湘南Kanaさん5.0 と。行こーぜ!ゆるく楽しい賃貸経営の海原へ♫

2007年に初めて不動産投資を始めました。ペースは同時期始めた成功大家さんたちと比べると、ゆっくり、の~んびりペースですが、嫁さんと息子と楽しく前向きに取り組んでおります♪2020年11月法人設立!!2021年に念願の湘南ぐらしを実現!!ゆるく楽しく不動産賃貸経営を楽しみたいあなた。是非このブログを暇つぶしに読んで下さいませ♪

自宅マンソン内覧と、YOASOBIライブ!!!~卒倒寸前のKanaさんの週末~

どうも、みなさん。おはこんばんワイン。°д°)o


湘南移住を契機に、自分の人生を「とにかく楽しみ切る!」ことにフォーカスを当て、毎日を全力で精一杯!
目を輝かせつつ、ステキ女子を目で殺すw、
目指せ湘南の和製ジェラルド・バトラー


そう、あ・な・た・の、、、Kanaさんです。


f:id:jpnumachan5555:20211206202645j:plain
行ってきたぜ!!YOASOBIはじめましてライブ!!!


土日は、本当にドタバタで卒倒寸前に追い込まれましたが、なんとか走りきりましたよ。


目下絶賛スケベ価格設定で放置プレイの自宅マンソンですが、
土曜は、朝10:30から、ついに内覧の予定がはいったとのことで、


ヨメ:『ウラァ!朝6時起床!!!そっから30分で朝飯食えぇーーーぃ!ヽ(#゚Д゚)ノ』


Ka&ムスッコ:「°д°) エェーーー。デモ、ドヨウクライ、アサハ、ダラダラ、エテイタイヨ~」


ヨメ:『あほかぃ!おんどれは、飯くったら、すぐに、キッチンと、トイレのヘリンボーン化を実行せいやぁ!ヽ(#゚Д゚)ノ』


Ka:「°д°) ェーーー。 モウサ、イイジャン、センメンジョデモジュウブン、カッコイイジャンヨー。モゥヤダー。」


ブツブツ金曜の夜にやり取りしておりました。
そして土曜の朝6時に、マジでヨメちゃんから蹴り起こされました。


ヨメ:『ウラァ!朝6時ジャァ!!!起きんかい!ボケェ!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'』


Ka&ムスッコ:「ぐほ!は、ハヒ!」


てことで、頑張りましたよ。



キッチンも突貫で張り替えて、内見に十分耐えうる内装に仕立て上げたつもりです。
来ていただいたのは、若い二人組(お子さんをご懐妊の様子 ^^)。


当初電鉄系の担当さんからは、「老夫婦のお二人ですー♫」と聞いていたもので、前日までにいろんな方のご意見伺いながら「老夫婦に響く、スーパープレゼン(ま、単にQAですけどねw)」を企画しておいたのですが、


インターホンがなって、画面を見るや、


『ん?アレ。。。これ、どう見てもわけー奴らじゃねーか! 』


てことで、急きょ「若夫婦に響く、スペシャルセッション」に切り替え、子育てやお買い物、近所の公園ネタとか、これから、この街がコォンナによくなるんだよー(だから買いなさいよ~ (- -#)) 。となるように伝えました。


奥さんは結構目がキラキラしていましたが、旦那が終始うつろな目だったんで、
こりゃねーなぁ(きっと予算オーバーなんじゃねーかなー)と思っていたのですが、
今日、担当さんが連絡して状況を伝えてくれたのですが、逆だったようです。


競合で、ボクがこのスケベ値付けをした根拠の同時期に創られた、僕らよりちょっと駅に近い、フルリノベーションマンソンが、聞くに、手付破棄で契約解除されたとかでまだ売りに出されていたとのことで、こいつに行ってしまったようです。(泣)
で、その物件はウチのスケベ値付けより、+300マソ。。。


くそぅ。ウチはアテ物件か?てことで、転進!!!
と思ったのもつかの間、


この電鉄系の担当さんから、


「次の土曜も内見いいですか!!!」


とあったので、またもアポを入れることになりました。
ありがたい話なんですが、
正直もう引越したあとでいいから、僕らをそっとしておいてって気にもなってます。
(大変なんですよ、住みながら、内見のたびに、生活感をほぼゼロにするための準備って。(T_T)o )


今回は、電鉄系の担当さんのツテで、某財閥系のお客さんを引っ張ってくれてきたそうで。
ま、とにかく、大切なお客様です。
手厚く対応させていただきまする。

f:id:jpnumachan5555:20211206205308j:plain


そして、日曜は、これまた大イベント!!!
ムスッコに言われて渋々抽選したら、あたってしまった、YOASOBI NICE TO MEET YOU. ライブ。
周辺の友達に、「ねー、YOASOBIッてバンド知っとる?これから来るんか?」って聞いて回ったところ、


『ハァ?!あたったの?おめーそれすげーぞ!フツー当たんないから!、、、って、オメー知らねーの?』


あ、いや、知らないわけじゃないけど、めちゃくちゃメジャーって思っていなかったので、、、(^ ^;
どうやら、当選確率も相当低かったようですね。
確かに、場所は武道館で、キャパは1万4千人チョイとかで、座席は2席に1席間を空けている感じなので、その3分の2しか1回のライブで入れないとしたら、9000人くらい?


コレにどれだけの人が応募したんだろって考えるとたしかにプラチナクラスなんだったんでしょう。
知れば知るほど恐縮しちゃって、、、
ならば、徹底的にYOASOBIを聞きまくったろうということで、毎日2時間流しっぱなしで聞いて、寝る前も流しながら寝ておりましたw。


おかげで当日までに知らない曲はない(曲数まだ少ないしねw)し、サビもしっかりマスター!


「L・O・∨・E!イ・ク・ラ! うぇ~~~~~ぃ!!!」


って掛け声考えるくらいイクラちゃんが好きになっちゃいましたwww(キモ)


当日は、コロナ禍ということもあり、ざんねんながら「一切掛け声は禁止!」となっておりました。
ムスッコが「頼むからその掛け声はやめてくれ」と嘆願していたのでよかったかなw。


f:id:jpnumachan5555:20211206210139j:plain
会場は、かの日本武道館。大学の入学・卒業式以来。実に25年ぶりの来館でありますw(歳をとったもんだ)


ム:「あのてっぺんにある金色のやつ、なんか玉ねぎみたいじゃない?」


というものですから、


Ka:『あぁ、確かにな。昔、爆風スランプっていうバンドがいてな、曲で「大きな玉ねぎの下で」があってな。その玉ねぎってのがあの武道館のてっぺんのやつをもじったもんなんだよ。お前もそうみえんのか。』


ム:「うん。なんか、ここって、かっこいいね。」


Ka:『だよなぁ。アーティストの一つの目標みたいな場所だからね。お前最近ピアノめちゃ頑張ってるから、バンドデビューして個々目指してみろよ。』

とけしかけてみたところ、まんざらでもないようでした。(ちょっと目がキラっとしましたねw)


そのYOASOBIライブ。
一言、「最高」でした。ほんと、行ってよかった。


会場は武道館ってこともあって、一体感が抜群でしたし、なにより客とアーティストが近い!!!
2階席でも十分本人たちを確認できました(老眼はいってピンぼけすんのがちゅらいw)。


f:id:jpnumachan5555:20211206210928j:plain
こうやって、気づけばみんなでスマホLEDライトでステキな声援。
ボクは持参した星型のLEDライトをスマホと一緒に振り続けましたよ(ほぼ変態の領域ですw)



あ、ちなみに、平然とライブ写真を貼り付けていますが、
これは、YOASOBI公認でございます。
動画はNGだけど、写真は各々バシバシ撮ってOK!!!そして、SNSで共有してもOK!!!!


時代ですw。



f:id:jpnumachan5555:20211206214820j:plainf:id:jpnumachan5555:20211206214830j:plain
これは、代表曲、、えと、なんだっけ、あぁそうだ「夜に駆ける」のワンシーン。
ボクは「ハルジオン」が一番好きですw。


実にライブは19歳のときの、彼女といった、B'zのライブ。(こんときも、彼女が無理やり連れて行かれて、アリーナ席でドマン前で稲葉さんを見ることができて、彼女よりもボクが激ノリではしゃぎまくって、2時間後に廃人化しておりましたw)


大規模ライブは実に28年ぶりでしたが、そのあり方もだいぶ変わったようです。
そしてボクの体力も相当にダウンしております。
(数曲に1回の割合で、椅子に座っておりましたwww。似た世代のおとーさんたちもそんなかんじでウケましたwww)


当時はやっぱり「スーパースター」を拝む的な感じでしたが、
今回のそれは、どちらかというと、「みんなで一緒に楽しくその場を共有する・共感する」という感じ。
ま、もちろん昔もそういった色のあるライブもあったのでしょうが、


根本的な違いは、SNSというメディアが存在していなかったこと。
彼らYOASOBIは、SNS発のアーティストというだけあって、みんなとつながりを本当に大切にしている感じがしました。
MCの間も、「ほら!ばえる!バエル写真を撮って撮って!」とか、


常に会場との一体感を大切に醸成している感じでした。


f:id:jpnumachan5555:20211206212924j:plain
ライブの醍醐味はこのMCにあり!!!



締めの言葉で、イクラちゃんも感極まって涙しているシーンが有り、
最近涙腺がゆるいKanaさんも親心から涙してしまいましたよ。


また、イクラちゃん以上に人気があったのが、バンドメンバのざくろちゃんってこ。


f:id:jpnumachan5555:20211206213232j:plain
このパネルに写ってる子です。


可愛らしくて、キーボードの手が空いたら、必ず会場に手を降ったり、カメラ振られたら色んなポーズを決めたりで、
一気に人気が上がって、SNS上でもバズったらしいですね。
ボクも大好きになりましたよ。


f:id:jpnumachan5555:20211206213635j:plain
※個人的にはこれが一番アガりました。(武道館仕様のハンドソープ。無双になりそうwww)


そんなこんなでとても充実したライブでした。
何より、ムスッコがあんなに目をキラキラさせながら、夢中に手を降っている姿は久々に見た気がします。
途中何回もあいつの目を見て、連れてきてよかった。改めてそう考えておりました。


これからもできるだけムスッコにはリアルないろんなイベントを体験させてやりたいと思います。
せっかく機会の多い関東エリア(ちょっと今回の引越しで離れちゃうけど、まぁ、十分通える範囲ですw)、なんだから、
ライブに限らず、なんか人生の選択のきっかけとなる経験を沢山積ませたいと考えています。


f:id:jpnumachan5555:20211206213730j:plain


結構フラフラでさっさと家路につこうにも駅にたどり着けん気がしたので、
会場から直接東京駅まで歩きました。
道中、ムスッコと久々に水入らずで今日のライブの話や、中学の話、「○○ちゃんとはどうなのよ?」とか、男子の楽しい話をすることができ、ありがたい時間を過ごすことができました。


流石に小6のこの時期ともなると、ちゃんと自分のことを考え始めているんですね。
だんだん、親としてやれることがなくなっていくんだろうな。。。
嬉しさ半分、寂しさも感じつつ、、、



東京駅につく頃には廃人とかしてしまいました。。。w。



おしまい。



今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!
横浜の、晩秋の夜空から、日本中のみなさんに、そして あ・な・た に、愛を込めて。


( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。( ˘ ³˘)❤ンチュー。