湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

週末のKanaさん。~土曜に夏が来たかと思えば、今日は :;((•﹏•๑)));:ブルブル~

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!

自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日をちょ~気持ちよく生きるオジサマ。

目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
「気づけば、あなたの隣でエロ顔で微笑む セクスィ」、、、Kanaさん5.0 です。ども!


ツイッターは、「Kanaさん」or「@kai_natsumi」で探してフォローをプリーズ。(^▽°)v
是非死ぬまで仲良くしてね♫


今日は、週末のボクの活動メモ程度なのでお気楽に。



土曜は、久々にスコーン!と晴れて清々しい朝でしたねー。
当日は完全に不動産のことは忘れ(業者様との活動は、平日のスキマ時間、終業後に突っ込むようしました。そのほうがメリハリツイていいと思いました)、徹底的に地元で遊び倒そうと


AM:Kanaさんの一人ポタリング(by ママチャリ)
PM:ムスッコといく、動画次作の江ノ島ロケハン


スケジュールを決めて遊び倒すことに。
※アラフィフなんで、人生を突っ走るだけでなく、「遊ぶ」こともにも価値をおいております。
ま、とは言え、途中途中で、地域特性を見ていたり、賃貸物件の状況を見てしまうのは病気の証拠ですwww。


午前中はKanaさんの一人ポタリング
ヨメちゃんは「 ア? (- -#) あんたと違ってあたしゃやることてんこ盛りなんじゃよ。一人でいってきな。」
ということで、基本的にはボッチでウロウロすることになります。ま、いつも家にいますから、たまにはお互い距離取ったほうがいいっていうこともありますしねw。


手段はヨメちゃんのママチャリ(電動アシスト付き)。ま、引っ越し等でしこたまお金を使ったので、当面ボクの自転車(クロスバイクか、MTBか、ファットバイクをキボー中)はナシだそうで、コレを借ります。サドルを目一杯上げて(足長いから、、、ヌハハ)、異様なスタイルで前傾姿勢でチャリを転がす形になります。


サザンビーチ茅ヶ崎から134に出て平塚方面へ、
湘南の海岸線は、江ノ島の西浜(えっと、陸地から江ノ島を見て右側ですね。)から、茅ヶ崎のサザンビーチまで、海岸線を自転車・人専用の道がずーーーーとつながっています(134号とは別に完全に海側にあります)。



こんな感じのアスファルト舗装の道がずーーっとつながってます。


普段は江ノ島方面にダラダラチャリを転がして、あとは町中に入って家に帰るというルートですが、
今回は、敢えて西側に舵を取って、行けるところまで行ってみようと。


残念ながら相模川を渡って平塚側の海岸線にはサイクリングロードが整備されていないようです。
仕方ないので、しばらくは134号をひたすらチャリでひた走る感じになりますが、
花水川を渡ってから大磯に至るまでは、またサイクリングロードが出てきて、少し走ると大磯港につく、
そんな感じのポタリングとなりました。



途中、平塚のBEACHに足を運んだりして。
結構カッコいいBEACHが広がっていたりするんですね。地元の方がゆっくり週末の海を楽しんでいらっしゃる感じ。



途中の花水川から見える湘南平方面の風景も、晴れているとホント気持ちいものです。
日差しはきついですが、風は気持ちいので足は疲れていても軽やかですw。



そして、今回のKanaさんポタリングの終点は大磯港の「ooiso connect」

oiso-nigiwai.com


みかんソフト(430円)さっぱり爽やかな味でボクは大好きになりました。
お店もそれなりに充実しておりましたよ。


(ただ、個人的にはもう少し大磯周辺の味というか、食材を魚と一緒にうまくアピールしたほうがいいかなーと思いました。例えばとれたての大磯港のお魚でつくったフライとか、練り物の揚げたてを200円とかで販売とか、ボクならノールック買いですね!今後の発展に期待です!)


先日、ヨメちゃん+ムスッコを連れて行った小田原港はこれをもう少し大きくした感じの港の駅なるものがあるので、こちらもおすすめです。


大磯港は港で釣り糸を垂らしている釣り人も沢山いらっしゃいました。
昼前なので、魚はあまりあがっていないようですが、マヅメ時間はどうなるんでしょうね。(今度行ってみよっかな)



そして午後はムスッコが現在絶賛トライ中の動画撮影&編集活動のためのロケハンです。


1作目:茅ヶ崎周辺編
2作目:湘南平編(現在編集中)
3作目:江ノ島編(今回、ここのロケハン)


個人的にはビーチにいるビキニチャンネーを激写したいところですが、アラフィフおっさんが一眼抱えてニヤニヤしながらそんなことをしたら多分ボクの賃貸経営者人生がオワタことになるのでw。


撮影もムスッコにお願いしている感じです。
この動画撮影、以前みなさんへも共有した補助金事業の一貫で機材を整えて活動を始めています。
最初は自分の物件への集客を目標に物件の機能的な部分の発信ではなく、街での生活をイメージできる動画を作成することを目的に創り始めたのですが、正直上手くマネタイズで来ているかは微妙w。


最近はチョット視点を広げて、大好きな湘南エリアの情報を国内だけでなく、海外にもアピールするツールとして位置づけていくのも面白いかなと考え始めております。


背景にあるのは、今は世界でも最も訪れたい観光地No.1に君臨する京都の成功です。(ねぇ、ケルさん)
京都は勿論古都としても魅力、そして歴史的・文化な魅力もありコレだけ世界の方から支持されているわけですが、
ここまでワールドワイドに知れ渡ったのは、ご存じの方は多いかと思いますが、海外のYOUTUBERによる情報の拡散がきっかけだったということです。


さて、翻って湘南エリアですが、例えばボクの好きな茅ヶ崎の街はとある英国の雑誌で「世界のベストスモールシティ25」で5位に選ばられるなどしています。
まぁ、これがどの程度の影響力があるかはボクにはわからないのですが、他の湘南エリアも、僕個人としては、世界の方が訪れるに値する場所がいくつもあると思っています。(古都鎌倉を始め、葉山、逗子、七里、腰越、辻堂、平塚、二宮、、などなど)


海外から輸入された海で楽しむ文化(サーフィンを筆頭とする様々なマリンスポーツ、自転車、ランニング、ウォーキング、ヨガに、最近じゃサウナーもウロウロしてますw)、これを日本人向けにうまくアレンジて、日本の文化として定着させている巧妙さがボクは好きです。


ですが、海外への認知度というとまだまだだかかなというのが個人的な感想です。


現在、コロナ禍ということもあり、海外からの観光客は遠のいている感じはありますが、それでも、最近は結構ビーチとかまちなかでも白人系の外国人をちらほら見かけます。
興味を持たれている海外の(狙うは富裕層w)にこちらの魅力を発信する方法としてYOUTUBEのような動画媒体は強力なツールです。



江ノ島の岩屋を見て萌えない外人さんは少なくないはずです。(ボクはビキニのチャンネーで萌えます °д°) )


湘南だけではなく、日本中にこういった最高のロケーションを抱える場所ってたぁくさんあって、なぜかこういった場所の情報は、日本人があまり積極的に海外向けに発信されていない気もします。(正直もったいない)
そもそも外国人を受け入れたくないという理由もあるかもしれませんが、そうでなければせっかくの外貨獲得チャンスでもあるので、うまく情報を発信していってもいいのかなと。(ただし、日本人の資産はまもりましょうね!)


ムスッコとはそんな事を話しながら、「お前、動画作成好きなら、徹底的にやれよ。で、英語をうまく活用して、海外のクリエイターとコンタクトを積極的に取っていけ。それが何よりの英語の勉強にもなるし、面白いクリエイターは日本だけじゃないから。」と伝えて、あわよくばムスッコが大化けして、甘い汁を将来すったろうかなという、邪な思い出土曜のロケハンをしておりましたwww。



江ノ島神社の奥宮方面から江ノ島キャンドルを望む。(周りはカップルばっかで、アラフィフオヤジとカメラ小僧が、浮きに浮きまくっておりますwww)


とまぁ、こんな感じの土曜日。


開けては日曜。本日。朝から、雨だは、肌寒いはでもう。体がついて行かんw。


横須賀の工務店さんにお邪魔して、現在検討中の横須賀方面での新築アパートの要件整理をしておりました。
当初9%超えを目指していたプランも折からの建築費高騰材料費高騰により、8%を超えるのがやっとという状況です。


それでも、やりたいと思ってます。
プラントしては1LDK 40平米超えを目指す案件。
横須賀でお世話になっている仲介さんのエースさんにこのプランについてお話したところ。


「あ、それ、絶対ハマると思います!さっさとつくっちゃってください。実はそこ、ボクの住んでいる家から数十メートルのところです。あはは。なんで需要は手にとるようにわかりますよー。以前Kanaさんが問い合わされた別の中古アパートのエリアより100倍いいですからーwww」


とバカにされているんだか、なんだかわかりませんが、この方がコレだけ推すことって少ないので、もう少し数字面で目標をクリアできそうならトライしてみようかと思います。(とはいえ、まだフワフワしている状況にかわりなし。なんとも言えません)


実はこの工務店さん、ボクの賃貸併用を担当してくださった会社様です。
最近はもっぱら実需向けの建築だったらしですが、かつてはアパートもやっていたり、たまに付き合いのある不動産業者様の依頼でアパート建築を請け負うことがあるそうです。


賃貸併用の企画から建築、その後のアフターまで対応がしっかりされていることはもちろん、
何より僕らとの建物に対する思いというか、世界観は結構似ているので、気が合うんですよね。


今日も、10時から始まって、あーだこーだ、あ!そういえば、コイう言う話があってギャハハハ!とざっくばらんにお話が進むので楽しい限りです。


コレは、あくまでボクのイチ持論なのですが、仕事って「人」が中心に進められるべきだと思っていて、
一つのプロジェクトを進めるに当たり、そこに最初に持っておくべき「世界観・価値観」について、ここがズレてたらあまり仕事を一緒にやりたくないタイプです。


この工務店さんの設計士の方お二人はそのへんの価値観が非常に近くて、男性(ボクと同世代)+女性(新婚さん)ということもあり、ボクとヨメちゃんの感性も含めて、いろんな「前向きな」議論ができて本当に仕事を一緒にしていて楽しいです。


できれば、今後もいくつも一緒に新築プロジェクトをこのお二人と実現させていければいいなーと思いつつ、


今週のKanaさん報告を終えたいと思います。


では、今日はこのへんで。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!


今日の湘南はスッキリ青空!
夕刻に江ノ島の岩屋にいって、ムスッコの動画作成のためのロケハンに向かいます。


その前に、自転車で近所をウロウロしてきまーす。


そこの素敵な不動産女子の貴方。湘南の素敵な海ででお会いしましょう。(デヘペロ)


I love you  & I want you
そして、 ( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。