆に頼んだ、ヘーゼルナッツフレーバーのアイスコーヒー。ハワイを思い出しますwww。


食後はしばらく、各々のビジネスの状況の共有をさせていただきました。
お二方ともボクより一回り近く若いのに、常に戦略的に、他の人の意見にはまったくブレないしっかりした「軸」があるなぁ、と感心させられることしきりでした。


神奈川南部にもこういった優秀な若手投資家がいらっしゃいます。(他にも数名存じてますよ。)
もっともっと、こういう方々と仲良くさせていただきたいですねー。
(o^-')b グッ!


途中、激しい雷雨が通り過ぎましたが、その後はまたスコーンと晴れて。
とても充実した一日となりました。


このスクールイベント、あと2回あります。
3回目を終える頃には、僕らは皆、ハワイのノースショアでブイブイいわせていることでしょうすみません。


今この記事を書いているのは21時過ぎですが、すでに体中が痛いです。
サーフィン。40代後半から始めても充分やれますね。50代でも全然いけるんじゃないでしょうか?


事実、この界隈で朝、海に行く人はボクよりもう少し年上の方が多いですからね。
皆さん、ニコニコ、「お!今日の波どうだった?」みたいな挨拶しながら海に入っていく姿がかっこいいです。


ボクもこういうカッコいいオジサマを目指して、サーフィン楽しんでいきたいと思います。(^^)o


すでにサーファーの投資家の皆様。これから、サーファーを目指そうとしている皆様。
タイミング合えば、是非ご一緒しましょうね!!!


サーフのあとのルービは最高だそうですよ!!!(ボクはルービ弱いのでわからんすw)
こちらでのお店のチョイスはおまかせを!


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。