湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南引越しのその後。~数日経過した所感を徒然に~

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


ついに2021年12月に目標の湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
明日の湘南への熱い思いを胸に秘め、若い女子を目で殺すおっさんwww。


目指せ湘南の自称・和製、じ、、ジェラルド・ば、、バトラー。


そう、あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさんです。ども!


f:id:jpnumachan5555:20211230190856j:plain
昨日、無事(じゃないけどw)嬬恋スキー旅行から生還しましたぞ。


年末恒例、家族でいく、一足早いスキー・スノボ旅行を昨日終えて帰ってきました。
場所は、群馬(?であってるよな)は嬬恋エリア。
宿は、「休暇村・嬬恋鹿沢」だったかな。


数年ぶりの強烈クリスマス寒波ってことで、初日から恐ろしく寒かったっす。
まぁ、若い時分はこの時期ほぼ毎週どこかのゲレンデに行ってまして、雪道運転は慣れているつもりでした。


んが、今回はやってしまった。
まー、4駆だったら軽も普通車も変わらんべ、とおもって経費節減で軽にしたんですが、
まぁ、山道ではパワー不足炸裂で、坂道を登らんwww。


でもって、(これはボクの選択ミスなのですが)、最終日にASAMA2000に向かおうとして、最短ルートをグーグル先生に聴いて行ったところ、途中から轍すらも見えない雪道になって、最後は無圧雪の道にハマって車がスタック!!!


なんとか事なきを得て、結局宿近くの地元のスキー場で流して帰ろうと思ったら、、、



となり、この旅を終了。
かっこ悪かったのは、リフト降り場(完全にスキー専用って感じで、ボーダーへの配慮は感じられんゲレンデでして、リフト降り場が完全にUの字に惚れてまして、泣きそうでした)で、
片足でつま先でエッジをかけたつもりが、


完全にアイスバーンで、「ズルン!!!」と滑った勢いで、無防備な顔面を硬い斜面に「バコン!!!」


その後の記憶が数秒かけてしまうくらい右側顔面眼球下付近と思われますが、これを強打してしまい、
反動で右目のコンタクトがとれてしまいました。
最初は見えなくて、目をやられたと思ってオタオタしてましたが、コンタクトが取れたことを理解して一安心。


完全にやる気を失って、と、また上半身を強烈にダメージを受けたのもあり、さっさと車に戻りましたw。


なんとか今日は殆ど復活した感じですが、まだ、若干頭がぼーっとしている感じもあるので、明日まではゆっくりしておこうと思います。


f:id:jpnumachan5555:20211230191938j:plain
今朝は、地元の農家のおばちゃんたちが切り盛りする販売所で野菜を買い出し!!!


さて、話を湘南移住のお話へ。
無事12月中頃に目標としていた湘南ぐらしをスタートすることができました。


kanaloa.hatenablog.com
前回の記事はコレ。


2週間近く経過しますが、個人的には非常に満足しております。


メリット・デメリットについては、もう少し、、、そうだな、半年程度住んでみないと見えないところが多いと思うので、その時期にまた改めて綴ってみたいと思います。


ボクはこのエリアの俗に言う「海側」エリアに、幸いにも居を構えることができました。
線路をまたいで北側の俗に言う山側エリアはそれはまた、それで、海側にはない魅力がたっぷりあるというものこのエリアの特徴でもあります。


美味しい野菜がとれたり、これを使った美味しいレストランがあったり、メジャーなショッピングスポットは実は北側エリアに集中していたりします。利便性を求めて、その気になれば海側も近いという点に価値観を置ける方には最適なゾーンであると考えます(地価も安いですし)。


ボクの場合は海側エリアにしかない、「ゆるさ」と、「良い意味のローカルの良さ」と、「個人経営のステキなお店」と、住んでいる方々の繋がり(暖かさ)に惹かれています。


以前住んでいた横浜某所は、圧倒的な交通の利便性に勝ちがあり、コレに価値を見ていた僕らはそこに住んで、実際にその利便性を享受して楽しく人生を送っておりました。
ただ、一方で、ちょっとワチャワチャしすぎる点が難点(まぁ、これはトレードオフですからねぇ、しゃーない点でもあります。)でした。
年齢を重ねるに連れ、ちょっとしんどいなぁと感じるときがチョイチョイあったなぁと。


ムスッコの子育て観点では、果たしてこの場所で過ごしたことが正解かはわかりませんが、
自然を感じさせるにはちょっと難しい場所であったことは事実です。


その点、現在の住居は、住んでいる場所自体は民家ゾーンなので自然豊かではないのですが、
少し足を伸ばせば自然が山程溢れております。


歩いて10分もいけば湘南の海が、
f:id:jpnumachan5555:20211230193206j:plain


西にイケば、小田原・箱根・伊豆の大自然を有するステキなエリアが。
東にイケば、江ノ島・稲村・鎌倉・逗子・葉山を経て、雄大三浦半島が。
北にイケば、田園エリアが広がっており、里山公園とかいっぱいの自然に身を任せることが可能です。


住んでいる街自体も本当に静かですが、
個人経営のステキな飲食店とか、雑貨屋とかがあって、まだ知らないお店がたぁくさんで、楽しゅうて楽しゅうてw。


f:id:jpnumachan5555:20211230194323j:plain
飲食はほどほどにせんと、エンゲル係数がバク上がりするので注意です。


あとは、この街にボクがどれだけ関わっていけるかが大事ですね。
賃貸経営者として、法人の代表社員としても大事ですし(ビジネスを地場に根付かさせることがメチャ大事だと思います)、
それ以上に、せっかく愛する湘南の街です。


最近、マイクロプラスチック問題でも話題になるプラゴミの海岸漂着物の収集(要はゴミ拾い)とか、
地域イベントへの参加とか(こういった部分で実はビジネスチャンスを得る可能性が広がると思ってます)


ヨメちゃんはコミュニティに積極参加はあまり得意とはしていないようなので、
田舎出身、人類みな兄弟のボクがこの役を一手に引き受けて行こうと思います。
単純に楽しいですしねw。


何より価値観の近い人達が周囲にいるというだけで幸せでございます。


ということで、
おっと、気づけば今日は12月30日なんですね。
明日で1年も最後かぁ。。。


今年もいろいろ頑張りましたが、あなたはどうでしたか?
悲喜こもごもだったかと思いますが、せっかくなので明日、一人でも、パートナーとでも、家族とでも、
30分でいいので1年の振り返りをしてみてはいかがでしょう?


ボクは明日のブログUPで、本年を締めくくりたいと思います。
これから、朝購入した湘南お野菜タップリの野菜スープを作って、夕飯でございます。


では、今日はこの辺で!


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の、冬の宵の空から、究極の愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。