湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

湘南Kanaさん5.0爆誕♫~Kanaさん湘南移住実行の記録27~

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


ついに12月に目標の湘南移住を実現!
自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
明日の湘南への熱い思いを胸に秘め、若い女子目で殺すwww。
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラー


そう、あ・な・た・「だけ」の、、、Kanaさんです。ども!



f:id:jpnumachan5555:20211222200713j:plain
ついに引越したぜ、湘南ベイベー!!!


いやー。長かった。
昨年11月から具体的に活動を開始し、皆様に公言したのが、今年の2月。


kanaloa.hatenablog.com


そこから、ウッドショックや、コロナ禍による半導体不足からの住設機器の精算の遅れなどの様々な山を乗り越え、
12月某日、ようやく、30数年越しの湘南移住を実現させることができました。


      (#゚Д゚)ノ  ッシャァ!!!


引越し数日前までは、「ハ?引越し?いやもう、ほとんど準備万端じゃね?
( ̄Д)=3


と高をくくっておりましたが、
前日になり、


「あれ?これ、マダ荷造りてきてねーの?」


「え?これ、俺が荷造り担当だったの? (゚A゚ )」


「ギャー!!!まだここに全然荷物あんじゃんか!!!どうすんねん!!!」


プギャ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!


となってしまい、結局ボクは深夜1時半ころまで、嫁さんは翌日運転担当のボクを気遣い一人で朝まで荷造りを担当してくれて、朝起きたらフラフラの彼女、、、ではなく、徹夜ーズハイの彼女の怒号で起こされて、引越し作業をやって、


引越し業者を見送ってその後、軽自動車(愛車ポンキーくん)に自分たちで運べる荷物を積み込んで湘南へ爆走!!!
そこから間髪おかず荷解きを追えて、その日はダンボールの中で就寝するという、、、


まぁ、引越しあるあるの景色を堪能させていただきましたwww。


f:id:jpnumachan5555:20211222202143j:plain
夜の賃貸部分のライトアップはこんなイメージで、あとグリーンの箇所にアップライトをつければ、よりオシャンティになるはずっす。


前々回の記事で、ボクの人生のステージは第5ステージまで来ているとお伝えしました。

第一ステージ:九州の実家での人生(0歳~18歳)
第二ステージ:関東の大学での人生(18歳~22歳)
第三ステージ:川崎でのリーマン人生(独身:23歳~30歳)
第四ステージ:横浜でのリーマン+賃貸経営+家族との人生(30歳~現在)
第五ステージ:湘南でのリーマン+賃貸経営←今ココ。


ということで、、、今回の記事のタイトル通り、


湘南Kanaさん5.0 爆誕


なのであります。^^)o


遅くなりましたが、コレに伴い、今回よりボクのブログのデザインとタイトルを変更させていただきました。


デザインはチト、ボクの年齢を考えるとチト、イタいきもしますがw、まぁ楽しく行こーぜってことで。


「行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫」


ってタイトルは、コレまで支えてくださった皆様と家族、そして、これから奇遇にもこのブログにてお知り合いになれる、賃貸経営者の卵様たちにむけてのメッセージを込めて、



「とにかくゆるく!」

「とにかく楽しく!」

「賃貸経営を通じて、切り開くぜ明日への真の自由の道!」


をお伝えしていこうと思っています。
若干忘れつつありますが、確か最初の投資が33歳ですからね。
14年もの間、なんとか賃貸経営の荒波を乗り越えていけました。


無論、僕自身・ヨメちゃん・ムスッコの協力もあってのことではあるのですが、
それ以上に、この期間に知り合えた様々な投資家・経営者の方々との関係があったからこそ、
モチベーションを切らすことなく、前向きに、前向きに、空室が一時的に4室まで広がっても、
ワッハッハ!明日はなんとかなる!


とヘラヘラ生きてこれたのだと改めて感謝の気持ちでいっぱいでございます。


現在、一般の不動産投資市場で流れる物件はかなり高止まり(更に値上がり?)しているという認識です。



ハナ姉さんのリツィのデータを見ても明らかでございますw。


2003年~2007年ころに賃貸経営の世界に入った人たちからすると、とんでもない利回り低下の状況下です。
フツーに買ったら、フツーに儲からないのは明らかなのです。


でも、そうは言っても、これから始める人からしたら、なんとしても物件を手に入れて、経済的自由を勝ち取るんじゃー!
という気持ちはとても、とても良くわかります。


なので、なんとしてもその気持を忘れず、
ぜひとも、小さくてもいいので、固く、確実な物件取得を通じて、賃貸経営の面白さ、危うさ(油断すると一瞬で飛べますw)、賃貸経営への適性を考えてほしいと思います。


「行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫」


とタイトルを書かせていただいているのはそういう意味も実は含めています。


賃貸経営の世界は、ボクなんかホント鼻くそレベルです。
上を見たらとんでもない化け物級の投資家・経営者がゴロゴロいます。


いきなりそこを目指すのは正直難しい(てか、この市況じゃ不動産投資だけでは完全に無理筋なのは自明w)ので、
例えばボクのブログの戸建て賃貸の記録とか、


同志、おしゃれ番長のケルさんの、「少しネジのとんだ賃貸経営とか」
cairnlcc.hatenablog.com


同じく、東備の天才戸建て投資家、われらがりんちゃんのブログとか、
toubiooya.hatenablog.com


そして同じく、酒と、人たらしの天才投資家、我らがプレさんのブログとか、。
president168.hatenablog.com


まだまだ、ありますが、ブログに関わらず、ボクのツイッター経由でつながっている、ホントすんげー投資家・経営者の方々の生き様とその覚悟と行動力を学んで、着実に力をつけていってほしい。


そして儲かったらボクに「あんたのブログに出会えたから、億りびとになれました !」と、
高級キャバクラに連れて行ってもらいたい、、、ゲフゲフ、あ、いや、高級焼肉をおごってもらいたい。
そう考えておる次第です。


f:id:jpnumachan5555:20211222205426j:plain
早速、先日某若手有力投資家の方から紹介してもらったお店に通い始めてますw。


さて、引越しから数日建って、
だいぶ、家の中のダンボールジャンゴーが小さくなってきております。
ヨメちゃんも、近所のスーパーを電動チャリで「オラオラオラオラー!!!(#゚Д゚)ノ」って通いまくって、だいぶ湘南ライフをリア充できてきているようです。


ムスッコは、私立の小学校に通っているため、中学になるまでの3学期の2ヶ月チョイは、少し遠方になってしまって申し訳ないのですが、コレもまた人生の勉強としていろいろ経験してもらうチャンスと見ています。
本人も湘南ライフがだいぶ板についてきたようですが、波乗りしよーぜーと誘ってみても今の所やる気ないようで、、、涙。
ま、じっくり誘っていこうと思います。


ボクはボクで、あと数日リーマン業を頑張って(年内は完全テレワーク!)、
年末恒例の家族でのスキー・スノボ旅行(今回は嬬恋行ってきます)を楽しみつつ、
法人の中・長期事業計画の立案を進めて参ります。


当面は、地元湘南の業者様との密な関係づくりだと思っています。
すべての計画はこの地域との関わり合いがキモかと。


ということで、
湘南Kanさん5.0。今まで以上に心のエンジンに火をともして爆走してまいります。


どうか、皆さん。
ボクの人生第5ステージを共に楽しく、ゆるく、カッコよく進んで行こうじゃないですか!!!


今後とも変わらず、
わ、和製、、、じ、ジェラルド・バトラー、湘南Kanaさんのご愛顧をお願いいたします。m(_ _)m


では、今日はこの辺で!


★なお、「Kanaさん湘南移住実行の記録」は、今回の27回をもって、一旦〆させていただきます。
これからも賃貸併用に関するお話はチョイチョイだしていきますので、引き続きよろしくおねがいしますね。


なにか一つでも、ご参考になれば、ボクは幸せでございます。


今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
湘南の、冬の宵の空から、モーレツな愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。