湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

自宅マンソンの売却状況及び、湘南賃貸併用の1部屋ご契約と今後のお話を。~地元に根づいた活動を着手してます~

おはこんばんワイン!!!°д°)o


2021年12月に長年の目標、湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
明日の湘南への熱い思いを胸に秘め、若い女子に暑苦しい視線を贈り続けるオジサマセクスィwww。


目指せ湘南の自称・ワ、和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、
あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさん5.0 です。ども!


f:id:jpnumachan5555:20220114192835j:plain


んまぁ、とにかく寒い寒い。
なんか、湘南移住してから、激寒の日々が続きますが、皆さんも寒さでやられていないでしょうか?


先日まで絶賛スケベ価格で売れなかった自宅マンソンですが、
購入申込みが入ったというご報告をさせていただいたと思います。


kanaloa.hatenablog.com


ご購入されるかたは、50代の男性(ご家族持ち)で、もともと地元に長らくすまれていた方で、属性も大手の勤め人でしたのでおそらく融資も問題ないと考えていました。


とは言え、融資は水物ですので、結果がわかるまではドキドキですよねw。
本日その結果報告が、仲介さんからはいり、



無事殆どの金融機関から融資OKの連絡が入ったとのことで安堵しています。
この期間中に、タイミング悪く、管理組合の総会報告が上がってきて、今後5年ごとに修繕費が5000円ずつ上がる見込みという議事録が発行されておりました。


まぁ、先方には今後修繕費は上がると思うというお話は事前にお伝えしておりましたが、
なんともピンポイントでこのタイミングでリアルに話がくるたぁ、、、www。
隠してもしょうがないので、正直にお伝えしました。


先方様も特に気にしておらず「こんなもんでしょ」というご反応だったらしく、安心。


あとは、日曜の売買契約を結ぶところとなっております。


f:id:jpnumachan5555:20220114193907j:plain
今日は富士山もくっきり。伊豆半島のサキッチョまでくっきり見えておりましたよ。


そしてもう一つのお話は、
湘南賃貸併用の申込みの入っていたまつげエクステ屋さんの正式契約が昨日完了。
1月末にご入居(営業開始)に向けて今後は対応していくことになります。


このお部屋に対し、寝室とリビングを分ける吊り扉をとっていただけないか?という相談を受け、
工務店さんに相談したら、


『え?あー、マニュアル見てやれるレベルですよ。Kanaさんなら楽勝w』


てことで、やさしくシカトされまして、しょうがなく自分で対応となりましたwww。
無事自分でできまして、対応費用を気にされていたエクステの経営者の方へは、


「開店応援記念で無料です ъ(゚Д゚)グッ!! 」


とお伝えしたところ、たいそう喜んでおられました。
(こういうの、うれPよね。)


また、敷地内に簡単な立て看板を置けるか相談されたので、


「どーぞどーぞ。一緒に考えて、視認性が良い場所につけましょー」


と逆提案も差し上げています。


この界隈は、小商いを海沿いでやりたいという需要が一定数あり、今回はもうちょっと進化系の方ですでにヘアカラーのプライベートサロンを経営されており、今回まつげエクステの新規オープンという方でした。


湘南というエリアは、こういった、「通常の商圏とは違うニーズやシーズがゴロゴロしている」ゾーンだと最近の足を使った現地調査を通じて感じております。


次の物件検討ではこういった内容も盛り込んで、「あえてホカと競争しない」物件づくりを考えてみようと思ってます。


また、昨年申請し受領された補助金事業もぼちぼちコンテンツを作製する段階に来ていますが、
モデルをどうしようかが課題でした。


そこで、こちらの客付け業者様の女性(結構ステキな女子)に、モデル依頼をしてみたところ、まんざらでもないご様子だったので、今度サンプル動画を作成して、これを気に入ってもらえたら、モデル参加を本格的に依頼する予定です。


ついでに、その業者様のイメージ動画も作って差し上げよう(モチ、無料でw)と提案中。


こうやって、自分で提供できる武器を存分に活用して、
このエリアでの横のつながりを作っていこうと思います。
その先の良い物件づくりという考え方をなんとか体現できればと思ってます。



f:id:jpnumachan5555:20220115000708j:plain



昨日は20:00から、IKE50のZoomミーティングに参加させていただきました。



もともとは、都内のお店を貸し切って、
前回同様楽しくやろうという企画でしたが、
オミクロンの影響も加味して、リアルの会は延期(3月に)。


Zoomミーティングという形になりました。
内容は、、、今回ぶんでは収まらないので次回の記事にまとめようと思います。


ご興味がある方は、以下のブログにて先行で発信されておりますのでご参照くださいね。


■我らがおしゃれ番長。ケル兄


ケルさんリーマンでも忙しいのに、ほぼ毎日価値ある記事をあげられてますので、是非お読みになってください。


さて、今日は近所の美味しい担々麺を家族で食べに行きますdayです。
そのために、今日の朝トレは、結構な距離を歩きました。
既に腹ペコでございます。(昼間でもたんwww)


では、今日はこの辺で!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の、冬の朝から、激烈な愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。